ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大会が近いらしい

と、他人事のみたいなタイトルになってしまいました。
もちろん僕も出ます。

e0011511_21342562.jpg
これですね。

ルーティン考える為に今日は滑るぞ、と
ごそごそ準備して長居へ。
普段は誰かしらの連絡があってから動くんですが、
いま携帯止まってるんで・・・。
まー、誰かはおるやろうと「だろう出発」

長居到着。
いたいたse-yaが。絶対にいるなー

どうやら今日も僕にメールを送ってくれてたらしい。
ありがたいな~><
iモードセンターで止まってるけど・・。


さて、ルーティンなんですが
色々滑って試してもいつもと似た感じになってしまう。
馴染んだ流れなんで変にイジる必要もないかな~・・・
トリック配置とか部分部分での変更とかとか
そんなもんです。まだ決まってないですが。

30分ぐらいで飽きて、気づけばいつものスケートしてました。

どうにもあれですね
「やらないといけない」ことは全くやる気にならないみたいです。
でも、やっぱりやらないといけないのでギリギリになってからやるみたいな・・
子供の頃から全く変わってないこの思考回路をどうにかしたい!


先週ダメダメな360フリップが今日はハマった。
嬉しい!
と、小さいことで喜んでるおっさんの横で
se-yaさんが今日も調子よさそうにイカツイことやってました。
またPVを作成中らしく、ちょっと内容聞いたらとんでもなかった。
まったくとんでもない男ですよまったく!



疲れて夕方に帰る直前、
突然スケボー持った若い子に「教えてください」と声をかけられた。
なんかこういう感じひさしぶりやな~・・・
とりあえずなんとか普通に滑ることはできるようなので
具体的に何を教えて欲しいのか?って聞いたら「オーリー」だそうで。
やっぱ初心者はオーリーから入ってしまうんやなーと再認識。
まだまだ先にやることいっぱいあるやろ、なんて思ったけど
いきなりそういう風に言ってしまうと興味なくなってしまいそうなんで・・
「こうやるんやでー」とテンプレ的な説明を。

もしまた会うことがあれば色々説明してあげたいところです


明日は雨らしいので部屋の掃除でもするか・・
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-27 22:22 | スケート | Comments(4)

repair

仕事(携帯修理)で使うピンセット。
解体して、バイブとか色々外すのに使ってるんですけど・・
そろそろ寿命が
e0011511_2340575.jpg


拡大したのがこちら

e0011511_23402516.jpg
先端が曲がって折れて、とにかく抓みにくくて仕方が無い。

ちょっと形を整えたらまた使えるんじゃないか?と
持ち帰ってきたわけです。


e0011511_23404244.jpg
色々と便利なグラインダー君でガイーンと削って~


e0011511_23405655.jpg
復活!
先端も揃ったし、これで作業効率アップやー
でも、これ繰り返してたら鉛筆みたいに短くなっていきそう
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-23 23:51 | 仕事 | Comments(4)

10/20-21

◆20
まだ午前中やったか
『滑ってますよー』
といきなりなメールがse-yaから届いた。

先輩ライダーyu-taの言い付け※を守ってくれてるようで・・
※土曜日は必ずyo3に連絡すること!

腰が鉛のように重い僕としては非常にありがたい。


ダラダラ準備して13時くらいに長居へ。
到着するとse-yaが一人。
珍しい。
他のメンツはバイトかボーリングでも行ってるんやろうか

青い空が広がっていい天気でした。
若干風が吹いてたけどそこまでは気にならんレベル。

一通りの動きを通して
新しいこともやりつつ~
5日間体を休めてるんで調子はいい感じでした。

しばらく経ってタカガキさんも登場。
高垣さんはなんつってもチャンピオンですからね
絶好調でしたよ。50-50渋いです


15時頃にse-yaが帰る
テール潰れてガードが取れてしまったとのこと。
あのse-yaが僕より早く帰るなんて事件ですよ


16時頃、サッカーの試合の為に客がウロウロし始め・・
ちょいとスペースも限られてきたので今日はこのくらいで。


◆21
起きたら昼過ぎてた。
夜更かししてたわけでもないんですけど。

14時くらいまで部屋でダラダラ。
特に誰からも連絡は無く。

日曜は滑る日と決めてるのでフラフラと長居へ。
おるおる。se-ya、テル・ノブ・・
と、イサム君&パパ!

またイサム君が新しいことやってたな~
誰に教えてもらったわけでもないのに。子供っておそろしい


どうでもいいけど
5人組くらいの女がやたら騒いでて
ケーキ?撒き散らかしたりしてて迷惑したなー
せめて塊りくらいは片付けてってほしいもんやで

たまに犬の散歩でウンコ片付けんとそのままにするオッサンとかもいるし
ほんま頭ん中どうなってんのやろか

って、滑りまわって迷惑かけてる僕が言うのもアレですが。。


昨日は好調やった360フリップが今日はどうもハマらん。
メイクはしてもなんか足がズレてたり~
そんな360にテルが拍手くれたもんやから火がついてしまって
「もっとええのできるはずや」
ってな感じで納得行くまでやったろうと・・
気がついたらスッカリ暗くなってた。

このズレてる原因がわからんままズルズルやってもね~・・・
スイッチ切り替えてスピン少しやってお先に帰りました。


また来週や!
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-22 21:55 | スケート | Comments(2)

金‐日

浜松特訓からそのままこちらへ向かい大阪特訓をするというyu-ta。
大阪にいる間は一緒に行動してました。

◆金曜
仕事終わって携帯を見たらyu-taから1時間前にメールが届いてた。
「何時に帰宅しますか?」
とりあえず帰宅予定時刻を伝えると~・・
「あと30分で新大阪です」
おお、新大阪は会社帰りの通過駅やから合流できるな!

新大阪でyu-taと合流して我が家へ。
浜松修行の成果を聞きつつ~・・
(成果は上々やったらしい)
近所のうまいラーメン屋で晩飯くって~
家でダラダラやってました。


◆土曜
朝から特訓するか~!と意気込んで
7時半起床予定でしたが、1時間寝坊。
まあよくあることです。

結局長居に着いたのは9時半くらいやったかな?
色々わけあって僕の歯医者予約が11時半にあったもんで
そこをひとつの区切りにして特訓開始。

・・・
前日の疲れが残っているのか、前半戦は成果はあがらずでした。
残念!
yu-taを長居に残し、僕は歯医者へ。

長居へ帰ってきたらテルがいた。
お願いしていた三脚、ありがとうございます。

三脚も入手できたし、特訓再開~


e0011511_20243634.jpg

頑張ったあとのyu-taさん
わかりにくいですがシャツはビッショリ汗で濡れてます。
で、成果ですが・・
どうやら2連敗のようです。
トライしてる技が技だけに決まらんのもしゃあないけど、
やっぱり疲労だけが残ってあとはナシってのは悔しいよな~・・・

特訓場からいつもの練習場へ戻るとタカガキさんが来ていた。
しばらくみんなでフリースケート

タカガキさんとテルが帰って
日が沈んだ頃に僕らもあがり、高級中華料理たべて帰宅。


22時頃、鯉江くんも合流。
3人そろってしまうと・・

e0011511_20471952.jpg

こうなりますよね。
えいしろうが買ったトランプのおかげでいつも白熱してしまいます
何時間やってるんやろか・・・


◆日曜
朝からやるかと意気込んで(以下略)
11時半くらいに長居着。
到着したら既にテル&ノブが頑張ってました。

さて、本日の特訓。
連日特訓となるとyu-taの体もボロボロになるようで
まずは鯉江君から。
仕事が早いですからね。今日もチャチャっと終わるかと思いましたが
ちょっとロケーションに恵まれず(通行人が多い)
今回は見送りで・・。

そうこうしてるとポツリと雨が降ってきた。
仕方ないので様子見の雨宿り。萎える・・・
テル&ノブはここで帰ってしまった。

10分くらいポツポツ降ってたけど、
路面が濡れきってしまう前に雨はあがってくれた。
助かった。

天気が持ちこたえたので、調子こいて僕も特訓してみましたが、
これは決まった!と思ったら乗り損ねたり・・・
かなりイモなことやってしまった。

右足崩壊中のyu-taが違うトリックで再特訓。
やっぱり大阪来て手ブラで帰るわけにはいきません。
バッチリ成果はあげてました。さすがですね


そのうちse-yaも長居に。
yu-taと鯉江君がいる長居ですからね
se-yaのハッスルは止まりませんでした。

カメラもあったので適当にフリースケートを回し撮りしたり
ワイワイやってました。




疲労も溜まった頃にまたポツリときたので
ここらであがり。
みんなで久しぶりのコッテリ〆です。

お疲れ様でした。
また次回頑張りましょう
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-15 20:39 | スケート | Comments(8)

藤井さんと愉快なアレ達 @長居

昨日に続いて今日も長居イン。
土日共に滑るなんていつぶりやろう・・
ま~・・昨日のスケートなんて今日の為の準備運動にすぎません。


藤井さんから「10時半に行く」というメールがあったので
朝から滑ってきました

藤井師匠 in 長居 です。

e0011511_16482949.jpg
(長居若手を隠し撮り中)

最近やってる新しい動き系のトリックとか見てもらったり
逆に新しい可能性を助言してもらったり
勉強しながら滑ってました。
今日は上手くなった気がするぞ!

昼くらいにse-ya・テル&ノブの愉快な仲間達も集合
藤井さんもいますからね、みんな気合入れて滑ってました。
みんなで滑るとやっぱ楽しいし、上達もしますね


またse-yaがいかついことやってましたよ。
ストリートのクラ君も「ヤバイ」と唸ったレベル
PV第3弾くらいに出てくるでしょうからここでは秘密で。


夕方前に藤井さんのタイムリミット&風強くなってきたというのもあり
僕も夕方に帰りました。

お疲れ様でした。



e0011511_17285394.jpg
〆はコレで。
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-07 17:31 | スケート | Comments(6)

YYぶり

昼過ぎにse-yaからお誘いメールがきた。
こういうメールは腰の重い僕には非常にありがたい

長居に着くと既にse-yaとテルがいた。
だいたい常におるなこの2人・・


さてさて先々週のYYぶりのスケート
デッキも新たに組んで頑張ってきました

充電期間が長かったので体はよく動いてくれました。
ニュートリックも1つ乗れたし。(新しい動き的な)
可能性の見える動きもみつかったし
今日は収穫あったな~。

サッカーの試合がおわったのか観客がゾロゾロとでてきて
僕もそのまま帰りました


最近、スケート帰りにひやしあめ買って
家着いてごくごく飲むのがマイブームになってます。
e0011511_15501438.jpg

僕は冷やし飴が好きで
夏場の郵便配達中もよく愛飲してましたが
どうも苦手な人が結構多いようで・・

こんなことどうでもいいか

また明日がんばろー
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-06 15:53 | スケート | Comments(4)

書くことないな

こないだの週末は雨でしたね。台風やとかなんとか。
FS.comのビデコンの撮影しよかなーって企んでたのに・・。
ロクなもの作ろうとしてなかったのでバチが当たったんかもです。笑

そういうわけで1週間以上滑ってません。
滑らないと、ここに書くことがないんですよね~
仕事のこと書いても別におもろいこともないし。

仕事といえば、先日まで忙しかった別業務が終わってしまって
一気に暇になった。収入は減ってしまうけど定時で帰れるって素敵。

で、その忙しい仕事ってのが外に回る仕事でして
課長とか主任と社用車でおでかけしてたわけです。
その車内でくだらん話とかしてたんですが、ふと
「なんでスケートは他のスポーツに比べて人口少ないのか?」
という話題になり、スケートをしてない人から見た視点とか
色々なるほどと思わされた部分もありました。



スケートを始めるに至るには・・
知る。目にする、耳にする。
まずはここからですね。

次に
やってみたいと思う。
この動機ですね。ここが難関

次に
調べる。ですかね。
どんなものなのか、どんなことするのか、どんなものが必要か・・etc
このステップまで来ればもう躓くことは無い。
情報に溢れた世の中ですからね。

次に
スケートボードの購入。
買うと決まればあとは買うだけ。

最後に
練習環境の確保。ですかね。


とにかく「やりたい」という気持ちが無ければ始まりませんね。
他のスポーツはTVなんかの情報伝達媒体で日常的に触れるけど、
普通に生活する中でスケートに触れる機会ってそうそう無い。
そんななかで「何か始めよう」となっても選択肢には挙がりにくいですよね。
じゃあどうすればいいのか?って話

眠いんでそろそろ寝ます。zz
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-04 00:12 | スケート | Comments(8)