ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新横浜デビュー

どうも。
2日連続の更新です。

部屋の鍵をもらってもう小机に住んではいますが・・
引越しトラックがまだ来てないので家具等一切ない状態。
なので、寝られません。
おまけに風呂のガス釜も故障しとって風呂にも入れないという。

前に部屋を見に来たとき、ボロボロに朽ちていた状態でした。
「お湯さえ出るようにしてもらえれば部屋は汚いままで構いません!」
という風にお願いしたんですけど・・・
実際は・・ "部屋のリフォームはバッチリ行き届いてるのに湯が出ない"
という状態です。おかしい・・・。

まーそんなわけでまたネットカフェにお世話になってる次第です。



今日早速新横浜のスケボー広場で滑ってきました。
鍵受け渡し前の午前中に一人で行ったんですが
フリースタイラーは誰もいませんでしたね。
昼まで軽く滑りました。

久しぶりにこのパークに来ましたが
やはり路面のザラつきが目立ってきましたね。
コンクリが雨ざらしになったらまあしゃあないですけども。
舞浜もそんな感じでしたし。
屋根のある部分は昔のままサラサラでした。
あと何年かしたら袋井みたいになるんでしょうかね?


水道やらガスやらの業者さんとかの立会い等の為一旦家に戻り、
夕方にもう一度パークに行くとようやく知ってる顔がチラホラ。

友&佑妃、mic、みれいちゃんとお父さん 
それに長居で滑ってたシラス君も会えた。
あと昔会った事あるキッコーマン(山ちゃんていうらしい)も居た。

とりあえずラスト長居ぶりのスケートなんで3週間ぶりですかね。
練習してたトリックは出来たので一安心。

明日はちょっと無理そうですが、これからは毎週お邪魔したいところです。
[PR]
by muttyo3 | 2013-11-30 22:18 | スケート | Comments(2)

新横浜へ

新横浜のネットカフェより久しぶりの更新。

PCぶっ壊れてもう1週間くらい経ちました。
今までは家帰ったらPC立ち上げてネット~というサイクルでしたので、
もう家帰って何したらいいのか分からん状態。
部屋の1点を見つめてボーっとしたりと・・危ない状況でした。

幸いなことに壊れたのが引越し前やったので、
引越し準備とかして時間は潰れましたが・・

このまま新生活に突入したらどうなることやら。


とりあえず・・
大阪の部屋の引き渡し本日完了!
約8年間お世話になった部屋にお別れして・・・

明日に横浜の部屋のカギを受け取って住み始めます。
なので明日の昼までは家無し状態なのです。

仕事は12月2日から。
とにかくまだしばらくはバタバタしそうです。
[PR]
by muttyo3 | 2013-11-29 21:43 | 雑記 | Comments(0)

34になりました

今日めでたく34歳になりました。

誕生日やというのにPCがぶっ壊れ…
出だしから躓いてる次第でございます。
[PR]
by muttyo3 | 2013-11-21 21:00 | | Comments(7)

会っとこう企画

大阪離れる日が近づいてきてるんで
「今のうちに会える人とは会っておこう企画」を実施中。

土曜日は2年以上ぶり?に「火菜屋」へ友達と行って来ました。
一緒に行った友人Nさんも"会っとこう企画"の対象者やったりします。

久しぶりにも関わらず歓迎&ご馳走してくれた店長のひなっちに感謝!
火菜屋のから揚げとシーザーサラダは好物なので食べれて嬉しかった。

e0011511_2310417.jpg
土曜日やから暇かな?と思ってたけどちょっと忙しかったみたいで
ゆっくりとは話せへんかったけど~・・
閉店前は少し話できてよかったです。

またキャンプあれば誘ってくださいね
断ったりせーへんから!

っと、忘れるところやった。
この「火菜屋」では現在アルバイト募集中だそうです。
店長いい奴なんで働きやすい環境やと思いますよ。ぜひぜひ!



日曜は「AROUND SKATEBOARDING」
OKAMO & ZONO の写真展へ遊びに行ってきました。

e0011511_23451071.jpg

e0011511_23475461.jpg
僕の写真も発見

ちょうどいい機会ってことで、宝ヶ池ーズが集合しました。
一緒に滑ってたのも8年以上前ですけど・・こうやって集まれるって
なんかいいな~、と しみじみ。

e0011511_23535781.jpg
サプライズなんかも用意されて感激です。

頑張ります
[PR]
by muttyo3 | 2013-11-18 00:03 | 雑記 | Comments(2)

ラスト長居

7日に新横浜まで部屋を探しに行ってきました。
探しに、といっても・・
事前にネットで見て「ここがええな」ってところがありまして
実際に現地まで見に行っただけなんですが・・

扱ってる不動産屋に行って他にも良い部屋あるか希望出したけど
やっぱりそこしかなかったんで決定。
実際に入居するのは多分18日かそれ以降か?ってところですかね。
引越し準備が面倒です。要らない物が多すぎるんです僕の部屋。


◆長居最後の土曜日
本当は9日に撮影しに行く予定でしたが・・・
思った以上にお金が飛んでいくので遠出を控えようと
鯉江君に大阪まで来てもらって撮影。

「多分長居で滑る機会も無くなるんじゃないか」
という鯉江氏の考えもあって長居で撮影してからのフリースケート。

撮影で彼はまたとんでもないものメイクしてましたよ・・
内容はお楽しみってことで。

撮影終わった頃にse-yaが来た。
多分今日が最後やで~ って伝えると
「お別れ会やりましょう」
とありがたい提案が。

ノブ・司・えーしろ が来てくれた。
(ノブはバイトの為途中で帰った)

陽が沈んでからも滑ってました。
最後の長居はすこぶる調子がよかったですね。360flip以外。

se-ya先生がこの日の動画あげてくれてました。



滑り終えた後、皆でゾロゾロ近所の飲み屋へ。
なんか色々話してました。
ほとんどがスケートの話でしたかね・・笑

おかげで長居の〆を楽しい思い出にすることが出来ました。
みんなありがとう!

最後なんで思い出話とかみんなへのメッセージとか
書こうかと思いましたが・・
絶対書き切れないんでやめときました。笑
[PR]
by muttyo3 | 2013-11-10 23:19 | スケート | Comments(6)

土日祝

長居で滑れるのもあと数回というところでしょうか。
この当たり前の日常があと数週間で終わるのかと考えると・・
・・・特に何も感じないんですよねこれがまた。ハハ・・・

引渡しでこの部屋がカラッポ状態になったその時に
色々フラッシュバックするかもですね。

そんなわけで
週末はカウントダウンスケート行ってきました。

今週は土日祝とお休み。
またまた3連スケートか!と思いきや日曜は雨でした。

仕方ないので日曜は1日中ドラクエやってました。
レベル1から24まで上げて竜王も倒しました・・

e0011511_0134721.jpg
ベホイミのミが懐かしい~

時間を無駄に過ごしたのは自覚しております。


土曜、月曜は頑張って滑りました!

てっきり日曜滑れるもんやと思って土曜は軽めにスケートしてしまったもんで
今日(月曜)は結構気合入れてました。

しかし、生憎の通り雨。
天気予報は晴れとか言うてたような・・・
仕方ないのでボーっと雨宿り。
1時間くらいしてから滑れるようになってきたかな?

寒くなってきましたが、汗かくくらいには頑張りました。

ノブオ先生が動画作ってくれたので貼り


ニュートリックも撮ってもらいましたが
編集ミスって消えたらしい。\(^o^)/マジカヨ
[PR]
by muttyo3 | 2013-11-05 00:40 | スケート | Comments(2)