ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜

前日晩、鯉江君が「長居行こうかな」と言ってましたが
その晩は夜勤があるそうで、それが終わってから向かうとのこと。

「今から行く」というメッセージに気が付いたのは寝る直前。
まあ到着したら起こしてもらおうと思いそのまま就寝。


◆日曜
誰に起こされることなく起床・・・。
居間に行くと爆睡してる鯉江君がいた。
無事到着できたようで何よりです。

鯉江君を起こして朝はダラダラ
昼から長居へ向かう。

長居に到着してア然。人だらけ…。
3つの競技場全てでアメフトやらサッカーやら試合やってるらしく、人の流れがカオス。

困ってるうちにテル、セーヤに加え司君も登場。
端っこでコソコソ滑ってるうちに人が少なくなった。
14時過ぎてからくらいかな?


この日の内容は簡単つなぎ合わせですが動画でどうぞ。



フリップ回転の多いものがいくつかありますが
くそムービーメーカーなので分かりにくくなっております。

そんな感じで今日も結構滑ったな~!
収穫もありました。

暗くなって司君とテルは帰宅して~・・
se-ya&鯉と一緒に近所のうまいラーメン屋へ。
鯉江先生ごちそうさまです!!


お疲れさんでした。
[PR]
by muttyo3 | 2012-11-26 22:45 | スケート | Comments(8)

金曜土曜

◆金曜日、祝日。
藤井さんが来阪とのことなので何とか仕事を休めないかと申し出たところ
相手先の関係で会社全体が休みになったとのこと。ラッキー!

あいにく天気は雨でしたのでスケートはお休みして・・
「se-ya祝勝会ついでに僕の誕生日祝い」の為、晩に天王寺集合。
藤井さんとse-yaは時間通りに集合してましたが僕は遅刻です。
いつもすいません。

牛角で焼肉です。

e0011511_17315077.jpg
乾杯!優勝おめでとう~

スケートの話ばっかしてました。
3人ともマニアですからね・・・

普段晩飯食べてないので美味しい肉で胃にご褒美。
藤井さんご馳走様でした!


◆土曜日
今日は滑るぜと気合いれて長居へ。
雨と仕事で練習できなかった鬱憤を晴らしてきました。

既にテルがいた。しばらくしてse-yaも到着。
この2人は常に居ますね。
高垣さんも社長出勤。

とりあえず
基本的なこと⇒トリック練習⇒新技も着手・・
という感じのルーティンで練習。
今日は滑ってる時間が多かったと思います。
(この辺は意識的にやってみました)
おかげで太ももが攣りそうになったので退散。

se-yaがまたニューやってたので僕もニューを1つメイク。
とりあえず収穫ありということで。
また明日がんばろー
[PR]
by muttyo3 | 2012-11-24 17:24 | スケート | Comments(0)

全日本フリースタイル2012

JFSAフリースタイル選手権2012に出る為、
埼玉の越谷レイクタウンへ行ってきました。

◆土曜日
始発でも到着が10時くらいになってしまうので前入りを検討。
そこに、藤井さんから「素泊まりでよかったら~」と天の声をいただき・・
前日関東イン!
この日は大雨でしたね。
大阪出発の時から大雨で、到着しても大雨でウンザリでした。

船橋駅で合流後そのまま藤井さん宅へ。
温かい鍋を食べて暖かい布団で寝れる。素晴らしい。
ありがとうございます!


◆日曜
朝4時半起床。寒い。
しょーじさんとアニさんも合流して会場へ。
とにかく強風が吹き荒れて寒い寒い・・・
設営のお手伝いでコンパネを引いたりしますが
体は冷え切ったままでした・・。
(おかげで今日は風邪気味で鼻水がとまりません)

陽も出てきて、スタッフさん&選手達もゾロゾロ集合。
いよいよコンテスト本番です。


<中略>
大会内容詳細はJFSAblogで!



えー…結果は8位です。
今回もダメダメでした。

※以下「反省・悔しい・情けない・申し訳ない」
といった内容の長文をネチネチ書き綴っていたのですが
誰も読まんし誰も得しないことに気づいたので消去。


~と今回の反省はここまでにします。


帰りの電車でOCTと二人になる時間がありまして、
なかなかこの二人で話すこともないな~と思い色々話しておりました。
このOCTこと澤木洸太は僕がかっこいいと思うスケーターの一人で、
フリースタイルにおける自分の中での絶対的な美学を持っている男です。
mineさんの弟子だからなのか分かりませんが、僕の考えとリンクしている部分も結構あって話していておもしろいです。
で、そんな澤木くんから
『毎回同じことばっかりやって全然おもんないねんお前。死ね』
と言われまして、・・・いや、ここまでどストレートには言われませんでしたが、
そういうニュアンスを含んだありがたい意見をいただきまして、自分でも普段の練習と大会の滑りにズレがあるなとは感じてたので、今まで大会でやってたものをイチから組み替えて挑戦してみるのもありかなーなんて思いました。
ダメならダメなりにやれることをやらんとアカンな、と。
どう転ぶかわかりませんけど、やると決めたんでやります。
そんな感じです。


若い衆に引っ張ってもらいつつまた練習あるのみ。
いや、まだまだ特訓もしないと・・忙しくなるな~!
[PR]
by muttyo3 | 2012-11-19 20:20 | スケート | Comments(13)

急に

土曜20:00から日曜8:00の仕事が急遽入った。

今日の昼練は睡眠にあてたから
明日の仕事上がりにスケートしよう。

と思ってたら明日の天気微妙すぎるな~・・
ヘタしたらもう大会練習する機会がないなんてことも?
脳内練習のみか・・



どうでもいいけど、最近夜な夜なやってるこれ
めちゃくちゃ難しいな・・・
色々な所をクリックして人を導いていく誘導ゲーム
part3まである。これは2。
part1はなんとかいけたけど、もう手詰まり中・・

part1
part3
[PR]
by muttyo3 | 2012-11-10 18:44 | 雑記 | Comments(4)

風邪っぽい

土曜に滑ったんですが・・
やたら冷たい風がビュービュー吹いてました。
そんな中にシャツ1枚で汗かいて滑ってたのが原因なのか・・
昨晩からどうも体がダルくて頭痛がする。

で、今日も体調すぐれなかったので滑るかどうか悩みましたが
時間も惜しいし、家に居ても腐るだけなんで滑ってきました。
流す程度のつもりでしたが~・・
ガンガン滑ってしまった。

ひどくならんことを祈ろう・・・
[PR]
by muttyo3 | 2012-11-04 22:59 | スケート | Comments(3)