ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残暑厳しすぎ @長居

今日は昼過ぎから長居へ行ってきました。

家出た途端に半端ない熱気を食らって、
「俺は今日死ぬかもしれんな・・」
とかしょーもないこと考えつつ長居へ。

到着。愉快なメンツは誰も来ていない。
最近よく来るフリースタイラーの梶谷君(漢字は不明)がいたので
15分くらいダラダラ話してるとse-yaの姿が。
お、se-yaが早いのはなんか意外。

そのse-yaさんは着くや否や滑り倒してましたよ
元気すぎる。

その後ノブ&佑妃も到着

みんな頑張ってたのでおっさんも頑張ります。
先週は特訓しまくって練習っちゅう練習はできなかったので
今日は普段やらんような練習してました。
あまりやらん動き的なこととか。
おかげで今日は上達を実感できたかな?

某アニさんに言われてから色んなことを試す機会を増やしてるんですが
これがまた結構僕には合ってるみたいで。
(いや、合ってるかどうかはわかりませんけど)
「色んなことやってたらそのうち自分にハマるもんが見つかるで。
 200試してその中で1つか2つ出来たら儲けもんやん?
 もっと色んなことやった方がええんちゃう?」

と、正確には覚えてませんが
酔っぱらいながら言ってくれた言葉です。
"新しいトリックをゲットする方法"
として教えてくれたのかと思いますが・・
少し趣旨はズレるけど
普段はやらない足・上半身・重心の動きとかをするうちに
今までやろうとしてもできなかったモノのヒントになったり。
ちょっと上手く言えませんねすいません
僕の場合はこんな感じで色んな動きの重要性を実感してます。

普通にスケート日記書くつもりがキーボード打ってるうちに全然関係ない話になってしまうのは僕の悪い癖です。タイトルの残暑とか関係ないですね!

5時間くらい滑って疲れたオッサンはそろそろ帰ります。
そんな僕をse-ya&佑妃は蔑む目で見送りつつマニュアル頑張ってました。
ノブオはショウビット燃えまくってたせいか疲れていた。

お疲れ様
また来週がんばろー
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-26 18:19 | スケート | Comments(6)

ぶらり特訓@清水

長居のメンツは南港に行きましたが、僕は単独清水インです。
どうせ長居行っても「a-nation」とやらで滑れないですから
タイミング的にちょうどよかったです。

そういや土曜、長居公園に落雷して死亡事故があったとか。
確かに凄かったもんな~・・・
20分間くらいぶっ続けて近くにバンバン雷落ちてたし・・・。
停電もした。

ほんまは土曜の朝から行動予定してたけど・・あの雷雨でしたからね。
雨が止んだ晩から静岡インしました。

駅に着いて迎えてくれたのはyu-taとまこっちゃん。
萩原まこと君は飯食う為だけにわざわざ来てくれたようで
サイゼリヤで3人で晩飯。
その後yu-ta邸にて日曜に備えます。


日曜、朝5時半起床。
yu-ta推薦のスポット巡り

くっそ暑い
計11時間外で動いてたおかげで息苦しい+眩暈+頭痛のコンボ


e0011511_0323369.jpg
水浴びて日陰で横になってたら治った。
体力尽きる前に暑さにやられて終了。

一応特訓の成果はあったといえばあったけど
もう一回リベンジかな!!

帰りの清水駅でTKCさんが練習してるとこに遭遇。ビックリ。


yu-ta先生ありがとう&お疲れ様~!
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-20 00:36 | スケート | Comments(5)

最近のこと

随分と更新をサボってしまってました。

先週から仕事内容が少し変わりました。
変わったというか、仕事の後にもうひとつ違う仕事をする
てな感じですかね。
その新しくやってる仕事が20時スタートなもんで
家に帰る頃には日付が変わってしまいます。
毎晩遅くなるけどお金は稼げますからね~

なんで20時からなのかっていうと
ドコモショップでやる仕事だからです。
ショップが閉店してからの作業

新しく覚える仕事ってのは新鮮ですね
1ヶ月間限定の仕事らしいのでまたそのうち通常に戻ります
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-18 08:52 | 仕事 | Comments(2)

デビュー

最近よく聞く朝練というやつを今朝やってみました。
実は前々から目覚ましセットはしてたんですけど、
ま~起きられませんでした。
今日は起きることに成功したので行ってみました。

4:30起床
5:00長居着
5:30帰宅

実質20分程度しか滑れてないけど・・・
汗かく程度の運動にはなりますね。
練習とまではいかんけど感覚の維持はできそうです。

起きれる日が増えるといいですけどね~・・
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-08 21:20 | スケート | Comments(0)

早起き→スケート

今日は早く起きてしまったので朝から長居へ。

AM8:30
絶対誰も居ないと思ってたらカマクラさんが居た。
「めちゃくちゃ早いな~」
なんて言われたけど、どう考えてもあなたの方が早いです・・・
それから1時間もせんうちにゾロゾロと集結。
どうやら長居の朝は早いらしい。
フリースタイラーは一人も来ていない。

着いた頃は太陽が照ってまぶしいわ暑いわて感じでしたが
しばらくすると薄雲に覆われてしまった。
一人特訓でもしようと企んでたけど、今回は断念。
結局普通に滑ってました。

なぜか体がよく動いて調子がいいので新技の練習でもしてみる。
1時間くらいやり続けたら乗りごけまでいけたので、
もうちょいやったらメイクまでいけるかも?
全然たいした技じゃないですけど。


『180゚ハンドフリップ』
こいつに関しては僕の中でこだわりがありましてですね。
普通はバックハンドでフリップするので軸側の手はノーズを持つんですが
僕はこれが嫌でノーマルハンドフリップのスタンスで180をします。
なぜ嫌かっていうと”やる前に何をやるかバレる”からです。
もう本当に・・必要のないこだわりなんですけど・・・
わけわからんところで頑固なんで誰に言われても直しません。
実際昔に藤井さんに「その持ち方じゃムリ」って言われたけど
やっぱり直してません。
こんな誰も得せーへん持論を無駄にダラダラ書いときながらアレですが、
実際メイクしたのは3回くらいです。
しかも全然練習すらしてへんときたもんや('A`)

で、今日の話
180゚ハンドフリップを5~6回やった時に何か見えた気がしたので
それを意識してやると2回乗れた。
最近よく聞く"暗黙知"てやつですかね、上手く文章にできないです。
本当に見えたのか、たまったま上手くハマっただけなのか
それはわかりませんけど。
見えてたらいいなと思います。

来週になる頃には180フリップをやってたことすら忘れてそう


12時半に足攣って帰りました。
最後までフリースタイラーは来なかった。
(今頃やってんのかな?)
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-05 13:54 | スケート | Comments(10)