ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SLOW LIFE vol.3

graphica'が送る「SLOW LIFE」最新作が登場

前回はHIDEMIさんでその前はこうた。
vol.3はyu-taかな~?と勝手に予想してましたが・・
僕でした。
まさかこのシリーズに出れる日が来ようとは!!



猛暑まっただなかに撮ってもらったのでとにかく暑かった。
(カメラを構えてる小池さんの方が暑そうでしたが・・・)


こうして改めて自分の滑りを見ると・・
なんというか、気だるそうというか覇気が無い。笑
僕らしいといえば僕らしいですけども。

とにかく
こうして映像に残してもらえるというのは非常にありがたいことです。
小池さんありがとうございました!
[PR]
by muttyo3 | 2013-08-31 00:19 | スケート | Comments(7)

PCの掃除

最近うちのPCから異音が鳴り出して
昨日から全く鳴り止まなくなった。

そろそろ寿命かな?5年半も使ったし。

今出来ることで思いつくのは内部の掃除くらいか。
綺麗にしたら改善するかも、と期待して・・実行。



以下 閲覧注意
汚いの苦手な人は見ないで下さい。




グラボ換えた時かIEEE1394を積んだときか忘れましたが
最後に開けてから確実に5年は放置のPC。
いよいよ封印を解くときが来ました。


e0011511_0413825.jpg
汚PCの登場です。




e0011511_04296.jpg
サイドの通気口がホコリと思われるもので完全に塞がっていますね。
ワクワクしながら開けます。





e0011511_0435822.jpg
うん、汚い。
でも思ってたほど腐ってはないか・・・

と、思ったけど 良く見るとCPUがおかしい。





e0011511_048184.jpg
なにこれ・・・

最初スポンジか何かが腐ってるんかと思ったら
ホコリが堆積して固まった物体でした。おええ・・
そらPCも唸るわ。

多分ここが異音の発信源と思われるので徹底的に清掃。
まず異物(固形と化したホコリ)をピンセットで取り除く。
塵も積もればっていうけど・・すごいな。。

ダスターで吹いて仕上げたいところですが・・
そんなもん家に無いのでアナログに筆でホコリを払う。
払ってもまた積もるだけなので息をフーフーしながら・・
部屋の空気が尋常じゃない・・




e0011511_05657100.jpg
せっせとやって大体綺麗になったかな・・・
これで多分大丈夫っしょ


内部は綺麗になったので、ついでに外部も掃除。



e0011511_122425.jpg
吸引する圧力によってホコリは堆積していくのか。
ピンセットで異物を取り除いてるとわたあめを思い出します。
全く食欲が湧かない。不思議。

とにかく、これで外も内も綺麗になった。


ケーブル等を元通り差し込んで、
動くかどうか不安でしたが・・なんとか元気に動きました!

綺麗になって喜んでるのか、PCも唸りまくってます。


・・新しいの買うか
[PR]
by muttyo3 | 2013-08-27 00:33 | 生活 | Comments(5)

周辺視野


周辺視野 ver 1.1 

e0011511_1192150.jpg
1から25まで順番にクリックしていくだけのゲーム。
昔のゲーセンにこういうゲームあったような・・。

このゲームを紹介してるとこのコメントでは12秒台が最高だったので
その壁を破るべく挑んだ結果・・




e0011511_1231872.jpg

11:24
やったった!
気づけば40回も頑張ってた!

世界は広いようで10秒切る人もいるとか
暇で暇で仕方ない人は是非トライしてみてください・・・
[PR]
by muttyo3 | 2013-08-23 01:17 | 雑記 | Comments(2)

最近のこと

ちょっと仕事に暇がなくなってきております。
盆休み??
ああ・・そういえば通勤電車に乗ってる人種が変わってた期間があったかな・・
いつものくたびれた顔したスーツの人達が見られず
キャリーバッグをゴロゴロ転がす一団やらが増えてたっけ・・
そんな感じで僕はいつもと変わらない日々を送ってました。

そういうわけなんで、なかなか更新するタイミングが(略


最近のことをザックリと。

先々週の週末は浜松へ行ってました。
特訓とはまた別件で。
タイミングよく神童ガイト君が遊びにきてたので色々見せてもらった。
デッキコントロールが神懸ってるわ。まじで・・

今はハンドフリップがやりたくて頑張ってるらしい。

e0011511_0503954.jpg
次ぎ会う頃にはワンハンド360くらいやってるんでしょうね。


先週末は京都に里帰り。
懐かしいメンツと会ったり
家族でご飯行ったりと、のんびり過ごしました。


今週末はまた特訓の予定でしたが天気が微妙ですな・・
[PR]
by muttyo3 | 2013-08-21 01:11 | 雑記 | Comments(0)

JFSA Contest 2013

ムラサキスポーツ×JFSA
全日本フリースタイルスケートボードコンテスト2013
in lalaport Tokyo-BAY

7日 アマ戦
8日 プロ+アマ上位のトーナメント

e0011511_23545718.jpg

e0011511_2356324.jpg

また練習しないと・・
[PR]
by muttyo3 | 2013-08-06 23:57 | スケート | Comments(6)

イロコトバ

イロコトバ

久しぶりに心理テストみたいなことやったけど
おもしろいぐらい当たってるわ・・

診断結果
[PR]
by muttyo3 | 2013-08-03 17:33 |