ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

osu用の買い物

先日注文した品が遂に届きました

e0011511_19295551.jpg
中身はこちら


e0011511_19302960.jpg
テンキーとヘッドホン
2つで29000円しました。
久しぶりに気合入れた買い物したな。

何でいきなり買ったかというと
osuのプレイ環境をより良くするためです。

鯉江君blogによく登場する例のゲームです。


なかなか上達せず、日々悶々と過ごしているのもアレなので
いよいよ道具に頼ろうという感じでございます。

軽く3時間ほどプレイした感想は~・・


・クリアな音楽がガッツリ耳に入るようになり、キーの音が気にならない
・テンキーの押し心地が素晴らしく上手くなった気がする

ただ、肝心の腕前は全く変わらないので
道具が変わったからといって上達するわけではない。
という答えがでました。

やっぱり何でもそうですけど
道具云々じゃないですよね。


とりあえず最近の動画


僕のレベルはこの程度です
まあ一般的なレベルといいますか。
常滑の某氏は皆さんご存知の通り(以下略
[PR]
# by muttyo3 | 2016-09-05 19:53 | osu | Comments(3)

足回りを一新

たまにはblogでも更新するか~
と、思って開いたら5ヶ月も経ってました・・


◆ニューアイテム

もうそろそろ足回りに限界がきてたので一新しました。

・トラック
もう何年も使い続けてたのでビス回りが割れてしまった。
換えようと思ってたタイミングで鯉江君がお古(ほぼ新品)
をくれると言ってくれたので喜んで譲り受けました。

・ウィール
ウィールも2年半くらい使い続けていたのでかなり小さくなってました。
m80におねだりし続けた甲斐があり、届きました。

e0011511_2231292.jpg
新色の薄いグレーのやつです。
hidemiさんありがとうございます。

e0011511_22194752.jpg
2年半とは言ってもせいぜい50回くらいか・・
それでも多少はチビっますね。パンクもしてます。


・ベアリング
最強と名高いNMB(ミネベア)です。

e0011511_2225132.jpg
城南島行ったときにカツさんから頂きました。ありがとうございます


あれですね。
ウィールとベアリングを同時に変えると世界が変わりますね
どこまでも転がっていくんじゃないか?と思えるくらい

気持ちよく滑れるので練習にも身が入るかもしれません
[PR]
# by muttyo3 | 2016-06-25 22:36 | スケート | Comments(0)

第二回yo3会

いまさら日曜日のことですが・・
行ってきましたyo3会

第一回の時は
「こんなイベント誰もこーへんやろ」
と舐めきって、余裕で遅刻して行ったらいっぱい居た。

そういうせっかく来てくれた人に失礼の無いように
今回は時間前に行きました!(当たり前なんですけどね)
で、失礼の無いようにコーチ面してウロウロしてました。

アニさんがFS.comとしてyo3会に遊びに来てくれたのもあって、
今回は前回以上に人が多かったですね

詳しい内容はココに書いてあります
スケゲーの動画とかあります。

そういやこの動画の中でビッグスピンが苦手と書かれてしまいましたが
このビッグスピンはかなり得意とした技でした。でした、です。過去形。
2、3年前は外す気もしなかったんですけどね・・
yu-taとか鯉江君ならその頃を覚えてるはず。
ノーズ側のビッグスピンを練習する為にしばらく封印してた結果、
気がつけばさっぱりハマらなくなってしまったという始末。
苦手と書かれて今更自覚した。練習しよう!

っと、脱線してしまった


そんなyo3会がまた来月にあります。
一緒に練習というのが一応のコンセプトなので
特にこういうことをします、とかがないですが
暇な人は集まって滑りましょう。
次は2月14日です。
甘いものは好きです。
[PR]
# by muttyo3 | 2016-01-28 21:56 | スケート | Comments(3)

new! FRIDAY WHEEL 

明日から仕事ですね。早いです。


さてさて
「FRIDAY WHEEL」
が装いを新たに再登場したそうです。

e0011511_2056717.jpg

e0011511_2058183.jpg



元々はストリート用に開発されたもので
確か、アクスル側にウィールを寄せることによって
ハンガー部の露出を広げグラインドをより安定させる為の・・・
とかなんかそんなんやった気がする。

経緯はともかくフリースタイルにうってつけのウィールです。
断面図の通り、オフセットなのはもちろんですが
こいつの特徴はとにかく軽いことですね。

レイル系もやりたいけどオーリー系もやりたい
とかいう方にぜひおすすめします。

欲しいと思ったならばココへGoGo!

これにトラッカートラック(Dart)+ルーツデッキで吉田仕様となります


はい。前回の記事を丸コピしただけです。

このセットも愛用しすぎて今やズタボロです。


全然関係ないですが
鯉江君のblogを読みました

彼はプレッシャーのバリエーションが43個以上あるそうです。
前々から
「あれ?もしかしてこの男・・狂ってるのかな?」
という場面はちょいちょいあったので、まさかと思ってましたが
やっぱり狂ってましたね。
[PR]
# by muttyo3 | 2016-01-03 20:54 | スケート | Comments(2)

2016

明けましておめでとうございます。

大晦日の晩、滑ろうかと思ってたんですが
新横パークが年末年始タイムか何かで
閉園が16時でした。滑り納めはできず。

仕方がないのでロマサガ3やってたんですが
夢中になりすぎて日付変わってるの気がつかず・・

家にはテレビとかそういうのがないので
あんまり新年あけました!というタイムリーさがない。
グーグルのアイコンが2016年仕様になってるの見て
なんとなく実感した感じです。

とりあえず 滑り初めということで(暇なので)、
今日昼過ぎからさくっと一人で滑りに行ってきました。

パークには同じように暇な人たちで賑わってました。
知ってる顔が多かったな・・。


今年も頑張ろう
宜しくお願いします
[PR]
# by muttyo3 | 2016-01-01 16:50 | | Comments(0)

またまたサボっておりました

いやいや
blog書くのサボったわけではなくて
ちょっと書くタイミングがちょっとアレで
仕事も忙しくなったりとか・・

うまい言い訳ができない

なかなか
「書くのが面倒でしたすいません」
って素直に言えない36歳です。

そう、先月36になりました!

誕生日はピザ食べました。一人で。

e0011511_21514713.jpg
これは自分のプレゼントで・・


e0011511_2264484.jpg
ケーキや鍋をご馳走してもらったり

e0011511_2255732.jpg
かっこいいスタジャンとかアロマセットとかいただいたり

ありがとうございます。
また一瞬で37歳になってそうですが・・
1年頑張ります。


◆ワイワイ

さてさて先週開催されたワイワイコンテスト2015
もう先週のことなんであちこちで詳細が書かれてますので
詳しいこと知りたい人はコチラとか。


e0011511_23157.jpg
今回はライダーが色々役割を担うことになったので
こういうミーティングが何度かありました。

僕は毎度ながらジャッジを担当。
ビギナー・ガールズ・オープン
の3クラス。

今回は選手としての立場ではなかったので
とても楽しく見させていただきました。
本当にみんな素晴らしい滑りでした!

挙げはじめるとまたなかなか書ききれませんので
感想は割愛致します。



◆来週は

e0011511_23142497.jpg
新横にてこういうのがあります。
yukiちゃんがスクール絡みで発足したやつです。
yo3 という名前があるくせに僕自身あんまりよく分かってない会

特に”何をします”ってのはありませんが
よかったら20日は一緒に滑りませんか?
[PR]
# by muttyo3 | 2015-12-13 23:23 | 雑記 | Comments(2)

ワイワイスケートボードコンテスト

ワイワイ
ついに開催です!

e0011511_20333070.jpg

ワイワイといっても毎回タイトルが違ったんですが
今年のタイトルは去年と同じですかね・・・。

「ワイワイスケートボードコンテスト」

よく見て!去年はアルファベットでしたけど
実は今年はカタカナなんですよ!
同じじゃありませんでしたね!!
え?名前なんてどうでもいい?

とにかく

12月6日予定ない人は豊橋に行くしか。
[PR]
# by muttyo3 | 2015-11-16 20:37 | スケート | Comments(0)

Roots new deck

Roots mini deck が発売されたという情報があったので
早速Be' - In Worksに連絡。

今日カツさんが新横までわざわざ持ってきてくれました。

e0011511_23135893.jpg


以下Be' - In Works記事より引用

FREESTYLEはもちろんのこと
キッズや、女性にも向いてるサイズのデッキです
アートを通して世界中の子ども達の心身共のケアに取り組む
KIDS EARTH FUNDにグラフィックをご提供いただき完成したモデルです。
子どもにしか描けない幻想的で繊細、そして自由なイラストに
どこか懐かしさも感じます☺️ こちらのデッキ1本購入につき、
300円がKIDS EARTH FUNDに寄付されます✨
私たちが遊ぶことによって世界のどこかの遊ぶことさえ経験できない子どもたちに手を差し伸べることができるなんてすごいことじゃあないですか✨
『BLUE DREAM』
SIZE:7.375"x29.93"


という一品です。
この「ROOTS」のロゴいいですね!好きです。

今までのRoots team model と形状は全く同じなので
過去の緑デッキ、黄色デッキを気に入っていた方はオススメです。

欲しい人はここからポチりましょう
RootsデッキにFTP付きという最強タッグです



で、この素敵なデッキを持ってきてくれたカツさんに
せっかくなのでスピンをしごかれて来ました。

e0011511_23281553.jpg

[PR]
# by muttyo3 | 2015-10-27 23:31 | スケート | Comments(0)

FUTABA CUP

またまたごぶさた更新ですいません。

チャレスケとか色々あったんですけどね。


◆FUTABA CUP 2015

大会前日の晩に鯉江君とBOSSが家に遊びに来ました。

e0011511_214446.jpg
ヒデミさんがゲームしてる姿はレアなので・・・
ついつい撮ってしまいました。


翌日、9時前に現地着
すでに会場は出来上がってました。

e0011511_21172871.jpg

僕はガールズとアマのジャッジを担当することになったので
軽くミーティングとかやりつつ・・
コンテスト開始

結果はコチラ
内容は誰かが詳しく書いてくれるでしょう。

なので、僕の個人的な感想を。

今回感じた、というか前回も感じましたが
若手達がまたスキルアップしてますねえ・・。
ゆーたボン、いっけい、ヒナソラとか
どこまで成長するのか楽しみですね

ちょっとピックアップして・・

アマに出てた颯斗君
デッキをフラットノーズに変更して
更なる境地を目指す漢です。
まだまだ伸びるわ!

ガールズの優里ちゃん
キレのあるウォーキングにビックリしました。
トリックもええのやってたし、素晴らしい

同じくガールズの一葉ちゃん
いつもルーツのデッキを愛用してくれてるので
密かに応援してます!
(おっと、これは感想じゃなかったか)


エキスパートでジャッジ、MC担当して
エキシビジョンとして参加した.comの御三方
攻め攻めのスタイルに興奮
やりたいことやってる姿は楽しそうでした!


あと、なんといってもヒデミさんの優勝
2本目の完璧なランは鳥肌ものでした。
かっこいいです!



表彰終わった頃には陽も暮れて、会場は真っ暗。
誰が誰か判別できないまま挨拶を済ませ解散

帰りに晩飯を食うことになり
ひさしぶりにトンカツ食べました

e0011511_21533578.jpg
腹いっぱいで〆
お疲れ様でした
[PR]
# by muttyo3 | 2015-10-26 21:59 | スケート | Comments(0)

研修

今やってる業務がもうすぐ終了して
また新たな仕事が始まるようです。

その為、1泊2日で研修に行くことに。


やってきたのは千葉県の木更津というところ。

e0011511_23195364.jpg
なーんにもないところです。(失礼
自分が住んでる場所も結構田舎と思ってましたが
ここに比べたらまだまだ都会です。


駅からタクシーで10分くらいで目的地の研修先へ

e0011511_2324269.jpg

流石に一流企業だけあって、作業者の数が桁違いでした
中も広い広い・・

研修自体はおもしろかったです
初めての事は大体そうですど・・。

ここで教わったことを持ち帰って
また人に教えなければいけないので
なかなかのプレッシャー具合です。頑張らねば。



泊まったホテルから富士山が見えました

e0011511_2330519.jpg

千葉からでも見えるんですね~、すごいな富士山
[PR]
# by muttyo3 | 2015-10-08 23:34 | 仕事 | Comments(0)