ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テルのニュー



テルのニュートリック
回転速すぎてわかりにくいですが3回転してます。

ハイスピード撮影したつもりがなってなかった。
勉強しときます・・・。
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-30 19:02 | スケート | Comments(9)

桜開花な日曜

日曜は天気が悪そうとかなんとか予報で言うてた癖に・・・
バッチリ晴れやがった。
結局土日ともスケートですよ。
おかげさまで連日ブログ更新するはめに。


今日は司君がデッキテープを家に取りに来る予定でしたが、
なんだか晴れまくってるんで長居で滑るついでに直接渡すことに。

14時前になった頃に司君から「着いた」メールがきたので長居へ。
到着したら今日も既にテル&ノブが滑っていた。

今日も長居は暖かく、イベントなし。
花見に来た通行人が少々目立ったかな?
なんにせよコンディションは良好でした。

昨日に張り切りすぎてしまったおかげで疲労が残りまくり。
今日は滑る予定じゃなかったんでね・・・
けど、来たからには滑ります。


昨日のMVPはノブオに持っていかれましたが~
本日はテルさんがやってくれてました。
例のアレを何度もクリーンメイクしていた。

ニューデッキに変えた司君はどうも調子が悪いらしい。
「今日は全く収穫がありませんでした~」
と、嘆いてましたよ。

まー・・どんなに上手い人でもそういう時はあるし
「上手くいかなかった」という経験値は得られたから
まったく収穫なしなんてことはないですよね。
なぜ上手くいかないのか、と試行錯誤する段階で
得られる経験値は個人差あるでしょうけど、
失敗をしないと成功させる方法なんてわからないですし。

デッキを変えてグリップが強いから違和感あったり
それが気になり意識してしまっていつもと同じ動きにならなかったり
「今日はダメだ」と考えてしまうと全体にも響いてしまったり。
体を動かすのは頭。そこが揺らいでると体も上手く動いてくれないのかも。

なんの話や。


とにかく今日も疲れるまで滑って退散。
(ノブは捻挫したとかしないとかで早上がり)

帰りに高級中華食べて〆
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-24 23:31 | スケート | Comments(0)

土曜春スケ

昨日も書いたけど
今日は撮影の予定でしたが、天気悪くなりそうで延期。
どこも行かず、長居にて色々練習してました。


se-yaが「早めに滑る」とかコメント残してたもんで
いつもより早めに家を出て長居に向かう。

到着したら既にテル&ノブが滑っていた。
まだ昼にもなってないのに、やる気ですな!
早めとか言うてたse-yaが一番遅かった。

今日の長居は風が弱く、暖かく、イベントなし
絶好なコンディションでした。
日差しが気持ちいい!

みんなでバリバリと頑張りました。

今日はみんな色々収穫あったけど
MVPはノブオに持っていかれた感があるなー。
あれ結構難しいと思うんやけど、何回か乗ってた。
一応トリック名は伏せておきます。

僕も便乗して久しぶりにメイクしたトリックもあったし、
今までやったことないけどやったら出来た的なニューもゲットした。
今日は色々収穫アリな一日です。


帰省の為にse-yaは早帰り。
ノブオもバイトがあるとかないとか言うて帰ってしまった。

残ったテルと疲れるまで滑って退散。

帰りにうまいラーメン食いながら、
「今はこうやって一緒に滑ってくれる子らがいるからいいけど
あと2~3年もして就職やらで環境変わったら・・
長居フリースタイラーは俺一人になるかもしれんな・・・」
と、いうような話をして〆
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-23 19:02 | スケート | Comments(2)

今週の雑記

最近定時で帰る日が増えてきました。
少し前まで出荷に追われ続けてしばらく忙しかったんですけど、
仕事が追いついた途端に暇になった。
こんだけ残業が少ないと今度の給料は寂しい感じになりそうです。
今より金欠になるのかと思うと眩暈しますね。

暇なんで20日(水曜)の祝日も休みになってました。
滑る気やったんですけど、生憎の雨。
仕方ないからずっと家の掃除してました。
かなり綺麗になってます。。

明日から土日と浜松まで撮影に行こうかと思ってましたが
日曜は天気悪いみたいで延期です。

春はコロコロ天気変わるから仕方ないけども・・・
しょーもない仕事してる時に雲一つない青空とかは勘弁して欲しい。
嫌がらせか。


とりあえず明日は晴れそうなんで長居で練習しときます。
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-22 23:17 | 雑記 | Comments(2)

3/17日曜

9時半くらいに宅配便が来て起こされた。
届いたのは頼んでいたピアスでした。
普通のジュエリー屋で注文したのでプレゼント用と思ったのか
かわいいラッピングにメッセージカードとか入ってた。

e0011511_22153418.jpg
ばりばり自分用に買ったんですけど、この気配りはステキですね。
使い道はございませんが。

そんな感じで始まった1日。
せっかく早く起きたので早めに行動を・・・となるといいんですけど
まずはカバルにインして色々チェックとかダンジョンとか。
とかしてる内に、気づけばもうすぐ昼って時間になってました。

しまった


即支度して長居に行くと誰も居ない。

簡易ステージでAKBもどきみたいな子らが歌ってたり
なんかイベント?みたいなんがやってた。

どうしようかな、と思ってたら遠くからスケートの音が聞こえる・・
そっちに向かうといつも居るスケーターの面々が。
どうやらいつもの場所でやってたら注意されたらしい。
イベントの時は仕方ないですね


今日は久しぶりにテルがいた。
おー、なんや来るんやったら来るて言うてくれたらもっと早くに(略

いやー今日は暖かいですね~!
ちょっと動いたらもうTシャツになってました。
もう春なんやな、と実感。

暖かいので今日は体がよく動きました。
スケシューを新しく変えたからどうかな~?と思ってたけど、
結構調子はよかったです。


しばらくしてse-ya、司、遅れてノブオも登場
ひさしぶりに5人揃った

今日は全員バリスケしてたように思います。
春効果か、なんかやる気みたいなんが伝わってきたような、
暖かくなってスイッチが入ってるのかそういうアレです。
みなそれぞれ収穫あったんじゃないですかね?

テルは引っ越してから一回も滑ってないとか言うてたけど
しっかり新技ゲットしとったし。
あと、見間違いじゃなかったらトリプルキックフリップm80やってた?
聞くの忘れたけど。

新技といえば今日はノブオが頑張ってたな~。
いつも見たことないようなこととかいっぱいやってた。オーリーとか。
どうやら平日にコソ練してたらしい。
刺激もらって僕も色々遊んでました。


気がつけばもう18時半とかなってたのでこってりで〆
足攣りそうになった。
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-17 21:42 | スケート | Comments(3)

また動画

もう既に見た人がほとんどでしょうけど

前作から約半年。
graphica'の小池氏が送る「SLOW LIFE」最新作が遂に登場!



こうたの時にvol.1ってなってたから次は誰やろ?なんて思ってたら
いきなりの大御所HIDEMIさんでした。
完成されたスケートスタイルに小池さんの映像が合わさって
もうとんでもないことになってますね。
とにかく格好いい!

vol.3は誰か、今から予想しておくと・・・
流れで言うと「yu-ta」かな~?



先々週のMEGANEさんが来た日にやってたスケゲー動画
司君がアップしてくれてました。



特に白熱したわけでもない、いつも通りの日常対決ですが
この映像の見所としてはアレですね。
se-yaが持つ”千のスキル”の内の一つ「吉田殺し」ですかね。
4分くらいから発動されます。
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-12 23:09 | スケート | Comments(6)

このブーム乗るしかない

最近ブームになってるPV

ACこと入江くんがココで発言してたので
じゃあ・・・作りますか!と。
えいしろうPV作成という大きなお世話をしました。



土曜に集合して撮影。
撮影&編集に1日もかけてない時点でPVを舐めてますね。
そもそも promotion video ではないんですけどね。。
えいしろうに焦点を合わせた「2013.3.9 長居」動画てな感じで。

PVではありませんよという意味と
いつかはPVを作るぞという意味を込めての0.1
いつ1.0になるのかそれは分かりません。


僕もブームに便乗して作りました。


「2.1」
一応過去にプロモな動画が2つあるんで、今回は2.1です。

今はDVDの為の撮影とかやってるので
youtubeにアップしても当たり障りのない映像を・・
と思ってやった結果、ただのふざけた映像になりましたすいません。
「2013.3.9 長居」だと思ってください。


最近のPVラッシュに乗って
全国の隠れたフリースタイラーがどんどんアップとかしてくれたら
もっと活性化するんでしょうね!
(っていうかFS.comのビデコンがそういうことか!)
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-10 13:56 | スケート | Comments(8)

MEGANEさん in 長居

珍しく朝早く起きられた。
何したらいいか困った挙句、部屋の掃除とかしてみたり。
汚い部屋を掃除しても汚いままですね。

まだ時間が早いのでとりあえずカバルをプレイ。
昼前くらいにやっとゴソゴソ準備して長居へ。


長居に行くとすでにse-ya&司が見えた。
「早いな~」なんて思ってたらもう一人誰かいる。
ん?誰や?と思って近づいていくと
なんとMEGANEさんじゃないですか。何してるんですか!

去年のMEGANE CUP以来ですかね?
いやいやお久しぶりです。
挨拶もそこそこに即行でカメラで写真撮りまくってましたね・・・
流石です。

e0011511_19595510.jpg


スピンを教えてもらったりコーラをご馳走していただいたり・・
ありがとうございました。
九州まで6時間くらいかかるらしいので早めにお帰りに。

それと入れ替わりに遅れてノブオも到着。


(中略)


今日は6時間くらいかな?
結構滑ったな~!
新しいこともできたし、ええ感じです。

高級中華料理にて〆
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-03 20:27 | スケート | Comments(2)