ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

YY終わりました

YYコンテスト無事終了しました。
いや~楽しかったですね!
と、出遅れた感バリバリな今日この頃です。

レポやらは他の人に任せておくとして・・。
自分のYYについて。

鯉江君からの挑戦ですが
結果だけいうと1pt差で僕の勝ちだったようです。

e0011511_23394826.jpg

自分ジャッジでは絶対負けてましたけどね~・・
ルーティン中に2連続失敗を3度もメイクしてましたから・・・

18トリックの予定が失敗のタイムロスで16に減り、
そのうちメイクしたのは8つ。
メイク率50%という過去1、2位を争うほど酷い内容になってしまった。
OCT氏の期待するようなランにはならずです。

ここに反省を書くのも飽き飽きしてますが一応戒めに書いておこう。

大会までにルーティン練習をやってないという調整不十分は言うまでもなく、
他の原因となると多分「直前のアップ不十分」でしょうか。
あんまり直前に動きすぎると疲れが本番に出てしまうんじゃ・・
という考えから練習時間もあんまり滑ってませんでした。
改善しないと!

せっかく今回色々考えたのに納得行く滑りが全くできずだったので
次回(JFSA)も同じルーティンで挑みます。


というわけで、次回は頑張るぞ!
このセリフも何度言うてることやら。
[PR]
by muttyo3 | 2013-07-24 00:03 | スケート | Comments(2)

いよいよYYですね

21日はYYコンテストですね。

挑戦状を叩きつけられたので今回は頑張らねば!
と、いつもよりは気合を入れたいところですが・・
なかなかルーティンが纏まりません。

だいーぶ前にOCTから
「毎回同じルーティンでおもんないねんお前。次やってたらシバくぞ」
と、いうようなことを遠まわしに言われ、変えていかなあかんなーと。
そう思って色々変えて試してはいたものの・・
結局、構成する流れは似たようなものになってしまいますね。

トリックは半分くらい違うものに変えたので
「いつも通り」にはならないはず。
残り半分くらいは同じです。
完成度は70%くらい。

あ、完成度といってもメイク率のことではなくて・・・
何をどこで出すかを正確に決めた部分が70%という意味です。
いや、80%くらいかな・・?

結局完成までは行けませんでしたが・・・
このルーティンで鯉江君をどこまで満足させられるのか・・
挑戦者の鯉江君に勝つことができるのかどうか?
勝ち負けはどうでもいい、というか勝負なんてしたくないけど
挑戦状もらってしまったからそういうわけにもいかず。
ヤバいですね~

とりあえず 自分のことよりも、YYを楽しむようにします。
今回は見所がいっぱいありそうなんで!


まずは明日に浜松インしてm80に遊びに行く予定です。
[PR]
by muttyo3 | 2013-07-19 22:08 | Comments(0)

先週のこと

先週のこと書いてませんでしたね。

またまた鯉江君が滑りに来たので長居いったわけですが、
人がカオス過ぎてとても無理と判断。
逃げるように服部緑地に滑りに行ってきました。

服部緑地といえば、僕の中で聖地なイメージがあります。
勝手なイメージですけど。

昔のビデオでもよく映ってます。

e0011511_2243549.jpg
これは21年前の様子。藤井兄弟さんが映ってます。


e0011511_22444555.jpg
で、現在の緑地。階段に座ってるのが鯉江君。
鯉江くんはここにあんまり興味がないようでした。



上の写真は東中央広場で、今回滑ったのは西中央広場というところ。
最近熱いHRF(服部緑地フリースタイル)というteamが
西広場で頑張ってるらしいのでちょっと揉まれに行ってみました。


e0011511_22573570.jpg
運良く主要メンバーと滑ることが出来てよかった。
みんな頑張ってます。

なんといっても、この男

e0011511_2324943.jpg
新大阪が生んだ天才 司君
またまたスキルアップしてて度肝抜かれました。

スケゲーとかやったけどサックリ殺されました。
服部地獄(緑地クルーオリジナルなトリックで攻めまくり)がキツかった。


鯉江君はここに来てもマイペースにルーティン練習してました。
どこに行っても結局は富士の滑りになるんやな~・・
謎の青い炭酸飲料を飲みながらそう思って見てました。

色々と・・この日は暑かった。
[PR]
by muttyo3 | 2013-07-14 23:11 | スケート | Comments(3)

Roots new team model

Roots から New team model が登場です。

e0011511_0194098.jpg
上が新model
下は前model
シェイプ、ホイルベース、キックの強さは前モデルと全く同じです。
前と比べるとほんの気持ちコンケーブがついたかな?といった具合ですね。
乗り心地はほとんど変わらず、前モデルを乗っている人にはオススメです。

e0011511_0203641.jpg
組んだらこんな風になります。
チェック柄がいい感じですね~。暖色系は好きです。

e0011511_0211653.jpg
新しいアイテムで滑ると調子も上がりますね。


あと、こういう新アイテムもありました
e0011511_021475.jpg
「T-nuts」
テールガードを取り付けるビスですね。
ビスだけっていうのはなかなか売ってなくて入手しにくかったので、
このセットの登場はかなり重宝するんじゃないかと思われます。
僕自身ほとんどこのタイプを使ってきましたが1度も壊れたことありません。
見た目によらず耐久性はかなりの物です。

気になる人はbe'-in worksに問い合わせてみてください
[PR]
by muttyo3 | 2013-07-07 23:58 | スケート