ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新記録か

祝日の金曜+土日が潰れて12連勤達成。
この間にネカフェに4泊っていう記録も達成。

いったい何で俺はこんなに頑張ってるんやろうか・・

明日は久しぶりの休み。
おもいきり脱力してやろう
[PR]
by muttyo3 | 2014-03-29 01:18 | 仕事 | Comments(0)

昨日の新横

一緒にすべるのは6年ぶりくらいになるか・・

いきなり連絡があってビックリ。
昨日、YU君が新横に現れました。

ひさしぶりに見たけど、yu君やっぱり上手いわ

e0011511_23173584.jpg
これまたうまいタイミングですが
静岡組のミッチーとまこっちゃんも新横に来てました。

なかなか熱いなこれは・・

ガッツリと滑らせていただきました。
みんなイケイケなんですもの。


あと、日本語とスケートが上手いライアンも来た。
流暢な日本語で
「次の大会はいつですか?」
とか聞かれたから、今日やでって言うたらビックリしてた。
MEGANE cupを知らんかったらしい。

世界の山ちゃんやmic氏という常駐'sに加え
まさかの塾長も夕方に登場。
2週連続の大橋さんはレアなんじゃないでしょうか?

なぜまた急にこんな人が集まったのか謎ですが・・・
いやいや楽しいスケートでした。
今日は上手くなったに違いない。



帰りに静岡組と一緒にラーメンを食いに
「ラーメン博物館」というところに行ってきました。

e0011511_095282.jpg
ノスタルジーな空間にラーメン屋が並ぶおもしろいスポットです。
近所にこんなところがあったとは・・・
ラーメン屋以外にも駄菓子屋があって、懐かしいものがチラホラ
いやいや楽しかった


たくさん滑って美味いラーメン食べて満足です。
[PR]
by muttyo3 | 2014-03-18 00:22 | スケート | Comments(0)

JFSAミーティングとか

早く設定しろよといわれ続けてますが・・
まだPCのメールがつながってない状態でして
8日にJFSAのミーティングがあることを知りませんでした。

藤井さんから教えてもらったんですが、そこで
「ミーティング来るなら、行く前に軽くすべるか?」
と誘っていただきまして、一緒に滑ることに。

8日朝早めに船橋へ向かう。
途中電車がトラブって30分遅れましたがなんとか合流
ダイケイエンへ連れて行ってもらいました。
こないだの新年会以来ですかね。
既にアニさんが汗を流してました。
初めてシリーズの開祖バブ雄さんの姿も。

ここは不思議と人の集まりがよくて
何人ものスケーターがいました。
途中ニシ君やデデちょんも来ました。ってえらい豪華なメンツ・・

滑ったり撮ってもらったり
疲れてお腹もすいたところでスケートは昼休み。


西船橋にある「かいざん」というラーメン屋へ
昔ながらの醤油豚骨スープでおいしかったです
スープも熱過ぎず、僕好みでした。ごちそうさまです


腹を満たして向かった先は明海
しょーじさん親子が居ました。

e0011511_14185418.jpg
<無断転載>

とりあえずラーメン分のエネルギーは消化しておかないと!
という感じに軽く滑ってました。
しょーじさんの超進化に驚きを隠せないまま明海を離れ・・
一旦藤井さん宅へお邪魔したあと、秋葉原へ。


JFSAのミーティング場所は秋葉原。
ここに来るのは2回目かな?
とにかく元気な街です。

居酒屋にてメンバーが集合。
本年度のJFSAの方向とか
そういうことの話し合いでした。
その結果は追々出てくると思われます。


この会合に一緒に出席していた野口さんとYOSHIさん
「せっかく秋葉原に来たから一緒にツアーしようよ」
というフリにパクリと食い付いて・・・
先輩方と夜の秋葉原へ繰り出し・・

気がつけば埼玉の西川口でゲロを吐いて

今朝起きたら野口さん邸でした。



さて、今日も滑りに行くか。
久々に塾長とスケートです。
[PR]
by muttyo3 | 2014-03-09 14:42 | スケート | Comments(2)

約8年ぶり

このブログを読んでる人で知ってる人は少ないかもですが・・・
石井君と約8年ぶりに再会しました。

e0011511_2252967.jpg

僕が京都に住んでる時に一緒に滑っていたなかの一人なんですが
彼は僕以外で唯一フリースタイルをやってた子でした。
2003~04年のJFSAにも出てましたね。


なんでまたその石井君と久しぶりに会ったかというと・・
僕が新横浜に引っ越したのを最近youtubeで知ったらしく
「引っ越し祝いに焼肉を」
という提案をしてくれたのがキッカケで
今日、ごちそうしてもらったわけです。

美味い焼肉を食べながら色々話してきましたよ。
当時行った浜松トリップのこととか。
懐かしい

7年前に東京に引っ越してからは全然滑ってなかったみたいですが
相変わらずスケートの知識はハンパなかったです。
スケート好きは変わらないけど滑る時間がないとかそういうことみたいでした

また時間合ったら滑りたいですね
[PR]
by muttyo3 | 2014-03-04 23:08 | 雑記 | Comments(2)

New ウィール

e0011511_1541996.jpg
新しいウィールがm80から発売されたようですね。
今回のはモーメンタム絡みかは分かりませんが、同じ形のようです。
硬さは謎なので気になる人は問い合わせgogoです



また雨ですね。
週末ばっかり狙いやがって・・・

ちょっと今仕事が忙しくなってきてまして
終わるのが深夜の日とかが目立ってきました。
土曜は出勤してるんで滑れるのは日曜くらい。
そんな貴重な休みに天気崩れるとマジ萎えます

先週日曜に滑れたのは救い。
結局2月は1回しか滑れずでした。

3月は後半からより一層忙しくなるようなので
なんとかスキ見て滑りたいところです。
[PR]
by muttyo3 | 2014-03-02 15:48 | スケート | Comments(0)