人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

1号機の住人

隣の1号機を担当している人も、僕と一緒で派遣社員として来ています。

A君という人で、香港から日本に来たらしい。
日本語は上手だけど、まだちょっとオカシイ。
「アメリカは大きいの国だから~」 とか


1号機の住人_e0011511_2129299.jpg
(1号機とA君を隠し撮り)


今日はA君と休憩時間が重なったので、
一緒に昼飯を食べつつ世間話をしたんです。

で、その時に2008年の北京オリンピックの話になって、
『オリンピックは北京に見に行くの?』
と言われたので、
「いや、行きませんよ。ってか遠いですよ!(笑)」
って言ったら
『なにいってるの!?近いよ!! (゚Д゚#) 』
って言われた。
「新潟は遠い」 なんて言ったらブッ飛ばされそうです。

『近いから見にいったらいいのに』
と、なぜかオリンピック観戦を強く押してくる。

「いや、テレビで見ますよ」
って言っても
『見に行った方が盛り上がるよ!行ったらいいのに!』
だんだんと力強くなってくるA君。

「いやぁ~、別に盛り上がりたいわけじゃないですし…
テレビでニッポン頑張れ!とか言ってますけど、
別に日本がどうなろうと僕はどうでもいいんですよね」

って言ったら

『それ 人生終わってるよ!!!』

人生否定されてしまった…
香港の人には考えられないことなのかな・・・
by muttyo3 | 2006-10-26 21:52 | 仕事 | Comments(16)
Commented by もーもー at 2006-10-26 23:19 x
やばぃゎA君が1号機に摂り込まれてしまったみたぃね。
肉体を再構成して精神を定着させる作業、、、
そう、サルベージ計画の開始ね!!!
Commented by YUUYA at 2006-10-26 23:20 x
 よっさんの気持ち分かるよ。俺も似たような感じのこと言われたことあるよ。価値観の違いなんやろうね。
 俺も日本はあんまり好きじゃないって外国の人に言ったら、「好きにならないといけない!」ってやたら言われたもん。何となく言っただけなのに。
 カルチャーショック!
Commented by HIDEMI at 2006-10-26 23:47 x
MULLEN来たら北海道でも行くでしょ?

それと一緒。
Commented by デデちょん at 2006-10-27 00:32 x
オモロイ^^
俺その人と会話したいわ!!負けないぞ。Aさん^^
Commented by yo3 at 2006-10-27 01:13 x
もーもー>
1号機に摂り込まれてしまったのはもーもーだね!!!1
yuuya>
カルチャーショック なかなか面白い。
他にもいろいろあったんやけどなぁ~^^
HIDEMIさん>
あ~、なるほど・・。北海道いっちゃいますね…
でも、北京にMULLEN来てもいきません!
デデちょん>
デデちょんの勝ち
Commented by リツ at 2006-10-27 10:47 x
いやー完全にA殿に日本のイメージを刷り込みましたネ!
(さすがですよ!ホノカちゃんの彼氏が気になりますよ!)

・・・
さて来週の金曜、土曜は何しておりますでしょうか・・?
金曜の夜と、土曜の日中は滑・・・れるのですが?!

フフフ
南無~
Commented by ガッツ at 2006-10-27 13:48 x
フハハ
おもしろいネ~^^
Commented by ニャオ at 2006-10-27 20:04 x
その会話が・・・メッサ想像出来たので・・・思わず笑ってシモタ。
ア(゜ω。)ヒャ(。ω゜)ヒャ(゜ω。)ヒャ(。ω゜)ヒャ!
ガンバレヨシダクン!!!
Commented by yo3 at 2006-10-27 21:25 x
リツ君>
ちなみに日本のことは「ニッポン」と言ってます。
(大和はいったいなにがしたいのか…)
3連休はバッチリ予定カラッポです。滑りましょう
ガッツ>
おもろいで~?
今日は国際問題についてアツく語ったはったわ
ニャオ>
ほんまに、こんな感じやったで。
あ、そうや。神様のアレ、教えるの忘れてたな・・
Commented by デデちょん at 2006-10-27 22:29 x
リツ君。大阪行くの?いいなぁ~俺も行きたいwww

Commented by ニャオ at 2006-10-28 00:31 x
今度ユク~リ教えてケロケロ。アレ。^^絶対だからナッ!!!壁|・`ω・*)コッソリシャキーン+
Commented by yo3 at 2006-10-28 01:01 x
デデちょん>
3連休は大阪に決まりですね!
ニャオ>
うむ。
てか、いつでも教えられるんやけどな・・
Commented by リツ at 2006-10-28 07:29 x
>「ニッポン」と言ってます。

え?マメ情報?フフフ

>3連休はバッチリ予定カラッポです。

最高でありますモエネ。
(金曜の17時くらいで開放される予定でありますモエ・・・)
遊びましょう~☆
フジイ弟殿、サトル殿、はご多忙なのでしょうかね?

>デデちょん殿

先輩、、自分先輩はデキル男だと知ってますから!!
(さぁ大阪の町へレッツラゴー!!でありますモエネ☆)

フフフ
南無~
Commented by ヨシナリ at 2006-10-28 15:24 x
ワラタ。ホンコンの人おもしろいね。
現代日本人は基本、愛国心に乏しいからなあ。
サッカー代表戦だけはあんなにまとまるのにね。

ちなみに香港いったとき、レストランの日本語メニューが
でたらめでワラケました。
「プタとケチャぷごはん」とか。
→「豚チャーハン」とでも書きたかったんでしょ。

あとサイパンのスーパーで見たおかし。
「オムしシ バラスシオソ」 
→ 「オムレツ バランスオン」とでも書きたかったんでしょ。
  それにしても意味不明だが。
Commented by yo3 at 2006-10-28 16:41 x
リツ君>
ヒートアップしてきたら「ニポンジンは~」
とか言います。
あ、藤井さんとさとる君は勝手にメンバーに入れてましたが…
多分来ますよ!
3連休は日体大のデモがあるみたいですから、デデちょんは来ないかもですね~・・
ヨシ>
ナショナリズムってやつか
ぶっちゃけ、サッカ-もどうでもいいよね?
香港レストラン・・おもしろいじゃないか!!
笑ってしまった 英語で書いてくれてた方がまだ分かるよな
Commented by デデちょん at 2006-10-28 21:59 x
アハハッハハッハアアハ~^^
オモロイ!!
俺はサスケ夏に向かってアスレチックで修行ですねぇ~!!

でも、行きたいなぁ~大阪^^野宿で?
<< オワタ\(^o^)/ 流れが悪いなー >>