ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

凱旋se-yaと潰し鯉

◆土曜
起きたらse-yaからメール入ってたので長居へ。

長居は陸上&サッカーがやってて人で溢れかえってた。
とても滑れへん状態・・

World Round-Up お疲れさんのse-yaも来て、
土産話などなど色々話聞かせてもらった。
今回でまた「スケート熱が上がった」らしいです。
そのへんの想いも色々語ってくれましたよ。
普段は自分の意見とか何も言ってくれないので貴重でした

とにかく、大会楽しかったようで何よりです。


人ごみで全く滑れないので、いつも以上にダラダラやってたら・・
「よっさん」と声をかけてくる男性が。
ん?・・と思ったら、宝ヶ池スケーターokamo氏やった。
おお、いつぶりや!
長居スケーターYOHEY君と仲良いらしく、
それで滑りにきたとかなんとか。(写真ばっか撮ってたような)

e0011511_035798.jpg
僕も撮ってくれた

◆日曜
鯉江君が長居へ。
この男が来たらとりあえず特訓です。

めちゃくちゃいい天気で撮影日和でしたよ。
いつも通り、潰しまくってました。

e0011511_06268.jpg

僕も1カット撮ってもらっておなかいっぱい。

se-ya&高垣さんも合流してスケート三昧。
(高垣さんは二日酔いで半死でした)
滑りすぎて途中で足攣ってしまった。無念。

帰りにse-yaの祝勝会でもしたかったけど
金欠すぎてやめておいたのはここだけの話。

ビンボーな僕に鯉江さんがラーメンおごってくれた。
この人が神か・・〆
[PR]
by muttyo3 | 2013-05-27 00:10 | スケート | Comments(2)

5.18

週末は雨で無理そうかな~と思ってたけど
今日だけ晴れになってくれたので練習してきました。

17~20日に開催されてる
The World Freestyle Round-Up
この大会にて現在進行形で日本メンバーが頑張ってますからね。
僕も頑張らないと、ということで
珍しく一人で12時出勤。


10時間寝たおかげで体はスコブル軽く調子良かったです。
「今日はコレの調子がいまいちやな~」
というのが無かった。全体的にいい感じ。

ブーーン・・ と白い原付に乗って登場したテルさん
オーリーフィンガーの精度がまた増していかつくなってきてる。
そのうちダブルもいけるんちゃうか

弟のノブも最近色々着手してきて進化してます。
ハンドスタンドやろうとしてたので、横に張り付いて
「もっとこーして!ああして!」
と、頼んでも無いのにヤイヤイ言うて何回もトライさせて・・
逆立ちしすぎて顔真っ赤になってた。今頃筋肉痛になってるに違いない。


こうやって若手らが頑張ってると僕も刺激受けますね。
最近練習してたトリックに加え、また新しいこととかやったり。


結局6時間半滑ってた。
そら足も痛くなりますわ。
今日は色々収穫あったかなと思います。

帰りは一人でこってり行って〆

明日も晴れたら滑りたかったけど、雨はしゃあないですね。
鯉江君に教えてもらった暇つぶし動画サイトでも見て過ごします。
[PR]
by muttyo3 | 2013-05-18 23:29 | スケート | Comments(7)

だらだら週末

土曜日はひさしぶりにお酒飲みに行ってました。
以前から行ってみたかった「ca/she/wa」
ここの店員さんが昔からスケートしてる人なので
フリースタイルのことも知ってて色々話できてよかったです。

e0011511_036638.jpg
ステッカーもらった。


久しぶりに酔っ払って家帰って
目が覚めたら13時半でした。

日曜は酒抜きスケート的な。
ダラダラ滑ってました。
いい天気で気持ちよかったな~。

大会が近いse-yaの仕上がりは順調でした。
本番はバシっとやってくれるでしょう!


夕方になって競技場から陸上選手がドバドバ出てきたので帰宅。
[PR]
by muttyo3 | 2013-05-13 00:44 | スケート | Comments(0)

GWのスケート

僕のGWは3~5の三日間。
遊びに行くようなお金もないのでずっと滑ってました。


◆3日
特訓する為に2日晩から鯉江君が大阪イン。
今日は長居で陸上の大会みたいなのがあるらしく、
「人が多そうやから撮影は明日にするか」という流れで
カメラは家に置いて長居へ。

津田兄弟&se-yaの愉快ーズに加え、イサム君&パパの姿も。

長居はやっぱり人が多く、とても特訓はムリな状況。
カメラ置いてきて正解やったな~
普通に滑る分にはまあなんとか。

「今日は藤井さんも来る」
というse-ya情報をキャッチ。まじか。

しばらく滑っていると藤井さんの姿が。
おお、情報は本当でした。
これはテンション上がるぜ!

おかげ様で頑張りすぎてクタクタになってしまった。
翌日の撮影は大丈夫やろか…

〆は近所の美味いラーメン屋で。


◆4日
頑張って撮影しようと9時起き。
の予定でしたが、疲れていたのかガッツリ寝坊。
昼過ぎてから長居へ。

今日も愉快なメンツは当たり前に居ます。
あと、今日は姫路から小林君が友達連れて滑りにきてました。

e0011511_225171.jpg
フラットノーズに乗る熱い男でした。


今日の課題は撮影。
軽く滑ってウォーミングアップして~、
とりあえず鯉江君から撮影開始。

「出来るかどうかわからないです」
と、長期戦覚悟で集中。。

e0011511_2261479.jpg
・・・15分でメイクでした。
流石の早業です。
超絶難度トリックなんですけどね~…。

僕も単発トリックを1つ。
とりあえずですが無事メイク。

今日の課題はお互い無事クリア。
撮影のあとはひたすらエンジョイスケートでした。

〆はコッテリで。

鯉江君はGW渋滞を避ける為、ひと足早く帰っていきました。
ありがとうね~


◆5日
朝起きたら藤井さんからメールが届いていた。
「再度長居へ来る」ていうのは3日に聞いていましたが・・
まさか午前中から滑っているとは想定外でした。
慌てて準備して長居へ。

到着すると、
藤井さんとカマクラさんがビール飲み交わしてました。

e0011511_22153616.jpg
ご機嫌な様子。

愉快な衆は今日も居ます。(ほんま元気やなぁ・・)

今日でスケート3連チャンです。
こんな滑ったのいつぶりやろか。
足の疲労がハンパないな…。
しかし、藤井さんパワーでなんとか滑ります。

この3日間はオーリー系が調子いい感じでした。
HIDEMIさんにもらっていた課題でもやってみるかと
ニューな動きを練習してたら速攻でse-yaに吸収されたというオチ。

もう一つ違うニューをやってみたらいい感じだったので
こっちに集中してみようかな?
形になったら撮ってみよう


師匠パワーのおかげでなんとか滑ってましたが・・
もう足が悲鳴をあげてきていたのでダウン。
後半は日光浴ばかりしてました。

若い衆はまだまだガンガン滑ってましたが
おじさん組は夕方前にあがりです。
そのまま高級中華行って〆
ご馳走様でした!


今、筋肉痛きてます。
[PR]
by muttyo3 | 2013-05-06 22:04 | スケート | Comments(6)