ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

春の無駄遣いその1

e0011511_945182.jpg

enhaleジャケとロンT。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-11 07:19 | 独り言

晃光

e0011511_9475771.jpg

祖父に貰った「晃光」です。
三ヶ月に一回程度手入れをしてます。
写真じゃ分かりにくいですが、すごい綺麗な刃文が出てます。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-10 04:07 | 独り言

ううう…

e0011511_9493414.jpg

昨日頑張って滑りすぎたせいか
筋肉痛で動けない…。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-09 20:05 | スケート

好きな音楽

前に「洋楽の古臭いのが好き」と書きましたが、これは最近のマイブームなのであって、
他は何も聴かないという訳ではありません。
ロックはもちろん、ポップス、クラシック、クラブミュージックなんかも聴きます。
(やはりJ-ポップは聴きません)

なかでも好きなのは、テンポのいい曲と綺麗な曲ですかね。
朝に聴くと元気になってしまいます。

一時期(6年くらい前)流行っていた「ハッピーハードコア」というジャンルがあるんですが
これなんかよいです。
幾つもの音が重なっててもクリアで、テンポもいいし、メロディーが綺麗。
ドラムもベースも効いてて言うことなかったですね。
ま、アーティストによってはピンキリですが…。
でも…「ドラムンベース」や「トランス」はあまり聴きません。
なんか商業目的のみの音楽な気がしてまして・・。(気のせいでしょうが…
こちらは人気あまり無いかも知れませんが、「ガバ」もいいですね。
単調なリズムですが、独特なリズムで好きですね。

あと、ジャンルは170゚変わりまして……
「メロコア」や「ポップパンク」なんかも好き。
16の頃に『フラッシング イン ザ ピット』というオムニバスCDを聴いたのですが
なかなかの衝撃でした。こんな音楽もあるのか!と。
それからずっと聴き続けてますね。
あ、でもヴォーカルの声や、おもしろくない曲なんかの
いわゆる(ハズレ)の多いジャンルかと思います。


僕はぶっちゃけ音楽にヴォーカルはいらないと思ってます。
変に歌詞の意味が分かってしまうと、その曲の持つイメージが変わってしまいそうで。。
だからフランス語やドイツ語で歌ってる曲なんか好きです。
ヴォーカルは一つの楽器、として聴けるので…。

でも、エンヤなんかはもう声が透き通りすぎてて楽器どころではないかな?(笑



また何かCDでも買いたくなってきた…。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-09 00:23 | 独り言

はい。

e0011511_9533014.jpg

これが噂の
「恋の迷路」 でございます。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-07 21:33 | 東方

っていうか、暑いよ!

配達してたら汗止まりませんでした。

え~僕は今新しい配達区を覚えている関係で、
午前は「銀閣寺」
午後は「南禅寺」
という観光スポットばかり配っている状態です。

まぁ、場所が場所ですから、人がゴミのよ(ry
毎日毎日、観光客であふれかえってます。
ついでに桜も咲き始めているので、もうえらいことになりつつあります。

そんな今日も銀閣寺の「哲学の道」沿いのマンションに配達に行ったわけです。
すると、そのマンションの前が何やらにぎやかなのです。
「何や?事件でもあったんかな?」と思いつつマンションに近づくと…
何かのドラマの撮影でした!

まぁ、撮影なんかはしょっちゅう目撃してたわけですが、
配達先でロケをしているっていうのは初めて。
たまたま撮影の合間だったので、問題なく配達はできました。

集合ポストに郵便を入れていると、後ろで男性の喋り声が…
「これが○○ですので」
『そう、ありがとう』
みたいな感じで聞こえてきて、、何か聞いたことある声やな、と後ろを見ると…

「渡瀬 恒彦」がいるではありませんか!

「こんなに近くで有名人を見たのは初めてやなぁ~」
と思ってたら、スタッフがどこかに行ってしまい、渡瀬さんが一人でつっ立ってます。
これは行くしかないかな?と思い、喋りかけてみることに。

「何かの撮影ですか~?」
(って見たら分かるやろ!)と自分にツッコミつつ話しかけると、
『ええ、中の撮影は終わりました。あとは建物の前での撮影です。』
(おおおぉー!この声!かっこいいな~!)と感動してるのを隠しつつ、
「そうですかぁ!」と精一杯の笑顔で答えて、その場をあとにしました。

ん~…やっぱり本物の人っていうものは何かオーラのようなものがありますね。
そんな春の一日でした。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-06 22:49 | 仕事

kiss kids !これのことか!

e0011511_9573296.jpg


たまにはブログっぽいことでもしないとね。。
そうやなぁ~…じゃ、僕と音楽、ってテーマで書こうかな。

え~僕はへそ曲がりなとこがあるのか、人と同じことをするのはあまり好きではない…
…いや、人がしていないことに魅力を感じる、のかな?
と、いう理由からかどうかは分かりませんが、「邦楽」は全然聴きません。

主に洋楽ですね。洋楽でも古臭いのが好き。60年代&80年代はグッときます。
あと、はずせないのは「女性ヴォーカル」ですね。
なんと言っても歌声が綺麗!癒されます。ま、声が綺麗やからといって顔が(ry


と、いうわけで好きな曲を何曲かあげてみます。

France Gall 「N'ecoute pas les idoles」
The Primitives 「Crash」
NENA 「99Luft baloon」
Bangles 「Manic Monday」
The B-52's 「Roam」
Cyndi Lauper 「The Goonies'R'Good Enough」

他にもいろいろあるけど…こんなもんで。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-04 22:46 | 独り言

心の旅

僕は未熟な人間です。
もう少し大人になれたらな…。

すこしブラブラしてきますね。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-03 23:22 | 独り言

班長が相変わらず使えない今日この頃

あ~、今日も書くことないね。
というわけで写真を…。

e0011511_1005819.jpg

いつか突っ込まれると思うので先に言っておきますが
僕はいつも帽子被ってます。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-02 23:42 | 独り言

僕の職場の班長は最低な野郎です。

さて…、今日も平凡な一日でしたよ?

というわけで今日もスケボネタ。ですが、、
「技ばかり載せてても、おもしろくないよな」
と評判が悪いという噂が流れています。

だから、技しません!

というわけで、今回は僕が出た大会の様子をアップします。

e0011511_1031574.jpg

2004年の春ですねぇ~。
これはスタート直前ですねぇ~。
いい緊張感が出てますねぇ~。
また何かいい写真があればアップしていきますね!


あ、最後になりましたが…

タイトルと本文は一切関係ありません。
[PR]
# by muttyo3 | 2005-04-01 20:07 | スケート