ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

ニューデッキ

9月に入ってようやく仕事が落ち着きました。
さて、これで夜に滑りに行けるな~
なんて思ってたら雨。
雨、雨・・
北関東も雨大変になってるみたい。

なんでこう上手くいかんかなー

やること無いし、今のデッキも限界やし
ひっさしぶりにデッキ組んだ

63枚目

e0011511_0175682.jpg
右のデッキが前の物
前回交換したのが去年の10月やから・・・
約11ヶ月交換なしやったんか・・

全然滑れてなかったんやなーと実感。

これからは滑るぞ!早く晴れろ
[PR]
# by muttyo3 | 2015-09-11 00:23 | スケート | Comments(0)

ちょいスケ&1年半振りくらいの・・・

タイトルですが
こってりのことです。

詳細はコチラです

おっと、ここで記事終わりそうになったけど、
手抜きやなんやと怒られるのでちゃんと書きますよ


前日に 「明日は朝から行きますよ」 と
佑妃さんからラインきてたので、朝から準備をしておりましたが
「やっぱり昼から」⇒「昼には行けそうにない」
と、ずるずる時間が伸びて結局15時くらいになったかな?

ようやく 「家でました」 と連絡アリ

新横向かう途中に友&佑妃が我が家の前に来て
田舎から送られてきたブドウのお裾分けを僕に渡して
そのまま新横へと向かって行きました

今から準備したらちょうどいいくらいやな~
っと5分くらいして僕も新横へ。

一人で先に準備運動がてらに滑って2人を待つ
ミレイ先生とお父さんが居たので軽く挨拶



待てども待てどもなかなか現れない。
こっちはすでに汗ダラダラ状態に。

様子見でライン送ったら 「駐車場空き待ち」 で時間食ってるらしい。
1時間以上も並ぶのはきっついな~・・
なんて思ってまた滑ろうとしたら・・雨が降ってきた。

まー小降りやし、そのうち止むやろう・・
とか考えてたけど、甘かった。
いきなり土砂降りになった。

土砂降りになった頃に2人が到着した。
ツイてない時なんてそんなもんやで。

屋根の下では滑れるんですけど、
なんか洗濯干しっぱなしとかなんとかで
そのまま帰ることになりました。
珍しく友さんがグチグチとこぼしてました。
そら言いたくなるわな~。

僕は1時間半くらい滑れたんでよかったけど・・


で、滑ったあとに天一に行こうと行ってたんですけど
まだ時間も早いし、腹減ってないってことで
二人と一緒に小谷野邸に帰り、お邪魔して晩まで時間つぶし。


久しぶりにリュウ(ネコ)を見た。相変わらず逃げられる。

小谷野ベイビーは元気に走り回ってました。
ちょっと前までは泣いてばかりなイメージやったんですけど
よく笑うようになりましたね。表情も豊かになってる!
おっさんとも遊んでくれたり。


ボチボチいい時間になってきたのでいざ天一へ。

この天一は関内ってところにあって
このへんでは一番近いらしい。
昔、護衛艦の点検で出張してた頃、
関内にはよく来てました。懐かしい。

e0011511_22234765.jpg
ちょうどこの頃です。2008/03
出張で関内に来て、小山に滑りに行って撮った写真です。
話はズレますが・・・、この隣に写ってる男
そう、ばんちょなんですけど、彼が横浜で働いてたのを知らないって人
今は結構いそうですね?友さんも佑妃ちゃんも知らん言うてました。


話を戻して

目当ての天一に到着。
横浜に来る前は当たり前のように目にしていたあの看板!
久しぶりに見て少し感動。

さてさてこっちの天一のお味はいかがなもんかー!?
・・うん。やっぱり少し違うな。
あんまりこってりしてない。
けど、このスープ味は一緒ですね。(当たり前か

今度は王将でも行きたいわ!
[PR]
# by muttyo3 | 2015-09-07 22:44 | スケート | Comments(2)

PARK 2 PACK

23日 山形まで行ってまいりました。

「PARK 2 PACK」
今回の山形デモの名前です。
二つのパークで行うデモの意味と
TRIPLE EIGHTの商品名とをかけたタイトルですね

◆SLIDE SESSION
今回同行したスライド担当の関さん(sekigioさん)による
スライドトリックのハウトゥなどなど。
ダウンヒルなイメージは強いですが
坂のみではなく、バンクやフラットでもスライドトリックは魅せられる!

◆70's FREESTYLE SESSION
僕とカツさん担当。フリースタイルデモ&体験会
フラットトリックはオーリーとかできなくても色々楽しいんやで
ってのをコンセプトにしたセッション。

~~~~~~~~~~~~

23日の朝に待ち合わせ、というわけで出発は前日の夜中でした。
ビーインに集合後、カツさん、関さん、イオリ君と共に山形へ出発
仕事終わってすぐだったので寝る間が無く・・
道中ずーっと寝てばかりでしたzz すいません~

-6時間後-

待ち合わせ場所の寒河江に到着
山形は雨でした・・


今回の主催者JOCKSの市野さんと合流し
その後ローカルスポットへ。

e0011511_20232948.jpg
元々は貯水池を作ろうとしていたらしいんですが
途中でやめたらしく、こんな状態になったそうです。
バンク好きにはたまらんでしょうね。
雨のせいで滑ることはできませんでした~・・

スポットを後にして、昼食へ。
山形名物?「冷やし肉そば」を初めて食べました。美味しい!

そばに感動しつつ次に向かったのは「寒河江スケートパーク」

e0011511_20423460.jpg
すごいでかいです。(ボキャブラリーが乏しくてすんません)
外タレも来るとか来ないとか。

ここでSLIDE SESSIONを開催する予定でしたが
パラついていた雨の為中止に。
中止になったものの、雨はあがって地面も乾いてきてたので
みんなテンション上がって滑っていました。

e0011511_20522983.jpg
プチスライドセッションは開催されてたようです。
sekigioさんのスライドっぷりに漢を感じました。


次に向かったのは「みはらしの丘」
天気も良くなって晴れていたので
70's FREESTYLE SESSION 開催。

自己紹介がてらにそれぞれ滑った後、実演。
"70's FREESTYLE"とあるのは、最初カツさんだけの予定だったからです。
最近ヒザを痛めてるカツさんの補助的な役割で呼ばれたのが僕です。
結果的にほとんど僕が滑った形になってましたが・・

デモ終了後には体験会。 ・・というよりは若干スクールっぽかったかな。

e0011511_212408.jpg
偉そうに教えてます。
ご一緒したみなさんありがとうございました。

山形にもフリースライラーの芽が居るのがわかったのは収穫。


全ての予定を終えたあと
近所の温泉に行ってリフレッシュ
「効能がキツいので3分以上浸からないでください」
とかなんとか、番台のおばちゃんが言うてました。

効能の程はわかりませんが、天然らしく、湯は汚かったです

サッパリした後は定食屋で〆

e0011511_21241295.jpg
やたらボリューミーでした・・・

満腹になり帰宅の途に就く・・zzz


と、いう感じの1日でした
楽しかったです!


なかなか時間が無くこの記事もコツコツ書いておりました。
9月からはボチボチ仕事が落ち着くのでもっと滑りたいと
思っている次第です
[PR]
# by muttyo3 | 2015-08-29 21:32 | スケート | Comments(4)

盆休み

世間ではお盆です。
みなさんは盆休みを満喫してたでしょうか?
僕は今日だけしか休みありませんでしたよ?

昨日は夕方に仕事終わったんで少し滑りに行ってました。

新横パークでカツさんと待ち合わせ
打ち合わせがてら軽~く一緒に滑ってたんですが
やっぱりカツさんかっこいいです




来週は山形にお邪魔します。
詳細はこちら
e0011511_13344842.jpg
[PR]
# by muttyo3 | 2015-08-16 13:34 | スケート | Comments(0)

YYコンテスト中止のお知らせ

m80よりお知らせがありました通り
8/30に予定していたワイワイコンテストが中止になりました。
(詳細はm80blogにて)
よろしくお願いします。


仕事が忙しすぎて大会とか頭になかった
(つい最近佑妃ちゃんに聞くまで8/30にYYあること自体知らんかった・・)
ので、個人的には練習する時間が増える、作れるのは
結果的に助かりましたです。

たまに出社してるけど・・日曜はだいたい休めてるんで
ちゃんと滑っています!

「blog」を書くっていうこと自体すっかり頭から抜けつつある今日この頃です
たまにはゆっくり休みたい
[PR]
# by muttyo3 | 2015-08-05 00:19 | スケート | Comments(0)

ひさびさの動画

もう先週の話になりますが・・

ひさしぶりに撮影してきました。


最近忙しくて滑る時間もなかなか取れず、
仕事に殺されてる状態が続いてます。

このままじゃあ忘れられてまう!
ってことで、生きてるアピールする為に佑妃さんを撮影に誘い
ちょうどタイダイ動画作りたかったらしいので快諾いただいて
サクっと撮ってまいりました

佑妃先生もGoproとかいうハイテクカメラを持参するという
気合の入り具合です。




僕のVXとgoproとで縦横比が違ったので
どうやって編集しようかと悩んだ結果、1週間かかってしまった
(平日はただ単に時間がなかっただけ)

ゴープロは縦横比が違う上に音声も無い(あるけど激小さい)ので、
またいつか別で作ることにしました。
いつになるやら
[PR]
# by muttyo3 | 2015-07-19 08:02 | スケート | Comments(2)

3週間ぶり

ブラジルのシゲトがきた時以来なんで多分3週間ぶり
滑ってきました。

午前中に滑るよーって佑妃ちゃんから誘い受けましたが
中途半端な時間に歯医者(隣駅)の予約がありまして
終わったら行こうと思ってましたが・・
雨パラついてたんで断念

結局雨は夕方まで降ってたかな?

雨が止んで陽もでてきたので晩に大橋さんと新横in。

ヘタクソになってるかな~と思ったけど・・
何も変わらず。
やっぱりこれ以上下手にならないライn(以下略

大橋さんは全盛期に戻りつつあるんじゃないですかね
たまにしか見ないので変化がよく分かります。


2時間ほど滑って汗ビショビショになった
ひさしぶりに滑っていきなりシゴキ食らって・・
いやーいい汗かいたわ


今日の帰り際に
「違ったらすいませんけど、この人ですか?」
と、僕がHow toやってるyoutubeを見せながら
声をかけてくれた人がいました。

FS.comの動画をよく見てるそうです。
色んな人が見てるんやな~と改めて思いました。


まだまだ平日スケは絶望的なほど忙しいですが
なんとか滑る時間をキープしていきたいです
[PR]
# by muttyo3 | 2015-06-21 23:04 | スケート | Comments(0)

結婚お祝い会

e0011511_2122318.jpg

あのニシ君が結婚したというわけで
お祝いパーティーに参加してきました。

友&佑妃の車に便乗して会場へ



e0011511_157631.jpg

沢山の人に祝ってもらえて幸せそうです。

場所はイタリアンのお店で
立食会のように勝手に食べて飲んでる感じ
ピザが特に美味しかったです。


乾杯の音頭は藤井さんから。
挨拶の中に初めて会ったエピソードが語られてました。
「2009年なので7年前~」
と言うたのは聞き逃さなかったですよ。


ちなみに僕がニシ君と初めて会ったのは・・・
全然覚えてないです。ハハハ

e0011511_1571883.jpg

ケーキ入刀
このあと奥さんにケーキを顔に押し付けられてました。

アニさんのジャグリングと手品ショー
いつも見てるカードマジック以外のも見られておもしろかったです!
ちょうど真横から見てたんですが、
やっぱり手品は前から見るものやな、と感じました

あと、こういう場に欠かせないビンゴ大会。
ま~カスリもしません
景品が豪華やったんで当たりたかった・・



e0011511_1573567.jpg
いつもこういう場に呼んでもらうと
「俺はいつになるんかな」
と思ってたもんです。

ほんまにおめでとう!二人共お幸せに~~
[PR]
# by muttyo3 | 2015-06-08 02:17 | 遊び | Comments(2)

買い物と新横

m80にmullenデッキが届いたらしいので早速購入。

e0011511_2323308.jpg

飾り用で買いました。
無くなったら終了らしいので欲しい人は早めに!
コチラから

デッキと一緒にカメラケースも送られてきました!
(ずっと店舗に置いてて店をたたむ時に邪魔になったと思われる)

e0011511_23245671.jpg

e0011511_23251361.jpg

こんな感じでビデオカメラが収納できるようになってます。

「yo3のカメラもすっぽり入るよ」
と、言われたので早速入れてみました



e0011511_2325328.jpg



入りませんよ?
VX2100は形状が違うみたいですね。。

hidemiさんは時々こう詰めが甘いというかなんというか
人間くさいところがあります。完璧な人なんていません。



あと、このケースの中に素敵なものも入ってました。
(ずっと店舗に置いてて 以下略)
e0011511_23241344.jpg
このトラックは確か・・・
石野さんがSTOMYかどこかから「使ってみて」と渡されて
貰ったものの使わなかったウェリンダーモデルのトラック・・
とかそんな奴やったと思います。

e0011511_23242910.jpg
こちらもレア感漂うトラックです。
「DELMARⅡ」と書いてあります
詳細は不明です。


◆新横
今日はブラジルのシゲトが新横に来るとかなんとかで
14時くらいから滑ってましたが・・
結局来たのは18時くらいやったか。おっそいわ
もう疲れたので顔見て帰った感じです。はい

e0011511_23255336.jpg
こういうイベントがあるとメンツも集まるので楽しいです。
千葉、ケンタ、オサルさん
写真はないけど、トシキ君も来てましたね。
多分EDIT以来やから10年ぶりくらいに会った。


e0011511_23261365.jpg
佑妃ちゃんがシゲトにステッカー渡してた。
えらい。ちゃんとライダーやってるな~
俺なんてTシャツ着てるだけやで・・


帰りは小谷野ファミリーと一緒にラーメン食って〆
お疲れ様でした
[PR]
# by muttyo3 | 2015-06-01 00:41 | スケート | Comments(3)

m80

m80の店舗が閉店することになりました。
詳細はm80blogにて!

店舗はなくなりますが
m80 skate shop が無くなるわけではありません。
通信販売は一層充実させていくみたいです!

それにしても16年ってすごいですね・・


ほとんどm80で買い物してたな~・・
初めて買った時の納品書も実家にまだある


初めてm80に行ったのは
確かmineさんと滑る為に浜松に遠征行ったときでした。
12年前、かな?まだ半田山の頃ですね。
店舗の前で滑ったり。懐かしい。


田町では浴衣祭とか参加させてもらったり

e0011511_3342894.jpg

この1年後にはriderとして拾ってもらって・・
ありがたい話です
ぴよぴよの僕を全面サポートしていただいたおかげで
現在まで末端の座をキープすることが出来ました!


他にも色々な思い出がありますね

店の中で忘年会やったり、店前のBBQとか

過去の写真とか映像見てたら朝になってしまってました


色々な経験をさせてもらったm80
ありがとうございました。
店舗営業お疲れ様でした。


愛されて16年
m80第二章を支えるべく
これからも残ったライダーで頑張りたいと思います


僕自身スケート17年やってるくせに中身ペラッペラ・・・
・・クビにされるまで頑張ります
[PR]
# by muttyo3 | 2015-05-17 21:41 | スケート | Comments(2)