ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

修行終わり

<日曜日>

招集がかかったのでネットカフェを出て浜松へ向かう。

静岡から浜松まで30分くらいかな~?
なんて考えながら乗り込んだ新幹線が向かったのは新富士・・

どうやら逆方向の新幹線に乗ってしまったらしい。
眠気でボーっとしてたせいなのか全然気づかんかった。
おかげで1時間近くロスった。
それでも浜松には2番着でした。1番は鯉江君。


残りのメンバーが来るまでの間、僕の撮影を。
本当に撮りたかったものは結局撮れずに終わりましたが、
取り直し含め3カット収めることができたので良かったかな。
寝不足でも体は動いてくれるもんですね。

そうこうしてるうちに残りメンツも到着。

次はyu-taの撮影


e0011511_22172093.jpg
贅沢に2カメ使用
このあとバッチバチにメイク。

この時点で全員がクランクアップとなりました!
4年前に始まった修行がついに終わった・・・。



昼前にm80へ移動。

訳あって1時間ほど店番してましたが
ほとんど昼寝してしまってました。

鯉江君以外のメンバーは寝てばっかりだったような・・?


この日は店が終わるまでみんな居座ってました。
映像のチェックしたり。ダラダラしたり。

e0011511_22264722.jpg
よく見る光景です。



帰りに全員で山岡家〆
お疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2014-10-30 22:29 | スケート | Comments(4)

また修行へ

土日と静岡方面へ行ってきました。

日曜日が休みだったので撮影を予定してましたが
土曜日も仕事が休みの方向になったので土日撮影したろかな、と。
HIDEMIさんに予定を聞きましたが・・NG
鯉江君も仕事
残るyu-taは午前にスクールで午後は空いてるとか。
という感じで午後に合流。

yu-ta推薦の良い感じの公園に案内された。

良いロケーションだったのでなんとか撮りたい!
と気合入れてのぞんだんですが・・・
結局撮れないまま陽が沈んでしまった。

その後iphoneのパノラマ機能で分身に興じてみたり

e0011511_23441361.jpg



誰かが考案した遊びで
「音だけで何のトリックか当てるクイズ」
をやってみましたが、これが結構おもしろい。
フリースタイルトリックは音が豊富なので丁度いい。

そんなことしながら夜までこの公園で遊んでました。

晩飯に海鮮屋行ってから珈琲屋でダラダラ。

日曜が雨らしいとの情報があり
「明日は雨やから撮影は流石に無理やろ~」
って流れでそのままネットカフェへ遊びに。
この時点で夜12時くらい。

ビリヤードやって、卓球やって、ダーツやって
朝まで遊んでしまった。

e0011511_2357867.jpg



朝にみんな解散。

HIDEMIさんから撮影の可否について最終決断が下されるまで
僕は静岡から動けないので、一人ネカフェに残りマンガを読んで暇つぶし。


30分くらいしてHIDEMIさんから連絡が。

「なんとか大丈夫そう。向かってください」

この文を見た瞬間 「あー、終わった・・」 と思いましたね
一睡もしないまま撮影に向かうことになってしまった。


今思えば
「明日は雨やから撮影は流石に無理やろ~」
って流れでそのままネットカフェへ遊びに・・・

この辺で既に死亡フラグ立ってたな。

<日曜へ続く>
[PR]
by muttyo3 | 2014-10-30 00:16 | スケート | Comments(2)

そろそろ大詰め

締切までの日数と、遠征費を計算すると撮影に行けるのはあと1回
というわけで日曜にラストシューティングの為浜松へ。


始発で向かい、浜松駅でHIDEMIさんと合流して
そのままスポットへ移動。

撮影前に体を温めてると、今日一緒に修行するOCTも来た。
さーてやりますか~!
と、気合を入れたらすぐに撮れてしまった。・・あれ?

おかしい。

いつもなら
「いやーいつもはコレすぐ出来るんですけど、やっぱりヒデミさんの圧力がナントカカントカ・・」
という恒例の言い訳を連発するはずなんですが。
とりあえず1カットは収めることが出来たのでokok

次はコウタ先生の番なのでスポット移動。

綺麗な路面のサイクリングロード
とは言ってもやっぱアスファルトなのでデッキへのダメージはかなりあります。

e0011511_23582327.jpg
頑張るメガネとBOSS


コウタも無事に撮れたようです。お疲れ様~

少し時間が余ったので僕も最後に1トリック挑戦しましたが
メイクならず無念。


昼にm80に行き、しばし休憩

ヒデミさん秘蔵コレクションをじっくりと見せてもらいましたが
これは本当にすごいです。

e0011511_0274118.jpg




本日撮った映像を合わせた自分のパートをみせてもらう。
構成の最終チェックとか。
僕はあと3秒埋まればクランクアップという感じでした

OCT氏もチェックしてました。

e0011511_0435933.jpg
ニヤついた顔してますがスケートは一流です。
「夕方までに家に帰らないといけない」
とかなんとか言って伊豆の国へ帰っていきました。



夕方前、yu-taが店にやってきた。
本当は撮影したかったらしいんですけど
午前中の運動会(1500m走)に出たおかげで満身創痍とのこと。

e0011511_23375556.jpg
同じく映像のチェックをしてます。

とりあえずyu-taが来てくれたので店番をしてもらって
もう1回撮影できる!
最後のあがき

もう夕方だったのでタイムリミットは近い・・・
撮影しながら沈みそうになる太陽を見ながらヤバイヤバイと思ってましたが
結局乗れず終いでした。悔しい!下手くそ!


今回がラストになると思ってましたが
もう1チャンスありそうなので、来週末にもう1回頑張れそうです。
早くクランクアップしたい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆告知

e0011511_23434659.jpg
m80 x FS.com フリースタイルスクール
11月9日に開催されます!

詳細はコチラ
同じ講師が同じ人を固定で教える、とかじゃないと思うので
「吉田に当たったらどうしよう」とかいう不安もありません!
興味ある人は参加するしか!
[PR]
by muttyo3 | 2014-10-21 23:49 | スケート | Comments(0)

チャレスケ

お台場でのチャレスケに行ってきました。

e0011511_1852076.jpg
今回は最近パパになった友さんとmo1さん、と僕。


朝、集合場所に向かう途中
某牛丼屋の前に繋がれている柴犬を発見。
なんかmo1さん家のタローっぽい。ていうかタローやんか!
牛丼屋の中覗いたらやっぱりmo1さんが居た。
挨拶ついでに一緒に朝ごはん。
ご馳走になりました。ありがとうございます


e0011511_2021539.jpg
設営を手伝いやらなんやら


昼飯食べて早々に1回目
腹が重くて苦しい・・・
余裕でボロボロになってしまって迷惑をかけました。


2回目前にミッチーと愉快な仲間が遊びに来た。
わざわざ見に来てくれたんかと一瞬思ったけど・・
「近くのパークにライアンシェクラーが来るから見に行く」
だとか。
ライアンかチャレスケかで言うたら、そらライアンやわな。
当たり前やな。


2回目は1回目に比べるとまだマシな出来やったかなと思います。

「今日は監督だよ」
と言っていたmo1さんが結局1・2回目も参加していたのを考えると
やはり僕らだけではDEMOが成り立たんのやなーと思った。
横で見てても全然違うなーて、はっきりわかるし。



全部終わったあとにまたミッチー一行が来た。
ライアンどうやった?て聞いたら
「足怪我して滑ってませんでした」
ってマジかよ 笑



e0011511_20532918.jpg
ここの夜景は綺麗ですね~


帰り際に
”友さんはウォーズマンを知らない”
ということについて他のメンバーにえらいビックリされてました。
僕もびっくりしました。

駅まで一緒に帰る途中、僕はウォーズマンについて熱く語ってましたが
彼は本気でウザそうにしてました。
[PR]
by muttyo3 | 2014-10-13 21:01 | スケート | Comments(4)