人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

みゃー

こんばんは。

今日もコインランドリーでボール投げてました。

すると、外から「ミャー、ミャー」という声が聞こえてきた。
何かな?と思い、ドアを開けてみると、若い黒猫がウロウロしてました。
僕に気づいた黒猫は、こっちに歩み寄ってきてコインランドリーに入ってきました。

野良猫かな?と思いましたが、足に擦り寄ってきてたし多分飼い猫でしょう。
(野良が近所の住民に可愛がられてるだけかも?)

「何や、寒いんかいな?」
と聞いてみても
「ミャー」
としか答えてくれません。(当たり前

猫の鳴き声には色々意味があるそうで、
「ニャ」=こんちはー
「ミャア」=かまってくれー
「ミャー」=腹へったー
「ナーォ」=遊んでくれー
確かこんな感じやったはず。
なので、多分腹が減ってたんでしょうね。
[猫飼ってる人、意見を聞かせて下さい]


この黒猫は目が黄色く、丸くてパッチリしてました。
夜なので黒目もまん丸でした。
反則ですよね、この可愛さ。

ボールは休憩して、しばらく猫と遊んでました。 オワリ
by muttyo3 | 2006-04-15 02:41 | 独り言
<< スケートコンテスト 遠い夢の中… >>