ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

土日

土日と滑ってました。

◆土曜日
前日の事務仕事が残ってたので夕方に片付けようと思い
昼過ぎから新横in

滑り始めて15分くらいでスネ強打した・・
一人でひいひい言いながら滑ってたらケンタが来た。
すっかりスケート再燃してる模様。今月のコンテストも出る気です!

あ、コンテストっていうのはコチラです。
多分当日のエントリーはやってないと思うので
出たいと思ってる人、エントリーはお早めに!
(とかいうてる僕もまだですが・・

ケンタとわやわや滑ってたら友&佑妃もきた
佑妃先生も大会やる気です。
友さんか佑妃さんかどっちか忘れたけど
「足のそれ血ですか?」
っと指摘されて、強打したスネ見たら血が滲んでた。

メンツも揃ったし、さーやるぞ!って時にタイムオーバー
スネ強打しに来ただけやな・・・
お先に失礼して仕事へ・・


と、いう感じでスケートモードのまま作った報告書。
今日提出したら内容についてえらい怒られてしまった。
適当すぎたか・・


◆日曜
この日はフルで滑ってきました。

14時頃に新横へ。
おっと、また一番乗りか・・と思ってたらケンタが来た
すでに滑ってたけど買い物行ってきたらしい。
一番乗りはケンタです。本気です。

その後、ぞろぞろと人が集まり出す。

この日の様子は佑妃ちゃんが動画としてあげてくれてます。



ブログのリンク貼ったら金取られそうになるけど
動画やったらセーフやろ

こんな感じで大勢で滑ってました。

リリスとダニエルは友、佑妃が帰って間もなく位に来たので
この動画には映っておりません。
[PR]
# by muttyo3 | 2015-10-06 00:02 | スケート | Comments(2)

JFSA全日本2015

今更ですがJFSA2015についてサクっと。


初日はアマ戦、2日目はプロトーナメントでした。
越谷レイクタウンに来るのも3回目かな?

今回は友さん一家が車で行くとのことで
便乗させていただきました。

大会レポはコチラとかで。

e0011511_22131020.jpg


トーナメントはくじ引きで決めるので
毎年変わる組み合わせによって様々なドラマが繰り広げられ
目頭が熱くなったりします。

しかし、僕は大体そのドラマの枠に入ることなく負けてます。
枠外もしくは外人担当。

毎度ですが
自分の結果は初戦敗退です。
過ぎたことは考えず、次のことを考えます。

次こそは藤井さんと当たりますように。
それか、アマ上位入賞を果たすであろうミネさんと!




これは書こうかどうか迷ったけど・・

僕、小谷野、サトシ、ケンタ組が最後まで会場に残ってたんですが
帰る間際に会場を見回すと、結構ゴミが散らかってました。
ペットボトル、缶、制汗スプレーとか

わざと置いて帰る人なんて絶対いないと思いますけど
帰る際の身の回りは気をつけていきたいですね
[PR]
# by muttyo3 | 2015-10-01 22:31 | スケート | Comments(0)

ここ最近のこと

こんばんは。
筆不精やってます。

なかなか「さて書こう」とはならず。
困ったもんです。


先週木曜日
以前紹介したダウンヒルライダーの関さんから
”練習会”のお誘いを受けました。
平日だから無理はしないで~
ってことでしたが、たまたま木曜は休み!

と、いうわけで行ってきました。

集まったメンバーは関さん、カツさん&イオリ君、平沼さん
ファブリックスケートの小島さん夫妻
偶然休みが被った友&佑妃
あと数名いましたが名前聞いてませんでした。すいません。

いや~なかなか濃いメンツで濃い時間でした。
詳細はこちらでも

カツさんが格好いいのは当然。

平沼さんのフリースケートって初めて見た気がします。
「フリースタイルが一番疲れる」
らしいです。確かに体を動かす量は多いかもしれません。

小島さんは昔始めた時にフリースタイルをしたかったけど
フリースタイルのデッキがなかなか売っておらず
仕方なく大きいデッキを買って練習してたとかなんとか。
という具合のフリスタ推し。

90年代初頭には姿を消してしまったフリースタイル
なぜ、消えてしまったのか。
フリースタイラーはなぜ辞めてしまったのか
等々を議論してました。

関さんとイオリ君がRで遊んでたので
僕も便乗してランプ遊び。
数年ぶりにドロップイン。
気持ちいいけど、ドロップしたあと何もできません。



日曜日

大阪に帰ってしまう藤井さん。
「引っ越す前に一回遊びましょう」
という話をしていたのと
ケンタと藤井さんの約束もあって
新横浜に滑りに来てくれることになりました。

詳細はこちらコチラ

藤井さん、アニさん、早川さん親子とかイッケイとか
たくさんいましたね。

半分エンジョイしつつ、半分は大会練習
って感じでしたでしょうか。


この日為に、なのかどうかは謎ですが
ちょうど鯉江くんが前日の晩から遊びに来ました。
肺の具合は今はいい感じだそうです。

以前、春頃?に遊びに来た時に鯉江君に勧めた
osu!っていうゲームがあるんですけど
彼はそのosu!を数ヶ月で極めてました
そのうち世界ランカーになってくれるでしょう



月曜日

「カツさんがケンタの様子を見にくる」
という情報をキャッチしたので、新横へ。

詳細はこちら

カツさんとケンタが並んで立ってる姿ってのも
何年ぶりなのか分からないですが
ケンタが復活した、ってのが実感できました。
なんといえばいいか、表しにくいですが。

ミネさんも復活してるし
復活の波がきてるのか。
次は誰か。ポーリーとか。



火曜日

昼過ぎから夕方まで少し仕事したあと
ケンタに連絡したら晩に滑るとのことで新横へGo

着いたらサトシも居た。
最近あんまり滑れてないと言うサトシですが
滑りはキレッキレでした。


と、まあこんな感じで
気づいたら滑ってばっかりな1週間でした。
夏の仕事地獄は何やったのやら・・・
[PR]
# by muttyo3 | 2015-09-23 23:49 | スケート | Comments(4)

ひさびさの高級中華

こんばんは

佑妃ブログ変わったらしいです。
爆弾娘さん
ここに日曜行った高級中華のこと詳しく書いてあります。

手抜きと宣伝が一度にできた。




はい。ま、そういうわけで
9月の間は仕事が落ち着いている(予定)ので
最近週末はしっかり滑れています。


e0011511_012958.jpg
気がつけばコンテストも近いので
そろそろルーティンの練習をしないと!
[PR]
# by muttyo3 | 2015-09-15 00:15 | スケート | Comments(2)

ニューデッキ

9月に入ってようやく仕事が落ち着きました。
さて、これで夜に滑りに行けるな~
なんて思ってたら雨。
雨、雨・・
北関東も雨大変になってるみたい。

なんでこう上手くいかんかなー

やること無いし、今のデッキも限界やし
ひっさしぶりにデッキ組んだ

63枚目

e0011511_0175682.jpg
右のデッキが前の物
前回交換したのが去年の10月やから・・・
約11ヶ月交換なしやったんか・・

全然滑れてなかったんやなーと実感。

これからは滑るぞ!早く晴れろ
[PR]
# by muttyo3 | 2015-09-11 00:23 | スケート | Comments(0)

ちょいスケ&1年半振りくらいの・・・

タイトルですが
こってりのことです。

詳細はコチラです

おっと、ここで記事終わりそうになったけど、
手抜きやなんやと怒られるのでちゃんと書きますよ


前日に 「明日は朝から行きますよ」 と
佑妃さんからラインきてたので、朝から準備をしておりましたが
「やっぱり昼から」⇒「昼には行けそうにない」
と、ずるずる時間が伸びて結局15時くらいになったかな?

ようやく 「家でました」 と連絡アリ

新横向かう途中に友&佑妃が我が家の前に来て
田舎から送られてきたブドウのお裾分けを僕に渡して
そのまま新横へと向かって行きました

今から準備したらちょうどいいくらいやな~
っと5分くらいして僕も新横へ。

一人で先に準備運動がてらに滑って2人を待つ
ミレイ先生とお父さんが居たので軽く挨拶



待てども待てどもなかなか現れない。
こっちはすでに汗ダラダラ状態に。

様子見でライン送ったら 「駐車場空き待ち」 で時間食ってるらしい。
1時間以上も並ぶのはきっついな~・・
なんて思ってまた滑ろうとしたら・・雨が降ってきた。

まー小降りやし、そのうち止むやろう・・
とか考えてたけど、甘かった。
いきなり土砂降りになった。

土砂降りになった頃に2人が到着した。
ツイてない時なんてそんなもんやで。

屋根の下では滑れるんですけど、
なんか洗濯干しっぱなしとかなんとかで
そのまま帰ることになりました。
珍しく友さんがグチグチとこぼしてました。
そら言いたくなるわな~。

僕は1時間半くらい滑れたんでよかったけど・・


で、滑ったあとに天一に行こうと行ってたんですけど
まだ時間も早いし、腹減ってないってことで
二人と一緒に小谷野邸に帰り、お邪魔して晩まで時間つぶし。


久しぶりにリュウ(ネコ)を見た。相変わらず逃げられる。

小谷野ベイビーは元気に走り回ってました。
ちょっと前までは泣いてばかりなイメージやったんですけど
よく笑うようになりましたね。表情も豊かになってる!
おっさんとも遊んでくれたり。


ボチボチいい時間になってきたのでいざ天一へ。

この天一は関内ってところにあって
このへんでは一番近いらしい。
昔、護衛艦の点検で出張してた頃、
関内にはよく来てました。懐かしい。

e0011511_22234765.jpg
ちょうどこの頃です。2008/03
出張で関内に来て、小山に滑りに行って撮った写真です。
話はズレますが・・・、この隣に写ってる男
そう、ばんちょなんですけど、彼が横浜で働いてたのを知らないって人
今は結構いそうですね?友さんも佑妃ちゃんも知らん言うてました。


話を戻して

目当ての天一に到着。
横浜に来る前は当たり前のように目にしていたあの看板!
久しぶりに見て少し感動。

さてさてこっちの天一のお味はいかがなもんかー!?
・・うん。やっぱり少し違うな。
あんまりこってりしてない。
けど、このスープ味は一緒ですね。(当たり前か

今度は王将でも行きたいわ!
[PR]
# by muttyo3 | 2015-09-07 22:44 | スケート | Comments(2)

PARK 2 PACK

23日 山形まで行ってまいりました。

「PARK 2 PACK」
今回の山形デモの名前です。
二つのパークで行うデモの意味と
TRIPLE EIGHTの商品名とをかけたタイトルですね

◆SLIDE SESSION
今回同行したスライド担当の関さん(sekigioさん)による
スライドトリックのハウトゥなどなど。
ダウンヒルなイメージは強いですが
坂のみではなく、バンクやフラットでもスライドトリックは魅せられる!

◆70's FREESTYLE SESSION
僕とカツさん担当。フリースタイルデモ&体験会
フラットトリックはオーリーとかできなくても色々楽しいんやで
ってのをコンセプトにしたセッション。

~~~~~~~~~~~~

23日の朝に待ち合わせ、というわけで出発は前日の夜中でした。
ビーインに集合後、カツさん、関さん、イオリ君と共に山形へ出発
仕事終わってすぐだったので寝る間が無く・・
道中ずーっと寝てばかりでしたzz すいません~

-6時間後-

待ち合わせ場所の寒河江に到着
山形は雨でした・・


今回の主催者JOCKSの市野さんと合流し
その後ローカルスポットへ。

e0011511_20232948.jpg
元々は貯水池を作ろうとしていたらしいんですが
途中でやめたらしく、こんな状態になったそうです。
バンク好きにはたまらんでしょうね。
雨のせいで滑ることはできませんでした~・・

スポットを後にして、昼食へ。
山形名物?「冷やし肉そば」を初めて食べました。美味しい!

そばに感動しつつ次に向かったのは「寒河江スケートパーク」

e0011511_20423460.jpg
すごいでかいです。(ボキャブラリーが乏しくてすんません)
外タレも来るとか来ないとか。

ここでSLIDE SESSIONを開催する予定でしたが
パラついていた雨の為中止に。
中止になったものの、雨はあがって地面も乾いてきてたので
みんなテンション上がって滑っていました。

e0011511_20522983.jpg
プチスライドセッションは開催されてたようです。
sekigioさんのスライドっぷりに漢を感じました。


次に向かったのは「みはらしの丘」
天気も良くなって晴れていたので
70's FREESTYLE SESSION 開催。

自己紹介がてらにそれぞれ滑った後、実演。
"70's FREESTYLE"とあるのは、最初カツさんだけの予定だったからです。
最近ヒザを痛めてるカツさんの補助的な役割で呼ばれたのが僕です。
結果的にほとんど僕が滑った形になってましたが・・

デモ終了後には体験会。 ・・というよりは若干スクールっぽかったかな。

e0011511_212408.jpg
偉そうに教えてます。
ご一緒したみなさんありがとうございました。

山形にもフリースライラーの芽が居るのがわかったのは収穫。


全ての予定を終えたあと
近所の温泉に行ってリフレッシュ
「効能がキツいので3分以上浸からないでください」
とかなんとか、番台のおばちゃんが言うてました。

効能の程はわかりませんが、天然らしく、湯は汚かったです

サッパリした後は定食屋で〆

e0011511_21241295.jpg
やたらボリューミーでした・・・

満腹になり帰宅の途に就く・・zzz


と、いう感じの1日でした
楽しかったです!


なかなか時間が無くこの記事もコツコツ書いておりました。
9月からはボチボチ仕事が落ち着くのでもっと滑りたいと
思っている次第です
[PR]
# by muttyo3 | 2015-08-29 21:32 | スケート | Comments(4)

盆休み

世間ではお盆です。
みなさんは盆休みを満喫してたでしょうか?
僕は今日だけしか休みありませんでしたよ?

昨日は夕方に仕事終わったんで少し滑りに行ってました。

新横パークでカツさんと待ち合わせ
打ち合わせがてら軽~く一緒に滑ってたんですが
やっぱりカツさんかっこいいです




来週は山形にお邪魔します。
詳細はこちら
e0011511_13344842.jpg
[PR]
# by muttyo3 | 2015-08-16 13:34 | スケート | Comments(0)

YYコンテスト中止のお知らせ

m80よりお知らせがありました通り
8/30に予定していたワイワイコンテストが中止になりました。
(詳細はm80blogにて)
よろしくお願いします。


仕事が忙しすぎて大会とか頭になかった
(つい最近佑妃ちゃんに聞くまで8/30にYYあること自体知らんかった・・)
ので、個人的には練習する時間が増える、作れるのは
結果的に助かりましたです。

たまに出社してるけど・・日曜はだいたい休めてるんで
ちゃんと滑っています!

「blog」を書くっていうこと自体すっかり頭から抜けつつある今日この頃です
たまにはゆっくり休みたい
[PR]
# by muttyo3 | 2015-08-05 00:19 | スケート | Comments(0)

ひさびさの動画

もう先週の話になりますが・・

ひさしぶりに撮影してきました。


最近忙しくて滑る時間もなかなか取れず、
仕事に殺されてる状態が続いてます。

このままじゃあ忘れられてまう!
ってことで、生きてるアピールする為に佑妃さんを撮影に誘い
ちょうどタイダイ動画作りたかったらしいので快諾いただいて
サクっと撮ってまいりました

佑妃先生もGoproとかいうハイテクカメラを持参するという
気合の入り具合です。




僕のVXとgoproとで縦横比が違ったので
どうやって編集しようかと悩んだ結果、1週間かかってしまった
(平日はただ単に時間がなかっただけ)

ゴープロは縦横比が違う上に音声も無い(あるけど激小さい)ので、
またいつか別で作ることにしました。
いつになるやら
[PR]
# by muttyo3 | 2015-07-19 08:02 | スケート | Comments(2)