ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ノブオ映像とか平日とか


ノブオがアップしてましたね。

「いつか兄弟の映像を作ります」
とかなんとか言うてコツコツ撮ってたのを使ったようです。
知らん間に色々撮ってたんやな~・・


◆平日

一昨日に仕事がひと段落しまして、その反動で昨日は超暇でした。
「昼で帰るか」
という雰囲気になって全員昼退社。
いきなり放り出されても何したらいいかわからないんで・・
なんとなく長居に滑りに行って見る。

仕事してない時とかはよくやってた一人練習。
平日の昼間に一人スケートとかいつ振りやろうか?

風もなくて暖かかったですね。
人なんて全くいーひんしもう最高!

2時間くらい集中して滑って、疲れきる前に帰宅。
いい汗かいたな~
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-28 21:46 | スケート | Comments(2)

se-ya映像とか週末とか


se-yaがPVアップしましたね。

週末滑ってる時とかに
「撮影いいスか?」
とか軽いノリで20分くらい撮影とかを毎度やってました。
今のはええの撮れたでー、ってのばかりで
こうやって通して見たらかなりイカツイ映像に仕上がってました。

映像に残ってない鬼コンボとかもメイクしてたりするんで
まだまだ限界が見えない彼の動向に今後も要チェックですよ


◆日曜

日曜は鯉江君が長居にインして2人で撮影。

今まで特訓とか修行とかよくわからんこと言うてましたが、
今年中に発売予定(秋頃?)のDVDの撮影のことを指しています。
撮影なんて言ってもたいしたことしてませんが・・・
まー下手くそなりに頑張ってやってます。

鯉江君はええのんを2つほど撮ってました。
流石ですね。

で、僕は最近調子のよかったニューを撮ろうとしてたんですが
なっかなか決まらない。
何回かやってたらすぐ乗れるくらいまではいけてたのにな~・・
最後はなんとかメイクできたのでまあよかったかな・・

どうにも足にダルさがあったのが原因かも?


◆土曜

足のダルさは多分・・
8年ぶり人生2度目のスノーボードが原因。

e0011511_173146.jpg
なんでまたスノーボードしに行ったのかはここでは割愛しとくとして・・・
スケートボードよりスノーボードの方が確実に難しい。
間違いない。
えいしろうにまんまと騙された。

「俺は一体こんな寒い山で何をやってるんやろう・・・」
と、こけまくって雪まみれになりながらイモってた1日です
二度とやるかちくしょう!
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-27 01:22 | スケート | Comments(4)

ばんちょの動画



昨日のうちに映像の取り込みだけ済ませて、
今朝早めに起きてサササっとつないで作りました。

ばんちょ来阪記念ショートムービーな感じで。
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-21 00:27 | スケート | Comments(3)

ばんちょ in 長居とか

ばんちょが長居にインするというので
事前に11か12時くらいに行くと告げていたんですが、
起きたら12時過ぎてた。寝坊。

やばいと思って長居行っても居ない。
タイミングよく?ばんちょも遅れてたらしく、なんとか助かった。

長居にはse-ya、遅れてノブオ。
激レアのえいしろうも来た。
えいしろうは二ヶ月ぶりに滑るとかなんとか。
もっと滑ろうぜ! …お前が言うな、てな。


しかし土曜は寒かった。風も冷たいし。
今年入って1番ちゃうか?てくらいの寒さでした。
先週の藤井さんの時は風で寒かったけど…
今週はそれに加えて気温も低かったし最悪やったと思う。
雪もチラチラ降ってたし。
この環境、沖縄人には酷ですわね。

寒すぎるけど、仕方ないので滑ります。
でもまともには滑れず・・頑張って滑ったのて
ばんちょのリクに応えて540ポップを打ってた時くらいな気がするな。


ノブオのプレッシャーのメイク率が上がっている。
僕は色々やり過ぎてF/Sのシングルがバグってます。。
ノブオとの特訓効果で少し戻ったような気がする。
こういうの維持しながらってのがバランス難しいですね~

あとはえーしろうとちょい技遊びとかしたり。

se-yaとばんちょのフリースケートは初めてなんかな?
陽が暮れるまで一緒に色々やり合いしてたように思います



晩に美味いラーメン屋で〆
そのままばんちょは我が家へ。

e0011511_0554034.jpg
うちの台所でなんか作ってくれたり、
おつまみとかごちそうになりつつ酒を飲み。
(家で酒なんていつぶりやろか)
主にスケートのこととか色々と話してました。


◆翌朝
ばんちょは結婚式へ行く為、駅でお別れ。
ありがとうまた来てや!てか俺がいかんとな・・
見送りの後は家でゴロゴロ。

若干ゴロゴロし過ぎてから長居へ。
今日はse-yaが一人だけでした。

風もなく、通行人も少なくて絶好なコンディション!
こんな日は滑らないと勿体ない!
一体昨日の寒さは何やったのか…。


途中で入るse-yaの撮影はサッサと済ませ(仕事が早い)
se-yaと2人で修行。

この日はF/S360ポップに乗れたのが収穫か。
なんとなくをコツコツやってたのが実ってくれたのならいいけど、
実際はse-yaが同じF/S360をトライしてるのを見て気がついたところを
自分に置き換えてやってみたら出来たんですよね。
こういうのも一人じゃあ発見できひんし、
複数人で練習した方がいい場面てのは確実にありますね。

あとは360フリップをひたすらやり続けたり
最近のニューとかやったり
スピンしごきとかしてみたり

色々充実して上達を実感した1日でした。
毎日こんなんしてたら上手くなるんやろうな~・・・
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-19 00:42 | スケート | Comments(5)

忘れた頃に届く

少し前に届き物があった。

ポストに見慣れない大きい封筒が押し込まれていた。
送り主はゲームポット

e0011511_21161522.jpg

「??」と思ったけど中を開けて思い出した。
6周年イベントでSS送ったら抽選でどうとかなんとか・・
どうやらそれに当選?した模様。

ふーん・・ほんまに貰えるもんなんですね。

で、その中身というのはこれ

e0011511_21163562.jpg
タオル

どのキャラかさっぱりわからんところがいいですね。
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-12 21:20 | カバル | Comments(4)

日曜が本番

前日にある程度滑って調子上げたし、藤井さんも来るし、
今日はガッツリ滑るぜ!
と、気合入れて長居行ったら

まさかの強風・・・。

まじかー
ここ最近の週末は風に恵まれてたのにな~・・
しばらくヌル風で滑ってたせいで油断してたわ。
あのse-yaですら「やる気が・・」と漏らすレベルでした。

まーそんなわけでいきなり萎えモードに。
バリバリのローテンションでスタート。

今日のメンツは愉快供+藤井さん+イサムファミリ~

無理矢理滑って体を温めても
風が寒くてすぐに冷えてもーたまりませんでした


イサム君は藤井さんと会うのが久しぶりなのか、
「俺を見ろ」オーラを放って滑りまくってました。
そんな藤井さんに色々助言をもらえて、すぐに新技もメイクしてました。
さすがの吸収力。

新技といえばse-yaとテルもええのん決めてるの見ました。
テルのはオシャレ系(既存の動き+αのテルアレンジver)
se-yaのはヤバイ系(ヤバ+ヤバの超難度)
※詳細は本人らに聞いてください

と、僕も一応頑張ってました。
ニュートリック四天王とかふざけたネーミングしてたうちの一つ。
足の使い方がやっと分かって体の下で回るように。
乗りごけ頻度も高くなって自分的に最近一番キてるやつです。

やっぱり藤井さんが来ると長居はパワースポットになりますね。

次回は高級中華行きましょう
お疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-10 21:39 | スケート | Comments(4)

準備運動な土曜

少しづつ仕事が落ち着いてきて土曜も休みです。

銀行に行く時に外出たら寒い寒い・・・
風はないのにこの寒さ。やばいですね。
se-yaメールがなかったら引きこもってたかも・・。

とりあえず滑ってきました。

自分の中ではいつも日曜が本番なので
あくまでも調整メインなのが土曜。
月~金のブランクを埋めて日曜に備える的な。
と、考えてはいるものの結局ガッツリ滑ってしまいます。

疲れきる前に退散。

明日は藤井さんが長居インするとかしないとか・・
熱くなりそうですね
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-09 18:59 | スケート | Comments(0)

血の話

昨日今日と続けてスケート。
仕事やらなんやらでお預けくらってたので発散しました。
いやー疲れた。
仕事の疲れとは全然違う気持ちのいい疲労です!

詳細はse-yaか誰かに任せるとして・・・

今日の〆に高級中華食べに行ったんですが、
その時にyu-taの「純血話」が出まして
そういやブログで書くとか言ってて忘れてたなーと。

今回はこのyu-taによる純血の話がどういうものかを説明します。



m80 freestyle rider は現在7名います。

e0011511_2035023.jpg

この中でyu-taが「僕だけ血筋が違う」というのです。

彼が言ってたことをそのまま抜粋してみました

アニさん、toshiakiさんはもちろん血筋が同じですよね?
yo3はtoshiakiさんの弟子だから血が繋がってますよね?
yukiはyo3の弟子で、ここも血が繋がってるわけですよ。
コウタの師匠がmineさんで、mineさんの師匠はHIDEMIさんですよね?
ここも血が繋がってるわけですよ。
みんな血筋があるのに僕だけないんです!


つまりyu-taにはこう見えているらしい


e0011511_20181414.jpg

今まで考えもせんかったけど・・・
おもしろい着眼点なので紹介しました。

思ったけど・・
アニさんの弟子って居ないような??
そらもちろん日本全国にはアニさんを師と仰ぐ人は沢山いるでしょうけど
アニさん自身が自分の培ってきたモノを教えてイチから育てた弟子ってのは・・・
聞いたことないですね。どうなんでしょ
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-03 20:02 | スケート | Comments(9)

暇なし

ここんところやたら仕事が忙しい。
日付変わってから家に着く毎日で特に書くことがないんですが
一応生存アピール。

今日は「たまには早く帰ろう」ということで
22時くらいに帰れましたが・・
ひさしぶりに早く帰ると何していいかわからなくなりますね。
前まで何してたか・・・ちょっと感覚が麻痺してますね

明日は土曜出勤なさそうなんで晴れて欲しいところ。。。
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-01 23:36 | 雑記 | Comments(0)