ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続・ダイニング計画

今日、休日出勤の予定でしたが・・
ビルの配線メンテかなんかで電気が止まって何も出来ないらしい。
僕以外の出勤予定者には事前連絡があったそうですが、
僕は携帯止まってるので・・・
と、いうわけで今日がフリーになってしまった。


◆続・ダイニング計画
前々からやろうやろうとしてたんですけど
なかなか時間がなくて出来なかった「棚作り」。
今日は時間たっぷりあるんで実行!

e0011511_15574462.jpg
今回はこのあたりを少し改良します。

この酒を置いているラックをまず半分に切る。
上半分は居間に放り込んで下半分だけを残します。

上半分があった場所にぽっかりスペースが空くので
そこに以前購入した板切れ(¥190)をつける。

・・の前に、板の色にちょっと味付け
e0011511_16104921.jpg
バーントアンバーを薄めて全体に塗る。
左が完成、右が元の色。

で、こいつを空いたスペースに付けて棚にする

e0011511_16165197.jpg
強引につけます。

棚を付けたらそこに酒並べて完成です。


e0011511_162476.jpg
以前よりかはスッキリしたでしょう!
耐震とかはしてません。
[PR]
by muttyo3 | 2012-07-28 16:27 | インテリア | Comments(6)

おしらせ

7月31日まで
携帯止まってます。

御用の方はPCメールなりなんなりでお願いします。


28日(土曜)は休日出勤です
どこにも滑りに行けません。

と、いうわけで宜しくです。
[PR]
by muttyo3 | 2012-07-26 23:51 |

21・22日

土日とも滑ってきました。
週2日は久しぶりな気がするな~・・(特訓は別として)

土曜の朝早くに司君からメールが届いた。
「滑りますか?」と。
お!久しぶりに現れるか!
約一ヶ月ぶりのスケートらしい。
色々進路等で忙しかったようです。

昼前に長居到着。一番乗り。
ムラサキスポーツによるスクールが行われていた。
珍しいなーなんて思ったけど、土曜日はよくやっているらしい。
土曜の朝に長居インなんて滅多にしないもんで・・
知りませんでした~・・・

しばらくしてゾロゾロと愉快なメンツも到着。
僕的にお久しぶりなタカガキさんも。
天才司くんも登場。

さすがの天才も一ヶ月空いたら鈍ってるんじゃないですか~?
なんて思ってたけど、とんでもない。キレキレでした。

とりあえずオッサンも頑張りました。

14時頃にいきなり空がゴロゴロ鳴りだして・・・
ポツリと雨がきたもんでソッコーで荷物まとめて帰り支度。
司君は帰るのが面倒だったのか、僕の家に同行。
そのまま泊まって行きました。
ゲームくらいしかない部屋で申し訳ないです

e0011511_21345168.jpg


で、今日
天気予報では曇りになってましたが・・
バリバリに晴れてました。
もうこの時期の予報はアテになりませんね

11時くらいに家出て長居へ。
くそ暑いです
到着するとイサム君&パパさんがいました。

今日の長居はイベント設営かなんかで半分使えませんでしたが
人は少なかったのでいつも通りに滑りまわってました。
佑妃先生の特訓をしたりとかとか

なんだかんだ16時半くらいまで滑ってました
暑死する前に帰宅。




僕がやたら推している「近所のラーメン屋」に連れて行けと
佑妃ちゃんに言われたので晩飯で行ってきました。
やっぱりうまい。
先生、ごちそうさまでした!
[PR]
by muttyo3 | 2012-07-22 22:03 | スケート | Comments(8)

3連休は特訓

前々から予定していたのに天気予報で3連休が雨になってたので
一度は諦めていた今回の特訓・・・。
直前になって天気予報が回復していたので予定決行!


◆土曜日
15時頃に、まずyu-taが長居にやってきた。
「アップでもしとくか?」てyu-taに言ってしまったが最後・・
1時間以上止まりませんでした。

で、アップ?のあとに少し特訓したけど、収穫はなし。
でもかなりいい動きをしてました。

晩に仕事を終えた鯉江君が我が家に到着。
とりあえず日、月の予定を軽く決めてそのままゲームしたり・・・


◆日曜日
朝6時に起床。
早起きは特訓の基本の一つです。

まず向かったのは「大阪プール」
路面は長居と全くいっていいくらい同じで環境は最高。
オブジェも洒落てていい感じなスポットです。

着いてまず鯉江君の特訓を開始。
なんと1時間も経たんうちに2つも成果をあげてしまった。
できる男は違いますな!

e0011511_2224379.jpg

続いてyu-taを特訓
と、始めてからしばらくした頃に予想外のキックアウト・・・
しばらく行かんうちに事情が変わってしまったらしい
仕方ないので移動~

移動先は神戸の「東遊園地」
↓こんな感じの所
e0011511_22211868.jpg
近くにはメリケンもみなとの森公園もあったんですけど、
今回はここ!

日曜のほとんどの時間をここで費やしました。
踏ん張って特訓に特訓を重ねたけども成果なし。
今年入って一番体を動かしたなって位に頑張ったのにな~・・・

疲労だけが残った状態で神戸をあとにした。

明日こそはと気合を入れて、とりあえず晩飯。
うちの近所に知らん間にできたラーメン屋。うまい。


◆月曜日
早起きは特訓の(略
5時起床。本日の目的地は「京都・岡崎」
気温35度、死ぬ。

2日目は疲れたら交代という形式にしてたんですが
今日は時間を決めて疲れを最小限に食い止める作戦です。

まずはyu-taの特訓から始まり、ローテーション
僕はなんとか前日のリベンジ達成。ふう。

鯉江君もまたここで成果をあげていました。
なんでここまで出来る男っぷりを発揮できるのか!?

さて、残ったyu-ta
彼の特訓中のトリックというのがまた"ヤバいやつ"でして、
成果がなかなかあがらないってのも当たり前な話なんですよね。
でも、せっかく清水を離れて遠い京都に来て成果なしというのもアレなんで
なんとか成果を残そうと別トリックを2つやっつけました。
(その別トリックも相当やばいと思うんやけど・・・)

e0011511_223726.jpg
3人成果をあげられたので記念撮影。
ただの観光客みたいですね
ちなみに郵便屋時代は毎日ここ通ってました。
近くにサボりスポットがあったので。

とにかく・・・
全員特訓の成果はあがったので、ご褒美というかなんというか
僕のわがままといいますか、甘いものが食べたかったので
哲学の道沿いにある「喫茶 小径」へ。
(yu-taは以前に行ってる) e0011511_2232094.jpg
宇治しぐれ
このかき氷は1000円なんですが、その価値はあるかき氷です。
はあ?って思う人は実際に食べに行くといいですよ

さて、甘いもの摂取して別スポットへ移動。
最近の京都事情とかわからないので元ホームスポットの宝ヶ池行ってみましたが・・・なんかやたら人が多かったので没・・。
違う場所はないかと考えて、昔よく行ってた西加茂へ。
ちょうどまだローカルさんもいないので特訓のチャンスですよ

ここでyu-taはかなり頑張りましたが、目当てのトリックは決まらず。
まあ、技が技やし気温も異常やし仕方ないよな!!
3日集中特訓となるとあの鉄人yu-taにも疲労というやつが出てくるようで
両腕をクロスさせました。

とにかくお疲れさんでした。

e0011511_2234353.jpg
大阪に帰る前に天イチ総本店へ。
頑張った後はやっぱりコッテリで〆かな・・・

3日間お疲れ様でした!
[PR]
by muttyo3 | 2012-07-16 23:12 | スケート | Comments(9)

隔週スケート

週一から隔週へランクダウンしつつあります・・・。
いや、決してサボってるとかそういうわけじゃないんですよ?
梅雨ですし天気のタイミングもあってね、ほら、分かるでしょ?
そういうことです。

2週間の鬱憤を爆発させようと昼に長居イン

しかし、長居は人人人・・・
とても滑れん。
けど、他に行くところもないし避けながら滑りましたよ。
6時間滑りました。

特にここで書くようなこともなかったかな。

足攣りそうになったので帰りました。
おしまい
[PR]
by muttyo3 | 2012-07-08 18:40 | スケート | Comments(4)

また熱い映像

やたらマニアックな映像をアップし続けるhigahago氏。
また濃い~のをあげてくれてましたので勝手に紹介。





1988年ですって。24年前か。
千葉在住の某兄弟も若いですね!
ピエールアンドレがここで滑ってる映像見たことあるけど、
同じ日なんでしょうか?

土日をピンポイントで雨に潰されてムラムラしてる時に見たら
余計にムラムラしてくるな・・・


で、結局higahago氏とは一体誰なんでしょう・・・?笑
[PR]
by muttyo3 | 2012-07-02 20:35 | スケート | Comments(4)