人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

パソコン2

元の状態に戻った
でも、まだ改善しない
いったい何がおかしいっちゅうねん??

新しいPCにしてから、
CABAL中に画面に信号が届かなくなる
という現象が最近続いていた。


まずモニターのケーブル交換
改善せず

まぁ、そう簡単には直らんやろうと、
次にグラボを交換してみる。
しかし改善せず

むむむ… と頭をかかえていると
画面に何も映らなくなるという自体発生。
どうしようもなくなってお手上げ   

昨日はここまで


今朝一番に日本橋へ行ってモニター購入
モニターを交換してみるも、何も映らず。

CABALのギルメンさん達の助言があり、
とりあえずオンボードにケーブルをつなぐ。

・・・
やっと映った
ネットする分にはこのままでいいのですが、
CABALができないという問題はまだ解決していない。

交換したグラボを元のグラボに挿し替えてみたら、なんとか動いている様子。

直ったか…?と思い CABALにイン
しかし、まだ同じ症状が出る。


モニターとグラボには問題ないんじゃないか?
という結論になって今に至ります。


明日も日本橋いくか・・・



結局、金曜に買いに行ったグラボはいらない子になってしまった

パソコン2_e0011511_32882.jpg

Radeon HD3870
誰か安く買いませんか?
by muttyo3 | 2008-06-01 03:31 | 生活 | Comments(20)
Commented by natsumi at 2008-06-01 04:09 x
あ~ それね。それはうちにも昔よくあった話し…。
ゲームでの画面設定とかなにかいじった?
Commented by yo3 at 2008-06-01 05:16 x
ゲームの画面設定いろいろあって、何がいいのか全然わからないです
で、natsumiさんはどうやったら直りました??
Commented by まこと at 2008-06-01 05:55 x
ドライバ最新かなあ・・。
Commented by yo3 at 2008-06-01 06:02 x
ドライバはメーカー配布の最新です
Commented by でかまろ at 2008-06-01 09:22 x
・ケーブルを交換した
・グラボは別なグラボ(買ったやつね)でも試した
・モニタ(上グラボと同様
上記3点を考えると、マザボも怪しいけど、HDDって場合もありうる
HDDを完全スキャン(ついでにデフラグ)してみたらどうだろう?
Commented by タモ at 2008-06-01 10:50 x
大変やったねぇ・・ 私には全然わからん・・・
グラボは新品同様なんやしオークションにでも出してもらえばどうやろか。 カバルがPCぶっ壊すって噂は・・・ホンマヤッタノカ・・・
Commented by さとる at 2008-06-01 15:27 x
CABALの再インストールで治ったりして…。

マザーのチップセットドライバも最新にしました?
あとはコレかなぁ
http://support.microsoft.com/kb/896256
Commented by yo3 at 2008-06-01 19:41 x
まろさん>
起きたらHDDスキャン終わってました!
デフラグはついこないだやったばかりです。
念のためにCABAL再インストールした方が賢いですかね
タモさん>
もう大変です・・
自由に狩りもダンジョンも行けなくなりましたし…
多分、CABALには問題ないと思うんですが。。
さとる>
再インストールはもう3回はやってるけどアカンなぁ・・
マザーのチップセットドライバ??
それは試してない。ちょっとkwsk!!
Commented by ララ at 2008-06-02 08:27 x
インスコ後 どうかしら?
ボルケは 最後まで いけたが あの後が気になる><
落ちなくなったら 寺に引きずり回します♪
寺チケ 拾いに 今日もバンバン狩りまくります♪
Commented by yo3 at 2008-06-02 08:47 x
あのあと一人で寺行きましたよ
無情にブラックアウト… 

電源がアヤシイという方向で考えることにします
Commented by でかまろ at 2008-06-02 11:41 x
イライラしてうっぷんとかケム汁が溜まって大変だろうけど、
頭にきてPC叩いたりしちゃダメよw
知恵のない仲間で申し訳ないけど、出来る限りヘルプするから、
なんとしてでもPCを快調にしよう!
時間はかかるかもしれんけど、金はかけない方向で!!!
Commented by yo3 at 2008-06-02 13:31 x
汁でまくって困ってます!!
なんでCABALだけ出来ひんのやー!キー!
電源コネクタ入れ替え作戦も失敗…
今日のところはここらにして不貞寝しときますzzz
Commented by IBU at 2008-06-02 16:32 x
とりあえずなおってよかった?かな(>-<)v
Commented by yo3 at 2008-06-02 22:33 x
なんとか、ネットなどは快適にできるようになりましたよ^^
Commented at 2008-06-03 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yo3 at 2008-06-03 01:42 x
なんでいつも非公開なんですか(笑
もし買ってくれるなら半額でお売りします。(1度使用)
また連絡ください~~
Commented at 2008-06-03 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muttyo3 at 2008-06-04 10:54
そうそう、その秘密の感じがタマらんでしょ?(笑
Commented at 2008-06-04 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muttyo3 at 2008-06-05 03:24
また非公開にして…
「秘密の関係」はトラブルの臭いがプンプンします
1万もらえればバンザイですが、その辺は相談しませう
またメールします
<< シャインと初ミスリル パソコン >>