人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

解き放て!オリビアの呪い

こんにちは。

最近すごい早起きしてます。
べ、別にドラクエがやりたくて仕方ないってわけじゃないですよ!!


今朝、オリビアの岬にたどり着きました。


解き放て!オリビアの呪い_e0011511_1555522.jpg”オリビアの岬”

船出中に嵐に遭い死んだ恋人
「エリック」

彼を思い、オリビアは身をなげた。
しかし死に切れないのか…、
この岬をゆく船を呼び戻すそうです。

ドラクエにこんな悲しい物語があったなんて…
プレイしてた当時は小学3年生だったので、
何も考えずにプレイしてたんでしょうね・・。




解き放て!オリビアの呪い_e0011511_15195131.jpg

    ゆく船を呼び戻す、哀しいオリビアの呪い・・・

            解き放ってやるぜ!!

解き放て!オリビアの呪い_e0011511_15213990.jpg


  エリックが乗っていた船から拾ってきた 「愛の思い出」
  これを海へささげる・・・・・

解き放て!オリビアの呪い_e0011511_15285110.jpg



エリックーー!! (ToT)

うう、よかった…
よかったね、オリビア~…  ぅぅ…うわぁ~~ん!(泣
by muttyo3 | 2006-05-20 15:38 | ドラクエ | Comments(7)
Commented by パンヤスキー(仮) at 2006-05-20 16:58 x
当時、押し戻される時の音楽が好きで、何回も押し戻されてました。
Commented by リョンタ at 2006-05-20 17:46 x
小学生の時、ファミコン合宿と称して友達が家に泊まりに来て、日曜朝5時からファミコンやりまくってたのを思い出したっすよ~
Commented by yo3 at 2006-05-20 17:50 x
パンヤスキー(仮)>
どうも、パンヤスキーさんのおかげで毎日enjoyしております。
リョンタ>
ファミコン合宿・・・ 壮絶ですね…
あの当時熱中したカセットって何がありましたっけ~??
あ、スーパーマリオ3もあの頃でしたね。
Commented by natsumi at 2006-05-20 18:48 x
ドラクエほし~い。。。
Commented by yo3 at 2006-05-20 19:47 x
またメールします。
Commented by ゆうや at 2006-05-20 20:03 x
 必殺仕事人がしたいわ~。昔持ってたんよな~。
 ってかyo3明日大会やで~~!イメトレしよーぜイメトレ~!
Commented by yo3 at 2006-05-21 02:15 x
ドラクエもイメトレの一環やで!!(ウソ

仕事人懐かしい~~ やってた記憶あるわ
<< 2006 JFSA 1st レアッとポンタ >>