ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

new DVD 予告



m80よりリリース予定のDVDの予告編が完成しました。
マジでそろそろ締め切りヤバいので早く撮影終わらせないと・・
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-30 18:33 | スケート | Comments(2)

新居を住みやすく

e0011511_14434816.jpg
うちの間取りです。
大阪の部屋でもそうでしたが
4畳半は寝室兼クローゼットになってます。
6畳間への通路も兼ねてるんで部屋と見なされてない感じです。

横浜に引っ越してダイニングが消えてしまったので
キッチンまわりに凝ってみようかなと思いまして
「水きりラック」なる物を取り付けました。

e0011511_14483156.jpg
ステンレスがまぶしいです。
これでイッパシの台所ぽくなったかな?
洗い物なんてほとんどないですけど。


奥の居間はだいぶ部屋っぽくなってきました。

e0011511_14512934.jpg
e0011511_14515625.jpg
棚も取り付けて、旧ダイニングにあった酒を並べた。

次はどこに手をつけてみるか・・
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-29 14:59 | インテリア | Comments(0)

週末のこととか年末年始とか

お疲れ様です。

日曜日滑ってきました。
毎度のこと新横で滑ってるんですが
この日は山ちゃんだけでしたね。

その山ちゃんも途中で帰り・・

寂しく一人スケート
2時間くらい?居たかな。
珍しく集中してました。だからといって上達はしていない。


暗くなって照明の灯りの中黙々とやってたら
一人の男の人が声をかけてくれた。
インポシがやりたいから教えて、とのこと。
(僕がインポシやってるのをチラ見してたらしい)

もーなんでこういう時にサトシがおらんねん!
とか思いつつも自分なりにやり方とかアドバイスして・・
イメージしやすいように目の前でやってみたり。
(不思議とこの時だけメイク率が高かった)

僕が帰る頃になってもその人は頑張ってました。


あ、そういえば
今まで見たことないフリースタイラー?かわからんけど
TKCさんぽいこととかレイル系とかやってる人が新横にいます。
名前とかわからんけど、mic情報によると元はストリートらしい。

僕の人見知りスキルは常時発動してしまってますんで
いつ絡むことになるかわかりませんが、何かあればまた報告します。


◆年末年始

年末年始の予定ですが、
大阪時代では考えられなかった怒涛の9連休です!
うおおおおお

28~29は横浜に居ますが
その後は鯉江君と合流して撮影合宿でもするつもりです。
あくまでもつもりです。鯉江君には何の予定も聞いてません。
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-24 21:55 | スケート | Comments(4)

動画+今日のスケート


先週アニさんに撮ってもらった映像がアップされていました。
メイクシーンを集めると何か"出来るヤツ"っぽく見えますね。
実際は何回も転がってますから・・。

スケート歴は14年半ですが動画やと13年になってますね?
フリースタイルだけでいうと13年になるから合ってるか・・
歴っていうても13年前に開始しただけで中身は薄っぺらいですよ!



さっき滑ってまいりました。新横。

今日もカナダゆーた(Mysk)、micが居た。
もちろん山ちゃんも。
この3人はレギュラーメンツなんでしょう。おそらく。
(あ、でもゆーたはもう少ししたら新横から離れるらしい)


日曜で天気もよかったせいか人がえらい多かったな~。
結構みんな縦横無尽に滑りまわってます。

本日はようやくサトシに会えました。
2週間前に駅でたまたま会いましたが、パークでは引越し後初。
長居にはなかった滑りをするので新鮮ですね。サトシっぽい。

スケゲーやら何やらして遊びつつ
一応自分の課題トリックはメイク。
なんとかメイク率を上げたいところです。


また明日から仕事でうんざりですが乗り切ろ。

年内中にビー・インにも挨拶行かないとですね
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-15 20:55 | スケート | Comments(2)

引越しのこと

以前から書いてますが
うちのPCが壊れてしまってる状態です。

先週くらいに実家と電話してる最中にそんな話題になって
「うちのPC使ってないから送ろうか?」
というありがたい提案がありまして・・
ついに横浜邸にもPCが導入されたわけです!


◆引越し

この引越しにも色々面倒くさいやりとりがあったんですが
特に書くことでもないので省略。
でも一番大きかったのは、とあるお方の融資ですかね。
ほんまにお金なかったんで助かりました。ありがとうございました。

以前の大阪の部屋ですが
8年近くおったので寂しくて胸が締め付けられるんじゃないか
とか思ってましたが、全くそんなこともなく・・

e0011511_13233042.jpg
片付けられていく荷物を見てなんというか
新しい部屋への気持ちの昂りのほうが大きかった。

e0011511_13264127.jpg
引越し業者に荷物を運び出してもらって空っぽです。
壁のヤニ汚れがとんでもないことになってた・・。
横浜では喫煙ゾーンを作ろうかな。


ここが新しい部屋です。
駅から徒歩4分くらい 2K 5万円
e0011511_1334211.jpg
e0011511_13342562.jpg
日当たり良好!
新しい畳の匂いがいいですねえ。


e0011511_13391544.jpg
引越し屋さんが荷物を届けに来ました。
あっという間に運び入れてくれた。さすがプロ。


e0011511_13402580.jpg
ここからが大変でした。
大変でした、というか今も終わってないので大変です。


e0011511_1342289.jpg
e0011511_13424498.jpg
もちろんパチンコ台もあります。
大阪の荷物はほぼ全て持ってきましたからね。

今現在ではもう少し部屋っぽくなってますが
まだまだ完成は遠そうですね。

以前の部屋を知ってる人なら
今の部屋に来ると「なんとなく前と似てる」と感じるはず。
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-14 13:50 | 生活 | Comments(0)

藤井兄弟@新横

今朝藤井さんからメールがあり、
新横浜に滑りに来るというので行ってきました。

朝11時イン。
フラットゾーンの反対側でクルクル回ってる外人を発見。
噂のライアン君でした。
日本語もスケートも上手い好青年です

いうてるまに藤井さんら一行が到着。
フリースケートも熱が入りますね!
色々と撮影をしてもらいました。
疲れた…

藤井さんの新技を拝見しましたが…あれはイカツイ
アニさんも『最近軸がブレる』と言いつつ
バシバシにクリーンメイク連発してました。

アニさんの息子ユータぼんも新しいことやってましたね。
まだまだ果てしない時間があるからもっと上手くなるんでしょうね~


主の山ちゃんに続いて
友&佑妃とゆうた(カナダに居た)も来た。

こちらのゆうた君は6年前に僕と会ってるらしく…
案の定、僕は覚えてないっていうオチです。


いい感じに疲労が溜まって来た頃に藤井さん達はお帰りに。
お疲れ様でした!


夕方くらいにmicも来た。
大体の新横メンバーが分かってきたぞ。

空が暗くなっても照明があるので滑れちゃいます。

結局20時まで滑ってました。
9時間滑ったらそら足も攣るわ


お疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-08 21:32 | スケート | Comments(6)