ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勢いに任せて富士へ

先週、鯉江くんから
「土日暇なら関東遠征行きたい」
的な誘いがあったのですが、残念ながら土曜は仕事でNG
日曜は僕も滑るつもりでいたのでせっかくやから富士で滑るか、と。

そんな流れで昨日は富士へ行ってきました。


富士の愉快なメンツは
鯉、ひさっち、谷さん、ほのかちゃん
と、いつもより少数。
(yu-taとミッチーはスクールに出かけていた)

富士といえば黙練。
ですが、この日は皆enjoyスケートでした。

「悪いけど、今日はダラダラやらせてもらうで」
と、普段からダラダラやってる男が宣言してましたが
特に宣言する必要もなかったなーってくらい。

一人もイヤホンしてなかった。これ事件レベルですよ。


e0011511_223504.jpg

ただ楽しくやる中でも、色々教え合ったりとか
自分自身の修正もできたんじゃないかな、と。
なかなか充実した1日でした。
一応ニューもゲットしたし。

あ、ニューといえば鯉江くんがフロントフリップをメイクしてた!
初めて乗ったらしい。ほんまかな~?わからんけど。
俺も乗りたい!


帰りに山岡家にお邪魔して〆
[PR]
by muttyo3 | 2015-03-23 22:10 | スケート | Comments(2)

春ですね

暖かくなってきましたね!
そろそろ春ですよ。

いよいよ桜が見頃→雨が続く→雨と共に桜が散る
っていうのが毎年のパターンになってる気がします。
今年は満開の桜をゆっくり眺めたいです。



ちょっと前までべらぼうに忙しかった仕事も
最近になって落ち着いてきました。

全然滑れなかった反動なのか
早く帰れた日は滑りに行ってます。
と言っても週2くらいの1~2時間ですが。

大阪時代の僕には絶対起きなかった衝動。
いつまでこのモチベが続くのかは僕にもわかりません。


昨日は偶然コソ練してる塾長と会って
いきなりの20回戦シゴキ突入・・
帰りに足攣った。



徒然チルドレンがおもしろい


最近ロマサガ3にハマり中
[PR]
by muttyo3 | 2015-03-18 22:49 | 雑記 | Comments(2)

3/8 大慶園

今さら更新ですが
FS.com × OYAN'S Freestyle Skateboard Contest
行ってきました。

早朝、千葉へ向かう途中にミッチーと連絡をとって
西船橋駅にてミッチー&タクミと合流。
そのままTAXIで大慶園へ。

現地に着いたら知ってる顔がチラホラ

嫌らしい雨がポツポツ降り続けてるせいで
会場はまだ濡れ濡れの状態で開催するタイミングをうかがっている状態でした。
とりあえず12時までは様子を見るということなので
大慶園内のゲーセンで遊びまくってました。

e0011511_2257367.jpg
e0011511_22572469.jpg
e0011511_22574551.jpg
ゴーカート初めて乗りましたがめちゃくちゃ楽しい
また機会あったら乗りに行きたいな


13時半頃になって青い空がのぞき始めたので
みんなで会場の路面を整えて~・・
無事にコンテストが開始されました!

詳細はココとかで


今回僕は全クラスのジャッジを担当させていただきました。
部外者の僕がやってて大丈夫かな・・
と、不安になってたのはここだけの話。

個人的に特に印象が残ったのは
yu-taの教え子の二人、ヒナ・ソラでした。
上手ですね。

そんな感じで無事に終了

e0011511_2332233.jpg
表彰式も無事におわり~・・

e0011511_23342128.jpg
記念撮影したりして
みんな流れて解散~

みなさんお疲れ様でした。



帰りに横浜の居酒屋で
若手に囲まれて晩飯くって〆

e0011511_2338713.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2015-03-11 23:41 | スケート | Comments(3)

FS.com × OYAN'S 開催か!?

e0011511_22454757.jpg


3月8日の天気予報が曇になったようで
いまのところ開催予定だそうです。

うおおおお
ルーティン組まないと・・・!!
組んでも練習はできひんなこれ・・

音楽は・・過去大会で使ってた音楽でいいか・・

当日は、どうやって現地まで行くか。。うーん
[PR]
by muttyo3 | 2015-03-06 22:47 | スケート | Comments(0)

雨の日は・・

昨日は快晴でしたが・・
今日は180度違う空模様です。

雨のせいでcontestも延期になるし
何もやることないし。
1歩も外に出ず1日が終わりそうです。

家に引きこもってまた動画やらみてました。


これ見たことある人はいるかもしれませんが




なんで中途半端に切るん?嫌がらせか?
は、置いといて・・綺麗な画質ですね。
僕が知ってるのは(藤井さんから借りたやつ)
裏ビデオみたいなノイジーな画質でしたが・・

そのきったない画質の映像がこれ



何年か前にもブログで触れたことありますが
なかなか内容がいい感じです。
雨で悶々としてる人にちょうどいいかも
上の画質を想像しながら見たらいいかと思います

((ステレオ))
という表示は我が家のビデオデッキの仕様です
[PR]
by muttyo3 | 2015-03-01 20:41 | スケート | Comments(0)