ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

決定となりました

以前に触れた転居うんぬん・・

横浜行きが決定となりました。

今日エイブル行って解約手続きも済ませ、
11月後半には大阪とお別れになります・・

多分小机に引っ越します。もしくは鴨居か。

ビックリするくらい展開が早く焦る間もないですが
とりあえずは部屋探しからですかね



なんでまた行くことになったかというと・・

今の業務(携帯修理)が近いうちに終了。
仕事がなくなり、僕を含め修理している人たちは辞めることになります。
横浜ならまだまだ仕事があるけど、どう?って感じで勧められて
どうしようか悩んでる内に、なんとなく行く方向に話は流れていて
「行くならすぐに行って欲しい」
「引越し代は会社が出したる」
と言われ、昨日決めました。

この「行く、行かない」で俺の未来は大きく変わるんやろうな・・
とか考えるとドキドキしますね・・・。

この先どうなることやら
[PR]
by muttyo3 | 2013-10-30 22:51 | 雑記 | Comments(22)

2週間ぶり

先週は雨にやられて滑れなかったので
日曜は滑ってきました。

まあいつも通りに。
最近は練習というか滑ってるだけで楽しい。

fs.com のビデオコンテスト 
〆切り日知りませんでしたが、もう終わってたんですね。
テルが「もう時間が無い」って言うてたけど、最終日やったんか・・

僕もなんか昔に撮ってたけど結局何にも使ってないような映像寄せ集めて
こっそり参加してみよかなーとか思ってたけど、残念。


てっきりビデコンに参加するのはノブオだけと思ってたけど
テルもしっかりアップしとった 笑





だいーぶ前に撮ってた映像を久しぶりに見たけど
やっぱ上手くなってるな~2人共。当たり前か。
[PR]
by muttyo3 | 2013-10-29 00:20 | スケート | Comments(2)

転居の可能性

仕事の関係なんですが

もしかしたら大阪から新横浜に引っ越すかもしれない。
まだまだ「その可能性がある」ってレベルの話ですけど

もし引越しとなったら大変やな・・・
この好き放題にした部屋を元の姿へ戻す自信は無い。


できれば大阪のままがいいな!
[PR]
by muttyo3 | 2013-10-24 22:18 | 雑記 | Comments(5)

調子うんぬん

1週間くらいネット接続が出来ず更新できせんでした。すんません。

先週末の話。
世間は土日月の3連休でしたが、僕は土日だけ。
しかし月曜の仕事が意外と少なく午後休に!
3連スケート、長居皆勤賞です。

久しぶりに3日間通してみると調子の上がり下がりを感じた。

初日、3日目はとても調子が良かったが、
2日目だけは全体的にイマイチ。

2日連続の疲労なのか、昼寝したせいなのか分かりませんが
自分の思い通りに体が動かせていませんでした。
頭から出す指令と体へ伝達している筋収縮の誤差みたいな。

不調の2文字でいつも片付けてるけど
なんとかならんかなこれ。

1・思ったとおりに動いてくれない
2・頭から出す指令をコンディションの悪い体に合わせて調整
3・調整したことによって元のコンディションに戻った時のズレ
4・再度調整

今まで散々やってきたけど、1の時点でやめるのが一番近道な気がします。

いつも出来ること=やり方が分かっている=考えなくても出来る。
これが出来ないということは体の方に問題があるってことで、
今まで積んできた経験を無駄に調整してしまうなんてアホらしいです。

かなり前にmo1さんが
「出来ない時はすぐやめる」
というようなことをblogで書いてたけど、本当にそう思いますね。
(理屈は違うかもしれんけど)


ってこんなこと書きたかったわけじゃないんやけど・・

3連続のスケートのおかげか3日目は特に好調でした。
こんなに続けて滑ることなんて滅多にないですからね。
毎週3日も滑れたら上達するんやろうな~・・・

またやる気になってきたのに今週は雨です。

最近yu-taが撮影頑張ってるみたいなんで
また新しい動きでもトライしてみようかな!!
来週は晴れますように。
[PR]
by muttyo3 | 2013-10-20 18:58 | スケート | Comments(4)

やっと長居で会えた

日曜、長居に滑りに行くとkuz君が居た。
服部緑地で滑ってるHRFのkuz氏です。

時々来てたみたいですが、
なかなか僕とはタイミングが合わず、今回が初めてです。
来てるて知ってたらもう少し早く行ったのにな~(長居15時半頃着)。
ていうか誰か連絡くれてもいいのにっ!!

・・いや、確かこの土日は浜松に行く予定やったから
長居には行かない旨を伝えたままでしたかね・・・

例え浜松の予定が無かったとしても連絡が来なかったのは間違いない。


まあなんにせよ僕が遅すぎるっちゅう話ですね。
テル・ノブも滑ってたみたいですが、すれ違いで会えず。

そういや話に聞いてたテルの噂のニュートリ!

早速動画あがってた。
ニュートリにしては結構完成度高いな・・・恐るべしテル


僕が着いた頃には高垣さん、se-ya、イサム&パパさん。
それとkuz君。

前にクズ君見たのはYY前やったかな?
かなりの上達っぷりでした。
このまま続けてって欲しいもんですね。
僕みたいなカスでも長く続いてるんで心配はないでしょうけど。

kuzとse-yaは仲が良いのかよく2人で話してるのが印象的でした。
se-yaが岡山弁をポロっとこぼしたりする位。


とりあえず皆に混ざってスケート。
なんかやたら調子が良かった気がする。悪いのもあったけど。
普段練習してない系のが結構あっさり決まったり。
おかしなこともあるもんですね。
se-yaの1フットスピン真似してやってたらマグレで3回まわったし。
自覚無かっただけで今日は体の軸がしっかりしてたんかな~?


一通り滑ったらすっかり暗くなってた。
もう陽が短くなってきましたね。

帰る前に妙なトークタイムになって結構話し込んでしまった。
イサム君はスケートよりも虫の話になるとテンション上がるのが分かった。

帰りにひさしぶりのコッテリで〆
お疲れさんでした
[PR]
by muttyo3 | 2013-10-07 22:33 | スケート | Comments(4)