ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

m80 新年会

実は新年会のこと知ったのは1週間前でした。
やるよーって話は去年に聞いてはいたんですが・・・

PCメールアカウントとかの情報が壊れたパソコンに入ってて
前のアドレスが使えない状態なんですよ。
なので全く連絡取れないのが現状です
なんとかしないといけないので近いうちに新しいアドレスを設定します。



と、まーそういう感じで
お世話になっているm80の新年会に行ってきました!

船橋駅に集合して藤井さん達と合流。
案内されたのはダイケイエン
1年ぶり?かな?忘れました。
ここでteam m80が全員集合しました。

e0011511_2202341.jpg
写真は藤井さんとこからパクってます。

みんなから強烈なパワーもらえました。
このメンツですからね、そらテンションもあがりますよ。
結構がんばって滑った気がしますよ!

途中、バブ雄さん、ニシ君といった知った顔も滑りにきていました。


ニシ君が動画つくってました。仕事はやっ


今日は早い段階で珍しくyu-taが疲れていた。
それ見たOCTが
「ゆーたさんが人間みたいに見える」
とつぶやいてたのは印象的。


夕方疲れてそろそろ引き上げな空気が流れてきた頃、
併設されてるゲーセンでyu-taとフラフラ徘徊。
ひとつ気になった動体視力のゲームがあって、
yu-taとプレイしたところ2人とも10歳代とのことでした。おっしゃ!



晩は「ぴろ吉」という沖縄料理屋へ。
まじめな話からどうでもいい話、説教まで。
とても濃い時間でした。
個人的にはやっぱり
「自分の選ぶベストスケーターtop3」
を聞くのがおもしろかった。
全員がそれぞれ違う視点で見てますからね。


ぴろ吉のあとに2軒目の鳥貴族へ。
酒飲んでる組はすでに結構いい感じにできあがってました。笑
ひさしぶりにアニさんのマジックを見せてもらったり。

ここで新年会は終了となりましたが
僕、yu-ta、octはそのままアニさん邸へお邪魔しました。

ごそごそとアニさんがヘリのラジコンを取り出してきたもんで・・
夜中やというのにハシャいでしまいました。



◆2日目
まだ目が覚めきらないうちにyu-taとoctが帰っていった。


残された僕は特に何の用事もないので
ゆっくり朝ごはんをいただいて、ゲームして遊んだり。
またヘリ飛ばしたり・・・

しばらくしてフリースケートに明海へ連れてってもらいました。
なぜかこの日は暖かったですね。
動き続けてるとすぐに暑くなりましたし。
昨日動きすぎ&食いすぎで体はほんのりアレでしたが
調子としては通常運行でした。

アニさんの息子yutaがまた上手くなってた。
「おっちゃんの為になんかええの見せてや」
って言うたら5050キャス一発メイクしてくれたし。

おっさんも頑張らんとあきませんね


そんな様子です。アニさんも仕事はやっ

藤井さんが昼から用事あるそうなので今日は早上がり。
帰る前に入れ替わりでしょーじさんが滑りに来ました。
明海の主ですね!


アニさんとも別れ、藤井さんと昼食にラーメンへ。
藤井さん曰く「ふつーやな」らしいです。
今度はもっと美味い店に行こう、という約束を楽しみにしてます。

昼飯くったあと西船橋に送ってもらい帰宅。

・・のはずが
ついつい居眠りをしてしまい
乗り換え予定の市川を通り過ぎ、起きたら吉祥寺でした・・・。
まさか帰るのに3時間もかかることになるとは。

次くるときは気をつけよう・・・

そういえば、僕のモチベアップの為にアニさんが
「これからは月1で呼び出す」
というありがたい提案をしてくれましたが
その時はすでに酔っ払ってましたからね。
さてさてどうなんでしょうか?
[PR]
by muttyo3 | 2014-01-28 23:13 | スケート | Comments(2)

聲の形

『聲の形』 こえのかたち

耳の聞こえない少女と、その少女をいじめる少年の話

e0011511_22471387.jpg


このマンガは過去に読み切りでマガジンに載ってたんですけど、
その時、読んだあとの感想はマジ最悪でした。
朝に読んで暗い気分のまま仕事してましたよ確か。
「こんなん読んで誰が得すんの?」
て感じでした。

で、しばらくして連載がはじまり・・
「この漫画のハッピーエンドが全く想像つかへん」
と、思いつつ
いつか良い方向に転がってくれることを信じて読み続けてましたが・・

今週で21話目になるんかな?

いやいや、おもしろい!
これは読んでて正解やった

興味ある人は読んでみてください。もう単行本も出てるそうです。



それにしてもマガジンに連載されてる漫画はおもしろいのが多い。
今や無敵状態ですね
[PR]
by muttyo3 | 2014-01-16 23:41 | 雑記 | Comments(4)

一人練

いやー寒いですね。
暖房のない部屋でガタガタ震えてます


長居初滑りですね。
えいしろうがかなり輝いてます。
つーかみんな上手いわ


年明けてから仕事がやたら忙しく休日出勤とかやってたりで
最近なかなか滑れてませんでした。
週一休みはあるんですが・・・寒いし知らん人だらけやし。

・・とか言うてたら一生滑れへんので
気合入れて滑ってきました。

もう暗くなった夕方に行ったんですけど
この時間以降の新横は人が少ないですね。
これから一人の時は晩組になろうかな!
(誰からも誘いがないのでほぼ一人でしょうけど)


寒くて手がいうこときかないので足技オンリーの練習。

yu-taが昼練であることを欠かさずやってるという話を聞いて
僕も始めてみた最近マイブームの動きもいい感じ。
継続していきたいところ。

とりあえずカエトリ2つやっつけて退散。
[PR]
by muttyo3 | 2014-01-14 00:04 | スケート | Comments(0)

COLOR のこと

年末年始の連休も今日でオシマイとなりました。
あっという間やったな。。


m80のBLOGにて
HIDEMIさんが『COLOR』製作の経緯について書いてましたね。

>実は最初の時点では自分のDVDを出そうかと思っていました。
この話は車中でチラっと聞いたような気がしますが(気のせいかも)
>Tim & Henry's Pack of Lies
というのを理想としていたってのは知りませんでした。
初めて見ましたが、このtimさんって多分今のDVSの社長じゃないですかね?
MATIXもかな?こっちはDaewon絡んでそうですが
HIDEMIさんに聞いておこう。

という話じゃなくて

>全体のバランスや尺等を考えた結果、
>当時の吉田雅法の弟子の定延佑妃と
>静岡のm80ライダーのユウタのライバルのコウタ
>の2人を追加しようと話を振りました。


の部分。詳しく書くと、
「僕+佑妃で1パート yu-ta+コウタで1パート」
という関西vs東海という構想で話が持ちかけられたと記憶してます。
で、中立で鯉江君がfriendパート。
これが確か2011年の頭くらい。

話を聞いてから少しの間はその図式で動いてたんですが
僕が「どうしても自分だけのパートがいい」と駄々をこねて・・
5人それぞれのパートに分かれました。
それでも分かれた当初はまだメインは僕とyu-taってな流れだったのですが
みんな結構な量の映像が溜まってきて5人がメインに。

なんとなく作品の形が見えてきたな~って頃に
タイトルを「5STAR」にする案をHIDEMIさんからいただきましたが、
またここで僕が「僕はスターじゃありません!」と駄々をこねまして。
5人それぞれのスタイル=色ってことで5COLORはどうでしょう?
と、持ちかけました。
『COLORにするならみんなのイメージカラーが欲しい』
とのことで、それぞれ赤・青・緑・ピンク・グレーと決まりました。

この時点で去年の春くらいかな?
で、今に至ります。
そこからは皆個々のスケートをフルにさらけ出して撮影してます。


まだ完成もしてへんのにムダ話書きやがって!
と思ったらすいません。暇なんで。
ただの経緯なのでご勘弁。

この作品に対する自分の思い、
ってやつは完成してからダラダラ書きたいと思います。
多分その時も暇なんで。

僕のパートは撮り始めて余裕で3年以上経ってますが
まだ60%程度と一番間に合ってない状態です。
そろそろスパートかけたいと思います。
思います、じゃなくてスパートかけます!
[PR]
by muttyo3 | 2014-01-05 23:16 | 独り言

いつも年末は撮影

明けましておめでとうございます

年末は撮影のため静岡in
(毎年この時期に撮影やってるような・・・)
30日の朝にHIDEMIさんが動けるということで浜松集合。
修行僧は僕とyu-ta、鯉江君

何度か行ったことのあるスポットへ。
とりあえず撮り直しをメインに攻めることに。
(※以前撮ったけど、HIDEMIさんからNG出た系の)

そんなに難しくないしすぐ撮れるやろうと思ってましたが・・
これがドハマり。
100回以上やっても決まらんかった。
どちらかといえばデッキの動きはいつもよりいい感じでした。
しかし、まくられ、つんのめり・・・
100回以上こけて手が痛かったのでギブしました。
痛みと疲労と袖のボタンの損傷だけが残った。


鯉江君はサクっと仕事を終わらせてました。
出来る男と役立たずではこうも違うもんなのか。

とりあえずまたリベンジしたいところ。

晩は久しぶりに健康ランドへ。
スネのキズが沁みる!


翌日、大晦日
この日はとある焼津のスポットへ
初めて行った場所ですがロケーションは最高。
ただ、海が近いので冬の今やと強風が吹いてます。

昨日トライしたトリックとはまた別の撮り直し系を攻めてみる。
いやまたこれが苦戦。結局45分?位かかった。

前日に同じ動きばかりしたせいで
局部的筋肉ダメージがハンパなく・・風も吹き荒れ・・
やる気ゲージがダウンしてきた頃にカメラの調子がおかしくなった。

電池残量はまだあるのにバッテリー交換してくださいの表示と共に電源断
というような症状。
バッテリーを入れ直したらとりあえず元に戻った。

ここはもう無理かな~と別の場所へ移動


e0011511_23501266.jpg
静岡の某スポット
ここもなかなかに良いロケーションです。

僕はもう体が限界でしたので鯉江君にサクっとやってもらおうと
撮影を始めてしばらくすると・・またカメラがおかしくなりやがった。
何度か試したけど、やっぱ症状は改善せず・・
結局、撮影続行が不可となってしまいました

この2日間は散々な結果に終わってしまった。
僕と鯉江君でなんとか1カットずつ撮れてるのが救いですね。


yu-taは週末スケートの疲労が残ってるとのことで後回しにしてましたが・・
カメラトラブルのせいで結局本当に何もせずに終わってしまった。
せっかく来てもらったのに申し訳ない!


帰りにファミレスでうだうだ雑談して2013年の活動は終了。

2014も頑張ろうっと・・・
[PR]
by muttyo3 | 2014-01-01 00:40 | スケート | Comments(0)