ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

m80 新年会

12日にm80ライダー新年会があったので千葉へ行ってきました。

詳しいことはアニさんとかHIDEMIさんとかこうたとかのブログにもあるので。
ここらを織り交ぜつつ読んでください。 

◆12日
なんとか遅刻せず、約束の10時に千葉県の船橋に到着。
藤井さん兄弟、佑妃と合流。
東海組にトラブルがあり、到着が遅れるらしく
マクドとか寄りつつゆっくりダラダラ移動。

最初の目的地であるダイケイエンに到着。

e0011511_20561170.jpg
看板とかアメリカちっくで米国な雰囲気です。

e0011511_2059138.jpg
ここにヘリポートがあって、そこで滑ることが出来ます。
路面は「剥がれてきたら塗る」を繰りかえしたペンキ面。
ところどころに凹凸がありますが、まー気にはならない程度ですかね。
gamiさん親子と初対面したり、ダラダラ滑ったり。

そうこうしてるうちに遅れていた東海組も到着。
ここでようやくm80ライダー勢揃い。
フリースケート&撮影とか。1時間くらい滑ったかな?
てな頃合に「ヘリ着陸のお知らせ」がありました。
普段はあんまりないようで、今回はタイミングが悪かったか・・。
(長居でいうところのa-nationくらいの確率かな?)
とにかく、ここでずっとは滑れないので已む無く移動。


次に向かったのは「明海の丘公園」。
ここに来るのは2回目で、以前来た時は路面にヒビとかありましたが、
手入れがあったのか綺麗になってました!

e0011511_21214066.jpg
既に結構な数のスケーターさんが居まして
団体でいきなり現れて申し訳なく思ったり。
でも、滑ります。。
とはいっても、
僕はみんなの撮影の邪魔にならないようにコソコソ滑ってるだけでした。
いやーしかし綺麗な路面は気持ちいいですね。

陽が暮れそうになったので〆にみんなで写真を。

e0011511_2140195.jpg


渋滞を食らいながら、
今回のメインである新年会会場のある西船橋へ。


内容はHIDEMIさんのところに詳細アリです。
僕としてはもっと話したいことがいっぱいあったし、
僕以外の若手(yu-ta・oct・yuki)の意見も聞いたりしたかったけど、
お酒があるんで、なかなかじっくりとはいきませんでした。
けど、深い話とか初めて聞くようなことも色々聞けて
勉強になったし非常に楽しかったです。
また2回3回と、こういう機会が欲しいですね。


佑妃ちゃんは終電があるのでここでお別れ。
宿が別の藤井さんとHIDEMIさんも一旦別れて
晩はアニさん家へ泊まらせていただきました。

最近話題になっていた「横浜YES'89」の動画を見て
川村諭史プロの滑りに魅了されたり。


◆13日
居残り組のyu-taと別れ、
帰宅組のHIDEMIさんとコータと一緒に静岡へ。
少し時間があったので途中こうたの特訓とかしながら移動~・・

沼津近辺でコウタと別れ、そのままHIDEMIさんと一緒にm80へ。
お店でダラダラするのも久しぶりな気がします。 

思いつきで試したいトリックがあったので
ちょっと撮ってもらいましたがやっぱりメイクできず。

やれやれてな感じで息ついてボーッとしてたら
昼過ぎにm80に来ていた2人組のお客さんが戻ってきまして、
なんかよくわからんうちに僕が少し教える流れになって
頑張って説明とかしてましたが、なかなか難しいですね~。
後からHIDEMIさんも来て僕が説明していた動作をより分かりやすく説明しているのを聞いて僕自身も「なるほど、そう言うと分かり易いのか」とかとか思わされたりして勉強になりました!

変な流れでHIDEMIさんにプレッシャーを教えさせていただき・・・
それでものの20分くらいでメイクに至るHIDEMIさん。
”練習”をしているBOSSは初めて見ましたが・・覚えよすぎでしょ・・!

とかまーこんな感じでm80にお邪魔してました。

閉店後、浜松駅まで送っていただいて、
新幹線で爆睡して無事帰宅。


みなさん今回は色々ありがとうございました。
また集まれる時に集まりましょう!
[PR]
by muttyo3 | 2013-01-14 20:56 | スケート | Comments(6)

1985 Del Mar

また誰かが熱いのUPしてますね~
黒のラットボーン着てるし、あの2ミスしてる大会の別ランか。



前のワイワイでもし滑ることになったらこの曲使う予定でした。
これですね。


もうそろそろ寝ないといけないんですけど・・
こんなん見たら目が冴えてしまうやん
[PR]
by muttyo3 | 2013-01-12 00:19 | スケート | Comments(4)

雑記1/10

年明けから仕事が忙しく、徐々に帰宅時間が遅くなり・・
今日は久しぶりにマン喫インしています。



もう長居初滑り動画は見ましたでしょうか?


これですね。
もう散々あちこちに貼られてるので、
「お前もか」と思うでしょうけども。。ま、それはアレで。

動画だと少ししか見れないのが残念ですが・・・
若い衆らは本当にイケイケです。
毎回滑るたびにこの刺激をモロに食らうので僕も頑張れます。

しかし、みんないい色が出てきてますね~


今週末にも熱い集いが控えているので今から楽しみです。
明日の仕事のこと考えると面倒で仕方ない。ハー
宝くじでも当たらんもんかな。。買ってないけど
[PR]
by muttyo3 | 2013-01-11 00:48 | スケート | Comments(2)

日曜は長居

日曜なんで長居で滑ってきました。
これが長居初めですかね。

今日の面子は高垣さんとテル。


ブルジョアな高垣さんがコンプリート丸々新調したようで、
「家で組むとやいやい言われるんで・・・」
ということらしく、長居でせっせと組んでました。
が、しかし・・・どうやらベアリングを忘れた様子・・。
・・・。
長居から高垣さん宅まで50分かかります。
取りに帰るの面倒というか無理ですよね。
と、ここで悪いおっさんが発案した
「家で寝てるノブオを起こしてベアリングを持ってきてもらう」
という作戦をテルに頼んで実行。
無事コンプリート完成です。
ありがとう!

ノブオはそのまま帰っていった。
なんか腰が痛いらしく今日は滑らないとかなんとか・・
おいおい、se-yaに続いてノブまでもか・・・
腰痛になりやすい骨格でもあるんやろうかな~


今日はテルさんがいかついのメイクしてました。
新年初滑り会パワーのおかげか、また上手くなってたな~
360フリップも調子戻ってきたみたいで
デッキが浮きまくりです。物超えも出来そう。

僕もハイパーテルと色々遊んでもらいまして
刺激貰ったおかげでええのんメイクできました。

今僕の中でニュートリック四天王がありまして
・プレッシャー系2つ
・レイル系1つ
・オーリー系1つ
なんですが、今日はプレス2個をやっつけられました。
この2つはまだメイク率上がりそうな匂いしますが
残り2つはまだまだウンコです。

まーボチボチやりますか。。


富士から持ち帰った「スピンしごき」をして解散。
おつかれさんでした
[PR]
by muttyo3 | 2013-01-06 20:11 | スケート | Comments(9)

大晦日から正月

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします

2013年の目標は、去年と同じです!


年越しとかのことを簡単にまとめ。

◆31日
年越し特訓の為、始発で静岡駅へ向かう。
同じ訓練生の鯉江君&yu-taと合流。
早速yu-taの案内で訓練所で特訓開始。
二人ともええ感じのが決まったので場所を移動。

次に向かったのが富士中央訓練所。
僕もここではなんとか成果はあげられたかな?
仕事の早い鯉江君が珍しくハマってしまってたのが印象的でしたね。
yu-taはここでもバッチバチに決めてた。かなりヤバイ系。
富士中央ではやりきった感があったので移動。

次の特訓場所は僕の要望(我儘)で富士河川敷。
陽が落ちそうになってたところを特訓強行!
僕の最近の推しトリが決まったんですが・・・訳あってNG
悔しかったな~・・


陽が落ち、暗くなったけどもまだ時間は5時にもなってないし
晩飯には早いなーということで喫茶店(コメダ)へ。
近辺でウロウロしてたTKCさんを発見したので一緒に珈琲飲んでダラダラ。

お腹の空く時間になり、coco壱カレーで晩飯。
ほんまに、全然大晦日って感じがしませんでした。
でも、一応大晦日なんでコンビニで年越しそば(どん兵衛)買って
鯉江君のアパートにて年越し。


◆元旦
前日リベンジに富士に向かう前にナイス訓練所があるというので
先ずはそこで少し特訓。
三保駅」というところです。 
ここに野良猫がいっぱいいまして
鯉&yu-taが頑張ってる最中に僕はネコと戯れてました。

e0011511_0532412.jpg
よく懐きます。
え?そんなんどうでもいいって?


で、またここでyu-taがとんでもない技を決めまして、
こらもう僕も頑張るしかないと!
リベンジの富士河川敷です。


e0011511_144482.jpg
(特訓中の様子)

鯉江君はサッサと成果をあげて、残るは僕だけでしたが・・
昨日は結構早めに決まったのが今日は全然決まりません。
いやーまいった。。
「今頃長居では初滑りでみんな収穫いっぱいのはずやのに
俺は何も残せてへん!」
と、いうようなことは考えてませんでしたが・・、
ムキになってやり続けたらなんとか決まりました。
1時間位かかったかな?これで今回の年越しミッションはなんとか達成。


ここにはもう用はないので記念写真だけ撮って富士をあとに。

e0011511_19468.jpg


清水駅付近に戻り色々特訓場所を散策してましたが
陽が少し傾いてきた&風が強くなってたという理由で特訓は中止。
いや、一番の理由は「昼飯のラーメンが腹に残って体が重い」ですかね・・。

大阪に帰るにはまだ時間もあるし、喫茶店でも行くかということで
2日連続でコメダ珈琲にてダラダラ。
ここらでスケート話に火がついてしまい止まりませんでした。
珈琲屋が元旦営業ということで早い時間に追い出されるも、
近所のサイゼリヤに入ってまた話し続け・・
気がつけば日付けが変わってました。
何時間もスケート話が尽きないなんてもう病気です。

今日帰宅予定でしたが、もう電車もないので・・
僕はyu-ta邸にてもう1泊することに。
鯉江君は車なのでここでお別れです。ありがとう!


◆2日
関東の大学に通っているミッチーこと安本君が清水に帰省中らしく、
yu-taが一緒に滑るということでなので便乗して僕も滑ってきました。
(安本氏)↓
e0011511_1313529.jpg

場所はまた富士中央公園。
久しぶりのミッチーは新しい武器を手に入れて生まれ変わってました。
こりゃー今年の活躍が楽しみですね。

今日はフリースケートですが、僕はコッソリ特訓。
と、それに気づいたyu-taも参加して・・・
結局三日間特訓してしまった。

特訓は早く切り上げて、フリースケートです。
この富士で練習するスケーター全員がかなりストイックで
基本的に耳にイヤホンがささって各自黙々と滑っています。
いつも長居でワイワイ滑ってる僕には何かが物足りないような。
その「何か」ってのは練習するにあたって全然必要ないものなんですけどね!

郷に入ればなんとやらというやつで
僕も富士スケーターっぽく滑ってみましたが・・
いやいや・・・みんな全然休憩しませんね・・・
僕が一番休憩が多かったのは間違いないです。
でも、おかげでいいトリックはゲットできました。
おみやげトリックというやつですね。

e0011511_151891.jpg
(ノルマ達成してやっと休憩にきた2人)

こんな感じで暗くなるまで滑ってました。


帰りに3人でマクド行って〆

いい疲れの残る年末年始でした。
色々お世話になりました!
今年も頑張りましょう~

「簡単にまとめ」とか書いといて、全然簡単にまとまりませんでした
[PR]
by muttyo3 | 2013-01-03 01:53 | スケート | Comments(3)