ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

m80 sb リニューアル

e0011511_22111796.jpg


facebookではもう書きましたが
m80 skateshop のサイトがリニューアルされたようです!
m80sb
スマホ版はコチラから

ブログ的記事はお店情報のページで随時更新されるようなので
ちょくちょくチェックすることをオススメします

お店情報

ちょうど新しい記事にこないだの富士のことが書いてますね(笑



僕の乗ってるデッキのことも・・・恐縮です

e0011511_2218725.jpg


このデッキの特徴については既に情報ページにて書いてくれていますが
実際使ってる僕自身からも少し書かせてもらうと・・

トリック的にも僕はいい感じなんですが
コンケーブが緩いのでウォーキングも非常にやりやすいです。
なるべくクセのないデッキがいいって人にはオススメです!

前回モデルの緑色のデッキと何も変わってないので
乗ったことある人なら違和感ないんじゃないでしょうか

このコンプリートはココに掲載されてるんですが

コンプリートじゃなくて
「足回りはそのままでデッキだけ試す!」
て人はココからどうぞ

ちなみに・・
テールガードはm80オリジナル(白)がついてるんですが
僕はROOTSの FTP PAD (クリア)をつけてます。

これには僕の強いこだわりがありまして、
ってまたこんなん書きだすと長くなるんでこのへんにしときます(笑
ガードの違いについてはまた気が向いたら~
・・いやいや、必ず書きます(笑



HPの話よりrootsデッキの話がメインになってるのは気のせいです。
「COLOR」リリース予定とかの情報も載るかと思うんで
発売日が気になってる奇特な人は要チェックです!
[PR]
by muttyo3 | 2014-11-25 22:53 | スケート | Comments(0)

富士へ

ひさしぶりに富士練習に参加してきた

COLOR修行も終わったしenjoy撮影しようと
VX持って富士イン

e0011511_22394644.jpg



ささっと作っただけですがこちら




一度は作って公開したんですが
youtubeで使った音楽が日本でブロックされて見れなかったらしいので
また音楽変えて~・・と面倒くさい作業になった。


今回の富士練は動画見て雰囲気つかんでください
yu-taの休憩してるところが映ってますが、たまたまです。
全然止まらないですよこの男は。

あと映像見て気づいたというか知ってる人いるでしょうが
鯉江君がカメラ買ったらしい。

e0011511_239504.jpg

僕のVXより4万程高いものらしい
そんな高いものをサラっと買えてしまうところが鯉江君らしい。
やっぱFS界で一番稼いでるという噂は本当なんじゃ・・・


中略


と、そんな感じで
練習色の濃いイメージがある富士ですが
僕はエンジョイモードで楽しませていただきました。

また遊びに行きます
[PR]
by muttyo3 | 2014-11-24 23:20 | スケート | Comments(0)

SDカード

免許更新に行った時についでに申請してたモノが届いた

e0011511_21571884.jpg


e0011511_21574124.jpg


「セーフドライバーカード」
というマニアックなカード
このカード持ってたら割引してくれる店があるとかなんとか
多分使うことはないでしょう。

実は前回も申し込んで貰ってるんですけど存在すら忘れてたし
もちろん使ってもいない。


e0011511_21593352.jpg
最後の違反はよく覚えてるな~。
まだ高校生の時ですね・・
バイトに行く途中に踏切で捕まったっけ。

もう17年経つんか。


このSDカードにはランクが5段階あって
今回のは10~19年のやつで「ゴールド」

20年になると「スーパーゴールド」というのがもらえるとか。
あと3年何も乗らないだけでランクアップです
ここまで来たら目指すしか。
[PR]
by muttyo3 | 2014-11-19 22:09 | 雑記 | Comments(0)

免許更新

ちょっと済ませておきたい手続きがあったので
今日は午前休を取ってみた。

手続きっていうてもただの免許更新ですが。


いつもは日曜に行って長蛇の列に泣いてましたが・・
平日はそこそこ居る程度の人数。

受付してから30分もかからん程度で済みました。
その後に講習を30分受けて合計1時間程度で交付。


7年くらい乗り物にのってないおかげで・・
無事ゴールド更新。

e0011511_2142052.jpg


ゴールドも3回目となるとありがたみが無くなってきた。
なんかまたデザインが変わったような気がする。
本籍欄が消えたんかな


なかなか金のかかった身分証明なので
ペーパーDであろうが更新はかかせませんね
[PR]
by muttyo3 | 2014-11-14 21:52 | 雑記 | Comments(2)

昨日今日と浜松へ

色々とイベント事があった為浜松へ行ってきました。


e0011511_22124285.jpg
まずはコチラのイベント

e0011511_2241185.jpg

50人くらいの小学生を対象としたデモ&体験会でした。

デモは1人1分交代で3周くらい回す、という段取り。
こういう時って出するトリックに困るもので・・
”人数多い=被る=やることが限られる”
しかも路面ツルツルで立ち技NGって感じだったので勝手に焦ってました。

なんとか決まるところは決まってくれたのでまあOKかな・・?

そのあと体験会へ

e0011511_23263397.jpg
キッズ達をスケボーに乗せてあげて引っ張って~
体験会は割とすぐに終わってしまった

あまり時間に余裕がないものと思ってましたが・・
結構余ってたみたいで、デモ追加。笑

みんな喜んでくれてたという噂を聞いてホッとしました。


◆m80 x FS.com スクール

場所を移して、立体駐車場でのスクール
参加された方が15名と、結構多いですね!

自分は講師として参加。
教えることが出来るコツやポイントは伝えられたかな・・
1日でマスターというのはやっぱり無理があるんで
今日色々な人から聞いたポイントを参考にこれからも頑張って欲しいですね!

e0011511_0112914.jpg
スクール後の写真しかありませんでしたすいません。


◆ミーティング&試写会

晩はCOLOR試写会の為HIDEMIさん宅へ

e0011511_0123556.jpg
美味しいカレーをご馳走になったあとM80プチミーティングしたり。
みんなお酒がまだまわってなかったおかげで
内容のある話ができたんじゃないでしょうか

その後試写会へ~


e0011511_0151481.jpg


初めて見る他メンツのパートに興奮!!
と、それ以上に藤井兄弟さんに見てもらうドキドキ感が強い・・・。
自分が思ってたより反応が良かったので純粋に嬉しかった。

全部見終わったあと、自然な流れで2周目に突入して
結局続けて2回見ました。笑


◆月曜

「どうやら藤井兄弟の撮影があるらしい」
と聞いてたので、何の予定もなかった僕らは撮影の見学。

e0011511_0333317.jpg

ただの野次馬でした。
かなり邪魔で気が散ったでしょうけど・・
そんなものおかまいなしに撮影は順調に進み、4時間くらいで終了。
早い。



夕方前にラーメン屋に行き2時間ほど食っちゃべって
そのまま解散

いやー、充実した2日間でした。
お疲れ様です。
ありがとうございました。
[PR]
by muttyo3 | 2014-11-10 23:36 | スケート | Comments(0)