人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

PARK 2 PACK

23日 山形まで行ってまいりました。

「PARK 2 PACK」
今回の山形デモの名前です。
二つのパークで行うデモの意味と
TRIPLE EIGHTの商品名とをかけたタイトルですね

◆SLIDE SESSION
今回同行したスライド担当の関さん(sekigioさん)による
スライドトリックのハウトゥなどなど。
ダウンヒルなイメージは強いですが
坂のみではなく、バンクやフラットでもスライドトリックは魅せられる!

◆70's FREESTYLE SESSION
僕とカツさん担当。フリースタイルデモ&体験会
フラットトリックはオーリーとかできなくても色々楽しいんやで
ってのをコンセプトにしたセッション。

~~~~~~~~~~~~

23日の朝に待ち合わせ、というわけで出発は前日の夜中でした。
ビーインに集合後、カツさん、関さん、イオリ君と共に山形へ出発
仕事終わってすぐだったので寝る間が無く・・
道中ずーっと寝てばかりでしたzz すいません~

-6時間後-

待ち合わせ場所の寒河江に到着
山形は雨でした・・


今回の主催者JOCKSの市野さんと合流し
その後ローカルスポットへ。

PARK 2 PACK_e0011511_20232948.jpg
元々は貯水池を作ろうとしていたらしいんですが
途中でやめたらしく、こんな状態になったそうです。
バンク好きにはたまらんでしょうね。
雨のせいで滑ることはできませんでした~・・

スポットを後にして、昼食へ。
山形名物?「冷やし肉そば」を初めて食べました。美味しい!

そばに感動しつつ次に向かったのは「寒河江スケートパーク」

PARK 2 PACK_e0011511_20423460.jpg
すごいでかいです。(ボキャブラリーが乏しくてすんません)
外タレも来るとか来ないとか。

ここでSLIDE SESSIONを開催する予定でしたが
パラついていた雨の為中止に。
中止になったものの、雨はあがって地面も乾いてきてたので
みんなテンション上がって滑っていました。

PARK 2 PACK_e0011511_20522983.jpg
プチスライドセッションは開催されてたようです。
sekigioさんのスライドっぷりに漢を感じました。


次に向かったのは「みはらしの丘」
天気も良くなって晴れていたので
70's FREESTYLE SESSION 開催。

自己紹介がてらにそれぞれ滑った後、実演。
"70's FREESTYLE"とあるのは、最初カツさんだけの予定だったからです。
最近ヒザを痛めてるカツさんの補助的な役割で呼ばれたのが僕です。
結果的にほとんど僕が滑った形になってましたが・・

デモ終了後には体験会。 ・・というよりは若干スクールっぽかったかな。

PARK 2 PACK_e0011511_212408.jpg
偉そうに教えてます。
ご一緒したみなさんありがとうございました。

山形にもフリースライラーの芽が居るのがわかったのは収穫。


全ての予定を終えたあと
近所の温泉に行ってリフレッシュ
「効能がキツいので3分以上浸からないでください」
とかなんとか、番台のおばちゃんが言うてました。

効能の程はわかりませんが、天然らしく、湯は汚かったです

サッパリした後は定食屋で〆

PARK 2 PACK_e0011511_21241295.jpg
やたらボリューミーでした・・・

満腹になり帰宅の途に就く・・zzz


と、いう感じの1日でした
楽しかったです!


なかなか時間が無くこの記事もコツコツ書いておりました。
9月からはボチボチ仕事が落ち着くのでもっと滑りたいと
思っている次第です
by muttyo3 | 2015-08-29 21:32 | スケート | Comments(4)
Commented by end_of_eternity at 2015-09-06 00:52
お久しぶり!。定食屋さん美味しそう!。寒河江ですか。山形のスノーボーダーはレベル高いですよ!。

定食屋の名前おぼえてたら教えて下さい!。
Commented by muttyo3 at 2015-09-07 21:51
今回同行した人の中にスノーボーダーさんもいましたねそういえば!
店の名前・・・うわ~全然覚えてないです
Commented by end_of_eternity at 2015-09-08 21:23
まあいいか!。地方都市の定食屋ってボリュームあって美味しいとこ多い。またブログをのぞきに来ます!
Commented by muttyo3 at 2015-09-08 22:30
役に立たなくてすいません~・・
<< ちょいスケ&1年半振りくらいの・・・ 盆休み >>