ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また戦争のアレ

しばらくネット止まってたせいで夜はファミコンばっかやってました。

以前やっててまた再燃してるファミコンウォーズ
既に全てのマップは制圧してるので・・
最近はどれだけ少ない日数(ターン数)で攻略できるかに燃えてます


4番目のタマタマジマ

e0011511_0291182.jpg

8番目のペケジマ

e0011511_0303335.jpg
多分・・この2つは僕が一番最短でクリアしてますね!
ネットで調べてみた限りですけど。

他のマップもぼちぼち頑張ってみます。
[PR]
by muttyo3 | 2014-05-30 00:32 | ゲーム | Comments(0)

またか

ネット止まってた…
貧乏過ぎてまいりますね。
なんか良いことないもんやろか
[PR]
by muttyo3 | 2014-05-25 21:17 | 雑記 | Comments(0)

修行再開

土・日とまた修行に出かけてました。

◆土曜

午前中にヒデミさんと落ち合い撮影スポットへ。

今回は撮り直し(※)をメインにしようかと思ってましたが
ヒデミさんのフリから新トリックに挑戦することに。

※ 今まで撮った中で気に入らなかったものを再度撮り直す

まだまだ3%程度のメイク率やから撮れへんやろな・・
と思ってたら割とすぐにメイクできました。

早く撮れたので、ヒデミさんの勧めによってもう1つニューにトライ。
ダメ元でやってたんですが奇跡のメイク!
まあこれはそこまでクオリティは高くないので納得はできませんが・・

とりあえず2つ撮れたので、予定してた撮り直しをやって撮影終了。


午後からはm80に入り浸ってました。

晩はヒデミさんが用事あるとのことで
一人でバーデンバーデン(健康ランド)に泊まろうかと思ってましたが・・
なんと潰れてました!
ビックリです。

仕方ないのでネカフェでzzz


◆日曜

潰し屋の鯉江君が今日撮影に来るので
ついでにネカフェまで迎えに来てもらい、そのままヒデミさんと合流

本日は鯉江君がメインで修行。
今回の撮影の為に6つのトリックを準備して来たとのことですが
午前中に全て片付けてましたよ・・・。
仕事が早いわ~~

e0011511_2362859.jpg
その6つを撮る休憩の合間に僕の撮り直し系もトライしたりして
いい感じにお昼に。

m80に戻るとすぐにヒデミさんがグッタリしてました。
(どうも朝の4時まで飲んでたらしい・・)
と、bossがこういう状況なのであとの撮影は僕らだけで敢行。

また撮り直し系を鯉江君に1つ撮ってもらい
ついでに鯉江君もダメ元の超ビッグトリックを攻めてましたが~
陽が傾いてしまいタイムアップ。


鯉江君は今回の撮影でヒデミさんにクランクアップ宣言してました!!
俺はまだ70%くらい・・・やばい!


とりあえず今回はボチボチの収穫でした。
また近いうちに残りも撮ってしまいたいところですね

晩飯に久しぶりのラーメン山岡家で〆
[PR]
by muttyo3 | 2014-05-11 23:21 | スケート | Comments(2)

結局

今日も滑ってしまった。
5日連続滑るなんてこないだまでは想像もできんかったな~・・

鉄は熱いうちに~じゃないけど
昨日の惜しかった新技の感覚を忘れないうちに練習しよかな、と。


てなわけで今日再チャレンジ。

指摘されたポイントを意識し続けて・・
練習してる間にもうひとつ意識するところも見つかって
なんとか2回乗ることができました!
よかったよかった。
滑ってよかった。

まだまだメイク率は2~3%くらいですけど・・
5%、10%と少しづつ上げて行きたいですね。


_____________________


大阪服部緑地で活動してるHRFから新しい動画が発信されたようです


[PR]
by muttyo3 | 2014-05-07 19:47 | スケート | Comments(2)

GWのこととか

◆4日

お台場でのチャレスケ行ってきました。
Challenge Skateboards の略でチャレスケです。
はっきり言うて、心境的にチャレンジしてるのは僕の方でした。

e0011511_19504662.jpg
こっち側から見るとこんな感じです。
そら緊張もしますわ!

詳細はこことか、こことか!


色々な人と絡めてよかったです。
みなさまお疲れさまでした

晩飯にアニさん親子と、
GW利用して関東に遊びに来てた司君とでトンカツ食べて〆

◆5日

司君が
「舞浜に行ってみたい」
というてたのでお供してみました。

e0011511_1954384.jpg

司氏による目線入りの360゚FLIP

小雨がチラついたり風が吹いたりしてたので
なかなかテンション上がらずでしたが・・僕も久しぶりの舞浜を堪能。

晩にアニさんと合流して晩飯 to 説教

明日は家でゆっくりしようかなー・・・
っと考えてたんですが、アニさんに
「明日ダイケイエンに行くけどよっさんも行くことになってるで」
と言われてしまったのでそらもう行くしかないって話

◆6日

で、のこのこ来ましたダイケイエン

e0011511_2011272.jpg
司君が色々撮ってもらってましたが・・いい動きしてる
まだまだ辞めてもらったら困るわー

僕もついでに撮ってもらったり
その最中、アニさんから有難い一言アドバイスもらったんですが
それがキッカケで練習中トリックに光が見え始めました!
モチベ上がってきました


アニさんに駅まで送ってもらい、駅前のネギラーメン食って〆



GWはほとんど毎年忙しくて連休ってのはなかなかなかったんですが
今年は連休になったので4日連続スケートすることができました。

予備として明日に休みをいただいてるんで
GWを1日延長です。すいません。

明日こそは休息日に・・
[PR]
by muttyo3 | 2014-05-06 20:22 | スケート | Comments(2)

お台場の

明日はお台場にて滑ります。

e0011511_2258067.jpg

■場所:お台場DECKS TOKYO BEACH 3F シーサイドテラス
■時間:1回目13:00~14:00 2回目16:00〜17:00
 (※スクールはデモンストレーション終了後に無料開催)
■参加費:無料  ■MC:上田 豪プロ
■出演プロライダー:阿部直央、増田竜万、藤井雅博、吉田雅法
■お問合せ先:BILLABONG STORE お台場 03-3599-1570

GWやというのに暇で仕方がないって人は
お台場にフラフラ遊びに来てみてはいかがでしょうか。


このチャレスケ、今年で9年目だとかなんとか。
ずっとアニさん、mo1さんが続けてきたってのを聞いて、
見えない圧力に勝手にやられています。

圧死するー!

まだ死にたくないので今日もせっせとダイケイエンに通いましたとさ。。
[PR]
by muttyo3 | 2014-05-03 23:15 | スケート | Comments(0)