ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスですよ

メリークリスマス!
と、いうわけで今年はケーキを買ってみました。
いや、買うつもりはなかったけど・・
駅前のケーキ屋を通ったら「ケーキどうですか~」的な。
チョコレートのやつはありますか?って聞いたらあるっていうもんで
「毎年何もしてへんから今年くらい買ってみるか・・」と。


e0011511_20322520.jpg
2000円した!
ケーキって高い!

6等分してモグモグ食べたけど3つでギブ。
甘いの好きですけど、ほどほどが一番いいな・・・。


さてさて 週末は滑ってきたのでまとめ。

◆土曜日
午前中まで雨が降っていたせいで昼になっても地面が濡れてました。
空もドンヨリ。
僕なら100%滑りに行かないであろうコンディションですね。
こんな日でもse-yaのメールは届きます。
「地面濡れて曇ってるなー」
とかウダウダ返信してましたが、
そんなやりとりしてる内に少し晴れてきたので準備して長居へ。

朝の天気のせいで長居に人が全然いない。
スケーターなんて0人。通行人もさっぱり通りません。
平日みたいな静けさです。
おまけに風がないので寒くないときたもんで
絶好の練習コンディションでしたとさ。

結構色々調子よく決まって気持ちよかったけど
夕方になって風が吹き出すと寒くなってやる気が減少して
なかなかうまいこといかんようになったのでササッと帰宅。

se-yaはずっと滑ってました。


「日曜長居襲撃」の為に鯉江君が我が家へ。
フットワークの軽さと仕事の早さは業界で1、2位を争いますね。


◆日曜
昼前に起きてダラダラしてから長居へ。
1時前くらいに到着したら既に若手たちが集合していた。
今日は司君の姿も。

前回記事のコメに藤井さんが「滑りに行くかも」的な匂いを発してたから
少し期待してたけど、結局姿は見えませんでした。残念。

まーあれです
日曜は天才が暴れまわってました。
あ、司君のことですね。
アレとかアレとか、とんでもないです。
沢山のトリックを持ち帰って本人も満足でしょう。
某F公園に「ミスターおみやげ」と呼ばれてる人がいるみたいですけど、
大阪にもいるようです。


遠路遥々やってきました潰しの鯉。
またまたイカツいことを見せてくれました。
見せてくれたというか、勝手に見たというか。
一人で音楽を聴きながらひたすら滑り続けてましたね。
まるでそこだけ富士中央公園のような錯覚。

テルとノブオもニュートリックみにつけてるし
とにかく長居ルーキーの成長がヤバイです。

se-yaに至ってはもう病的なんで書かなくてもわかりますよね。笑


どんなもんなんや~?
と気になる人は元旦FSoffに参加して驚愕して下さい。
(僕は参加できませんが)


そうそう、あと最近フリースタイルに興味あるキッズがいまして
m80でニューデッキを新調したいとかなんとか。
キッズのお父さんに色々質問されたので簡単なアドバイスみたいなことを。

もっと盛り上がってくれると嬉しいですね!


てな感じで帰りにラーメンで〆です
よいクリスマスを。
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-24 21:10 | スケート | Comments(11)

12月にしては暖かい

◆土曜
土曜は毎週必ずse-yaから誘いメールが来ます。
そういうわけで昼過ぎにメールが来たのでカバルを一旦やめて長居へ。

曇り空でしたが妙に寒さがないというか、むしろ暖かい。
しかも無風ときたもんで最高のコンディション。
Tシャツ1枚で滑れました。

2週間ぶりのスケートのせいか
着地した時とかに全然乗ってる感がなくて
デッキと気まずい感じでしたが、なんとか30分くらいで元通り。
エンドウォーク・エンドオーバーの反復が自分的にいいリハビリです。

デッキとの関係を修復してやっと練習モードへ突入

暖かく、体もうごいてテンション上がってたおかげで
なかなかいいもん乗れました。スケート人生2回目のメイク。
数発に一回くらいまでもっていけたらいいけど。
まーこれはコツコツやります。


指やら膝やら痛めてるというse-yaですが
ほんまに痛めてんのかー?てくらいイケイケでした。
横でバリバリ滑ってくれるので「俺も滑ろう」という気になってきます。
ありがたいですね。

キャスtoキャスやってるのを見て俺もやってみるかと思い
やってみるもののなかなか理想通りのメイクができず・・
ムキになって納得いくまでやってたらデッキが欠けてしまった。
ぼちぼち替えどきですね。
フィンガーブレーカー練習で止め刺し。

曇り空から雨がポツリときたので撤退


晩に頑張ってニューデッキ組立とニューベアリング交換。


◆日曜
昼から長居へ。
既にse-yaとテル、あとイサム君&パパさんも。

今日は少し風があったので昨日ほどの暖かさはないものの
動くと十分暑い気候でした。


イサム君がまたパワーアップしてました!
色々と新しいもの見せてもらいましたよ。
こりゃあオッサンも頑張らねばいけませんな~

昨日いい感じのトリックですが、今日はメイクまで至らず。
次は乗ろう。。
あ、でも他のがメイク寸前までいけました。
これも同時に頑張るか。なんかやること多くなってきたな

se-ya&テルの調子はもう言うまでもなく、
ここにいちいち書くのも面倒なくらいのレベルで絶好調です。


夕方になって、ちょっと冷えてきたかな~という頃
やっとノブオが現れた。このタイミングで??
どうやら就職説明会的なアレに参加してたようです。
大学生は忙しいですね~。
そんなノブがテルと二人でコソコソ秘密の特訓をしてましたね。
俺にも特訓してくださいよ!


二日続けて滑ったので疲れました。
でもその分上達はした(はず)と思います。
また来週も晴れることを祈ろう・・

お疲れ様


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日のJFSA動画がアップされていたので無断で紹介。

才哲治プロがやってる
キックフリップグラブからテクテク走ってハンドフリップテールスライド
このトリックって昔Tony Tieuて人がやってた技ですね。

才プロがTony Tieuを好きってのはどこかの記事で見たことあって、
この映像見たときに思わず「あっ!」と思いました。
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-16 18:29 | スケート | Comments(6)

たまにはCABAL話

cabal しつこくやってます。
誰も読まないと思いますが、とりあえずまとめ書き。


◆ペットレベル10

e0011511_23513739.jpg
6月にレベル10になりました。
グラフィックとモーションが変わります。
10穴になったし、良いOPに付け直そうと頑張ってみましたが
なかなか上手くいかず、お金だけが消えて行った。


◆マキナスアウトポスト

e0011511_23551892.jpg
9月頃に新ダンジョン(もう新ではないか・・)のマキナ行ってきました。
マップだけは結構早くに作ってたんですけど。笑
時々連れていってもらってます。
とにかくここのmobが強烈に痛くて泣きそうです。
被ダメがだいたい1400くらいですかね。
まとまってダメが来たら蒸発死します。

まだ各サーバーに1~2個程度しかないレアアイテムがここでドロップするので
マキナには夢と希望が詰まっています。


◆鯖統合

ヴィーナスサーバーとサターンサーバーが統合され、
ネプチューンサーバーという名で新しく生まれ変わりました。

e0011511_09403.jpg
統合した日は町に活気が戻ってました。
やっぱり賑やかな方がいいですな。


◆武器変更

e0011511_035992.jpg
武器を強化する為にエクステ上級を購入。
2,800,000,000alz也・・高いわ

で、こいつを使って武器に穴とOP追加して・・

e0011511_064348.jpg
完成です。
率14%のダメ80%です。
昔憧れてた武器が今ココに!!
確かに強くはなりましたが、廃人の火力にはまだまだ遠く及びません。


◆初拾得

e0011511_0115612.jpg
エクステンダー上級拾いました。
武器用に購入した後なんで、なんとも・・・
いつか使う日のために大事に保管中です。


◆恒例の寺タイムアタック

まだまだやってます。寺TA

e0011511_0231949.jpg
自己ベストの12分15秒(37:45 残し)で15位にランクインです。
少しは強くなってきたかな・・・?
ちなみに鯉江君は2位です。やばいです。


◆業績システム

今年から追加された「業績システム」。
用意された業績を達成すると点数とか称号が獲得でき、
業績点数のランキングが1時間毎に更新・発表されるわけです。

別に上位にランクインしたからといって何がもらえるわけではないですが。
やっぱり数字として出てしまうと、上を目指してしまいますよね~

最近になってやっと40位前後をキープできるようになってきたけど、
難しい業績しか残ってないのでこれ以上は厳しいかもですね。
これをコツコツ頑張るのが今僕の中で熱いです
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-14 00:47 | カバル | Comments(2)

12月スタート

もう12月ですね。
1月から今までが一瞬にして終わったような気がします。
今年俺何してたっけ?


◆土曜
se-yaからいつものメールが。ありがとう。
ダラダラ支度して長居へ。

どうやらサッカーがやってるらしく人がやたら多い。
いつもの場所から少しズレてのスケート。
風が少しあって寒かったな~・・

se-yaがまたとんでもないことやろうとしてます。
どこまで行くんやろうかこの男は。
そんなイケイケな彼に
「俺にも何か教えてやー」
と懇願してから始まったショウビットm80゚練習。
今まで頑なに練習をしなかった・・わけではないですが、
なかなかやろうという気になれず、今に至る感じです。
今さら感がハンパないですが、頑張ってみました。

結果、メイクは出来ず。(当たり前)
デッキを捕らえられたか!?というのが一回くらいでした。
なんとか一回でいいから乗れるまではコツコツ続けてみます。

いやー今日は結構滑った!


◆日曜
曇り空があやしい雰囲気でしたが行ってきました、長居。
で、当たり前のように滑っているse-yaの姿。
ほぼ100%の確率で居るな、この男。。
僕に続いてテル・ノブも登場。

今日は昨日に増して寒かった。

でも、寒いわりには結構体は動いてた気がしないこともないです。
ニューな動きを絡めつつの練習。
なるべく休憩少なめに、練習量を増やして~・・
と、最近意識してますが・・どうなんですかね?
自分なりには乗ってる時間を増やしてますが・・・。
その成果かどうかは分かりませんが、いい疲労が残ってます。
上達もしてたら言うことないんですけどね!!

若い衆は寒いことなんて気にもしてないように滑りまわってます。
テルのインポシの具合がいいキレっぷりですね。
今度教えてください。

ノブオがホッピングtoフィンガーアウトを頑張っていた。
「フィンガーダブルと似た感覚やでー」
と、頑張ってる横から偉そうにウダウダ言ってみたり。
どうやらホッピングが逆で、フィンガーフリップの手も逆になるんですって。
なるほど。そらーやりにくいわな・・・。
なんで逆でやってるのか疑問に思って色々聞いてみたことをまとめると

テルに教えてもらった⇒テルもホッピング逆⇒テルは50-50を先に覚えた
⇒50-50も逆⇒FS.comで50-50覚えた

ということらしい。
FS.comではケンタが逆でやっているのでそっちで覚える人が多そう。
もちろんどっちが正解とかありません。
その先の応用が広がりやすいのはノーズ側でホッピングですかね~。
反対側へのコンボがやりたくなったらその時に練習すればいいし。

”基本的な動作は同じ方向から取り組むことをオススメします”
的なコメントを添えてみるとかアニさんに進言してみましょうか。
あー、でも
「お前なにいちゃもんつけてんねん」
とか言われたら怖いんでやめときます


途中、ポツリと雨が降ってきた。
そろそろ退散したほうがいいかな~っと荷物まとめようとしたら
テル・ノブは既に帰り支度が済んでいた。仕事の早い双子やでまったく。
※se-yaはまだデッキの上


Facebookでse-yaの誕生日が近いとお知らせがあったので
「お祝いにラーメンでもおごったるわ」
と調子ぶっこいて近所のラーメン屋に連れて行く。
まだラーメン食べるには早い時間(16:00頃)だったので
我が家にて待機。
壊れかけのテレビデオで昔のVHS映像とかを鑑賞。
se-yaもご満悦の様子。

暗くなってからお祝いのラーメン。
今月で20歳になるらしいです。
まだ19歳かいな・・末恐ろしいな

てな感じで・・激うまラーメンで〆
おつかれさま
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-02 20:40 | スケート | Comments(9)

JFSA最終

e0011511_10252584.jpg

JFSA最終戦が12月9日にあります。
先月18日の交通費捻出で超絶貧乏になった僕は出られませんが・・

前回大会の教訓をいかして色々試したいこととかもありますが
まだまとまってもないので今は準備期間ですかね~。
ぼちぼちやっていこう。

しかしやたらと寒いな、最近。もう冬か。
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-01 11:54 | スケート | Comments(0)