人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

ターニングポイント

昨日、仕事中タバコを吸いに行った時
『携帯の番号を教えてくれ』
と、突然言われました。

その人は工場に時々出入りしている人で、見たことがあった。
うちの工場の外注を受け持ってる会社の社長さんでした。

その社長さんが知り合いから「新人発掘」を頼まれていたらしく
そこで僕が社長さんの目に留まったらしいです

「僕全然仕事できませんよー」
って言ったら
『いや、君が一番動きがいい。多分どこ行っても通用する』
と、なぜかベタ褒め
いったいどこを見てるんだろうか…
『また詳しいことは電話するわ』
と告げて去っていきました



さっき、早速電話がかかってきた

用件をまとめると、
来週から2週間休みを取って研修に来て欲しい。
気に入ったらそのままそこで働いて欲しい。
このことは今の会社に内緒にしておいてくれ。
とのことでした

会社に内緒・・ というのは
『工場から君を引き抜いたなんて知られたらいろいろ具合悪いやん?』
ということでした。
なるほどね・・

内緒にするのはいいけど、、
2週間も休み取って、そんでいきなり辞めるとか
どういう理由にしたらいいのか悩む。

「2週間旅行に行ってまして~
遊んでるうちに働く気がなくなりました~」
とでも言えばいいのか!??

・・・

・・・これでいこう!!!


どんな仕事かよく分からんけど、会社が長居にあるそうな。
そろそろ今の工場もしんどくなってきたし
ちょうどいいかな??

どうなることやら。
by muttyo3 | 2007-09-05 21:14 | 仕事 | Comments(19)
Commented by ニャ。 at 2007-09-05 21:54 x
どうなることやら。。。
。。。って他人事っぽくて・・・
心配だわァ~~。 Σ(´Д`;)
Commented by まこと at 2007-09-05 21:56 x
「これでいこう!!!」ていけるんかいっ!(軽くツッコミ)
ええ話そうやけどちゃんと職場環境確認やで!
今より悪かったら最悪やからなあ・・
Commented by さとる at 2007-09-05 23:33 x
賭博黙示録カイジの地下施設みたいなところだったら…はわわわ

でもヘッドハンティングなんて、かっこいいですね!
Commented by yo3 at 2007-09-05 23:36 x
ニャー>
ほんまにどうなるか分からんからなぁ~
自分のことやけど、あんまり深く考えてない。 フ
まことさん>
いけるわけないっ! (と、つっこみ返しとこかな
この2週間がその職場環境確認なわけですな。
悪ければすぐ辞めるし、よければずっと続ける
というビジョンですね。
さとる>
あわわわわ
ジャンケンカードとか嫌すぎる・・・

ヘッドハンティング!そういう言い方するとかっこよく聞こえるな^^
Commented by papan at 2007-09-06 01:27 x
契約は強気でいくんやぞ
Commented by yo3 at 2007-09-06 07:06 x
首は横に振るものだと思っておきます!!
Commented by HIDEMI at 2007-09-06 12:55 x
そんな話実際にあるんだな。

懐を見られたらなめられる。
がっちりガードして行ってきなさい。
Commented by けんた at 2007-09-06 15:14 x
うをー波乱万丈だなぁ!
Commented by TKC at 2007-09-06 19:12 x
2週間って怪しくない??
研修と名乗って今の仕事やめさせるように仕向けてますね

けどまあ、今の仕事ダルイんだったら、渡りに舟ですね~☆
Commented by ばんちょ at 2007-09-06 20:47 x
かっちょいいな!
しかし、自分の意志をもってなぁ!
作戦うまくいくのか?そこも気になる…
Commented by OCT at 2007-09-06 21:02 x
怪しいけどなんだかかっこいい話…。
ドラマ?映画?みたいですね~。
Commented by yo3 at 2007-09-06 21:48 x
HIDEMIさん>
ね~、こんなの初めての経験です。
がっちりガードしながらm80シャツ着て乗り込んできます!
けんた>
タクシー洗ったり郵便配ったりニートしたり
忙しい人生や ウハハ
TKCさん>
仕向けてる、というよりハッキリ言ってましたからね。
「こんな従業員を大切にせーへん会社なんて辞めたほうがええぞ」
って。
辞めたかったし、好都合です^^
ばんちょ>
もともと自分の意思ってのがあんまりないしなぁ~
スケートする時間があればそれでいいや。
作戦、ってかもう辞めます!てストレートに言ってやろうか
OCT>
かっこええか分からんけど、貴重な経験やな!
Commented by toko at 2007-09-06 21:52 x
ヘッドハンティング?
マジでそうなら、そんないい事ないけど、2週間いきなり研修って、すごいな。
普通はとりあえず、面接とかからじゃないのか~!
その社長さんて人が、そんな人かわからんけど、しっかり契約内容読むんだよ~。
世の中、そんなに上手い話はないからね~!
Commented by yo3 at 2007-09-07 00:00 x
18日からで話つけてきたから、と今日言われました。
別に「おいしい仕事」とかそういうことで誘われたわけじゃないので…
新人が欲しいから誰かいい子いない?的な感じです。

簡単に言えば職場が変わるだけです^^
Commented by タモ at 2007-09-07 00:37 x
とりあえずガンガンがんばってこー!
意外となるようになるさ~♪
Commented by yo3 at 2007-09-07 06:50 x
ガンガン働いて、ガンガン稼いでやります!!
Commented by す兄さん at 2007-09-07 11:01 x
何事も前向きに行きましょう!。可愛いギャルがいるとこだとイイっすね!!。

ps いま台風直撃だぜw。
Commented by papan at 2007-09-07 12:37 x
で、 デザインできた?
Commented by yo3 at 2007-09-07 18:07 x
にいさん>
はっはっは!それはいいポジティブしんきんぐ!
今朝風が強くて通勤中に帽子が飛ばされましたよ
papaさん>
ギクギクッ…
ボンヤリとこんな感じにしようかな~、というのはあります。
どれもイマイチ・・
<< 夜練 @ようやく落ち着いてきた長居 ニューデッキ >>