ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまたサクっと

また仕事終わってからコソコソ滑りに行ってきました。
今日はサクっと1時間半。

早めの時間に行ったせいか、人が多かったな
平日やというのに賑わってますね。
友達同士とかグループばかりで、ソロの自分はなかなか居心地が・・
まだまだアウェー感でいっぱいです。

ほんでまたみんな縦横無尽に滑るからラインの練習がやりにくい。
できるけど、周囲に気を配るから集中しにくいとかまあそんな話は置いといて

今日はオーリーの調子がよかった
調子こいて飛びまくってしまった。
気持ちいいインポシとエアウォークできたから今日は満足。


話は戻って、
パークやからみんな好き勝手に滑りまわるのはやっぱり仕方ないんかな~・・
なんとなくのエリア分けみたいなんがあればもう少し滑りやすいけども。

長居とかそういう意味でも滑りやすかったな~



◆勝手に長居の図

e0011511_18581219.jpg

① メイン滑走路
走り技のコンボ等はここで練習。
フリースタイラーはほとんどの時間ここにいる。

② 休憩所
疲れたらこの辺りでダラダラしてる。
バイクやら自転車もこの辺に置く。

③ 遊戯スペース
遊んで滑り合いするときはここが多い。

④ 精神と時の部屋
集中するときはこの辺に篭る。夜はここだけ明るい。
se-yaがよくここに居た。
止まり技が捗る。

⑤ サブ滑走路
メインに人が多い時はここも使ったりする。
ノブオがよく使ってたゾーン(今はそうでもないかな?)

⑥ フリースペース
車が時々通過するのであまり使われてないデッドスペース。
テニスボールが良く飛んでくる。
高垣さんはここに居る事が多い。

⑦ 第二富士中央公園
ステア前のスペース
長居メンツはあまりここで滑らない。
鯉なんとか君は集中する時にイヤホンつけてここに篭ってた



去年の秋の時点ではこんな感じでした、確か。

こんな具合で新横も居場所ができればいいけど
[PR]
by muttyo3 | 2014-06-16 21:48 | スケート | Comments(8)

サクっと

久しぶりに夜晴れてたのでフラっと滑ってきました。
1時間集中!

普段の動き系を一通りやりつつ、最近やってるニュートリックをトライ
結果なんとか1回メイク。

あと、また別のニューにトライしてみたらいけそうな匂いがした
一回できたっぽいけど・・・
実際にどういう動きになってるか自分で分からないので~・・
これはノーカウント。

1時間でも集中すると結構実りがありますね
おかげで汗ビショビショになった
[PR]
by muttyo3 | 2014-06-12 22:27 | スケート | Comments(0)

沖縄へ

ばんちょの結婚式に出席する為、土日と沖縄に行ってきました。


不安で不安で仕方なかった飛行機のチケットは
思ってたよりもスムーズにゲットできた。
(1週間前に予約したから値段はアレですけど)

数年ぶりの空の旅を堪能しつつ沖縄にイン。
沖縄はやっぱり暖かかった。

式場のあるホテルに着くと見覚えのある顔や懐かしい顔が見られました。


沖縄の結婚式ってのは初めてやったんですが
やっぱ色々と違いますね~。
まだ式が始まってないのに飲んでる人、食ってる人がいたのには驚いた。
さすが自由な沖縄式。
とにかく人も多い。
会場には270人くらい居たらしい。

こんなに集まるなんてさすがはばんちょ氏の人徳か。


式の〆にエイサーがあり、みんな舞台に上がって騒いでました。
パワーがすごい。

楽しい式でしたよ。


披露宴が終わって、二次会へ。

新郎の趣向で主にデモを主体とした会だとのことで
フリースタイルサッカー・バスケと
かなり盛り上がってましたね~
混ざってスケートも皆でやりましたが・・笑

ここでの模様はアニさんがアップしてくれてましたね。


抽選会もあって、僕は沖縄セットなるものをゲットしました。

e0011511_0483034.jpg
ビールも入ってましたが、僕は飲まないのでアニさんに献上。


三次会はスケーターだけで路地裏の居酒屋へ。
普段集うことのないメンツだったので会話も新鮮でした。
TVに映ったAKB総選挙なるものを見つつ美味しい料理食べて・・

満足して解散・・
とおもいきや急遽四次会まで。

結局ホテル戻ったら深夜になってました。


翌日、飲みすぎで頭痛に苦しむ塾長を置き去りにし、チェックアウト

空港でブラブラ飛行機待ちしてたらばんちょが居た。

e0011511_11262.jpg
結婚式に来てくれたみんなを見送る為に朝から晩まで1日中空港にいるらしい。
男前すぎやろ!
いやいやとにかく、ばんちょおめでとう!

またブラっと遊びにいきたいですね
[PR]
by muttyo3 | 2014-06-11 01:04 | スケート | Comments(0)

熱中症か

今日は朝早く新横にin

e0011511_224042.jpg
くっそ暑いですね。
汗が止まらん・・

誰かさんが暑い中修行で成果を出したとか書いてたの見てたせいか・・、
「俺も暑さなんかに負けないぜ!」
と全く意味のない気合を入れ、あえて日陰に入らずに滑り続けてました。

当然、フラフラになり・・スケートどころじゃないな・・と家に帰る。
家についてもまだフラフラするなと思いつつ
ハァハァ言いながらシャワー浴びてたらどんどん気分が悪くなり
立ってるのもしんどかったので風呂場で横になってしまった。

これはひょっとして熱中症になってしまったか?

なんとか風呂場から脱出し、トイレでゲロ吐いて
扇風機にあたりながら寝転んで安静に。
安静にしたいのに足が攣りまくる。
もうどこが攣ってるのかわからんくらい痛い。

気がつけば寝てしまってましたが・・・
こんな辛いのはもう嫌なのであまり無理はしないでおこうと思いました
[PR]
by muttyo3 | 2014-06-01 22:51 | スケート | Comments(3)