人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

作ってみた

ずっと忘れていたコーンの缶詰
「ラーメン用に」と置いていたんですが、
食べないまま放置されてました。

こいつを使って何か作ってみようと
・・って、コーンで出来る料理って何があるんやろか

僕の料理スキルは味タマを作れる程度。
作り方知ってる料理なんて片手で数えられる。

これはもうアレしかないでしょう
「コーンバター」 ね。
作り方知らんけど
適当にやったらできそうだ。



まず強火でフライパンを熱する
フライパンから湯気がたってきたら油をひく
次に水を切ったコーン達をフライパンにぶちまけて
ぶちまけたら一気に水分が飛び散ってえらい目にあった
おまけにコーンも数粒飛び散った
次にバターを入れる
1分くらいシャカシャカとフライパンを振って混ぜる
味付けに醤油を入れてみた
うん、いい匂い。

作ってみた_e0011511_4393278.jpg

完成。

作ってみた_e0011511_4545662.jpg


思ったよりまともに作れた。
味もそこそこかな。
バターと油が混ざってしまってバターの香りがよく分からん
バターを入れるタイミングはフライパンの火を消す直前がよさそうだ。
あと、醤油にみりんを少しだけ混ぜてみたらもうちょっと味が深くなるかも?
今度作る機会があったらもう少し上手く作れそうだ。

え?こげてるじゃないかって?
いやいや大丈夫。
これは写真撮ろうとデジカメ取りにいってる時に油断してこがしただけ
by muttyo3 | 2007-09-13 04:55 | 生活 | Comments(5)
Commented by GENJIN at 2007-09-13 09:27 x
油ゎ入れなくてもイイょ~~~~~♪
Commented by タモ at 2007-09-13 09:33 x
菜ばしの色が揃ってないところがイカス。
コーンバター、味噌ラーメンに入れると美味しそうだねぇ~。
次回の料理日記楽しみにしてるで~b
Commented by OCT at 2007-09-13 09:51 x
そのこげ具合が食欲そそられます~。油と水ってぶっとぶんですよね・・・。おれもやらかしたことあります・・・。
Commented by ばんちょ at 2007-09-13 20:44 x
そうそう!
油=バター
だからな!
ちなみに塩コショウでもいけるぞ。
Commented by yo3 at 2007-09-13 21:22 x
GENJINさん>
な、なんだってー!
タモさん>
すいません、こういうところでB型が出てしまうんですね…
次回も要check it up!!1
OCT>
家に来たら食わしてあげよう。
フライパン用にフタが欲しいわ
ばんちょ>
塩コショウか~
ふむ、今度試してみようかのう
<< あと2日で無職 バイク >>