ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神童、再臨

すっかり週一スケートに戻ってしまってる今日この頃。
ごきげんいかかでしょうか

昨日も休みやったんですけどね
ちょいと木津の「無鉄砲」行ってたもんでお休みして・・

で、日曜は滑るぞと意気込んでおりましたが
目が覚めたら14時過ぎてました。
午前からバリバリ滑る予定やったのにな~・・・
いつもの僕なら「もう遅いし今日はええか」てなる流れですが、
テルとse-yaからお誘いもあったので長居行ってきました。

今日はまたまたあの神童こと凱斗君が長居に。
いつもはお父さんと一緒に来てましたが、今日は一人だそうで。
どうやって来たん?て聞いたら電車で来たとのこと。
家から3時間くらいかけて来てくれたらしい。
来るって知ってたら目覚ましかけてでも早滑りしたのにな~・・

「なんか新しいことできるようになったか?」 
ってのは僕の口癖でして、この口癖のせいで要らん重圧を知らず知らずの内に与えてしまっていたことを聞かされたのはつい最近のことで反省はしたもののやっぱ癖なんでついつい出てしまいますすいません。

で、
がいと君にも「なんか新しいことウンタラカンタラ~?」って言うわけですわ。
もう何回か長居に遊びに来ていて、毎回このセリフ吐いてるんですが、
絶対に新しいことを披露してくれるんですよね。
この口癖に対して「ありません」て絶対言わないのは
鯉江君とガイト君だけです。

その新しいコトってのがまたえげつないんですよ。
それ出来る人ってほんまに存在してるんや・・・
ていう感想です。
何やってたかはまたそのうち誰かがどっかに書くかなんかするでしょうから
ここでは省略。

スケゲーやってみたい!と言ってたのを思い出して
長居ーズ+がいと君でスケゲーとかしたり。
結局se-yaにボロクソやられた。

スケゲーに満足したのか、ガイト先生は三重に帰っていった。

しばらくしてみんなもチラホラ帰りはじめる。
あれ?なんか今日はみんな帰るの早いな~と思ったけど・・
よく考えたら僕の滑りはじめる時間が遅かっただけでしたね。ハハ

最後まで残ってたse-yaと二人でカエトリしてから解散。
お疲れ様。


これは余談ですが・・・
僕の口癖は師匠譲りというか、藤井さんにいつも言われるセリフなんです。
「なんか新技ないの?」って感じで。
その問いに対しての僕の返答は「特にないです」のみです。
たまには期待を裏切ってバッチバチのおニューでも披露したいところですね
[PR]
by muttyo3 | 2012-06-24 21:21 | スケート | Comments(11)

2週間ぶり @長居

天気予報では今週土日は雨ってなってたんですけど、
なんと本日晴天也!
まー、、こら滑るしかないですわな
テルからお誘いメールも来たので長居行ってきました。

佑妃・テル&ノブ・se-yaないつものメンツに加え
イサム君&パパさんも居ました!


前に滑ったのが3日なので2週間も空いてしまった。
またヘタになってるやろな~と思ってたけど
滑ってみると何も変わっておらず・・・
もう何度も書いてるくだりですが
「これ以上ヘタにならないライン」にいるんでしょうね。
自分の中での最底辺ってわけです。

でも、練習していたものを忘れているわけでもなく・・・
2週間前と全く同じ状態をキープできてるということは
「これ以上ヘタにならないライン」の底上げができてるってことか?
そうやといいんですけどね~。。

ノブオがキックフリップm80゚を頑張ってたので
横から「何回続くかやってみよぜー」とチャチャいれて
自分も試しにやったら9回メイクで終わった。うぬぬ
普段やらんもんはやっぱメイク率も悪い
いつもやるフィンガーバリアルを試したら31回で終了。
何のトリックでもいいから一度は100回達成してみたいもんです


イサム君がなにやら新技をゲットしていました!
書いていいのかわからんのでここでは伏せておきますが
僕なんかより全然クオリティ高かったです。
会う度に上達してますね~

長居の愉快なみんなも好調です。
そのへんは個人の日記参照で


ひさしぶりに滑ったもんで足攣りそうになった。
まだ3時間半くらいしか滑ってなかったんですけどね・・・。
つかれて帰宅。
おつかれさんでした
[PR]
by muttyo3 | 2012-06-17 23:28 | スケート | Comments(2)

歯医者

1 昔治療して銀歯になった歯が再度虫歯に。
2 銀歯も取れてしまってグラグラ状態になる。
3 グラついた歯が少しずつ割れて、欠ける。
4 残った部分にも侵食。表面に出ていた歯は無くなった。
5 歯がなくなったというのにそこから激痛が走る New!

昨日から始まった奥歯の痛みが今日になって更にひどくなり・・・
どうにも耐えられず、残業をなんとか断って歯医者に飛び込んできた。

1の症状が出たのはまだ出張仕事してる時代なので・・
気がつけば4年くらい放置された状態でした。
(違う部分の治療はしてたんですけど、痛みはなかったので後回し)


で、今日やってもらったのは蝕まれている根元の抜歯。
がんがん麻酔打ってもらったけどかなり痛かった。
膿んだ部分は麻酔が効きにくいんだそうで。。
過去最強の痛みやった気がするな。終わったら汗かいてた。


あげくに
最後清算するときお金が足りず・・・ツケてもらいました。。
ツケとかできるんや・・・

もうこんな痛いの嫌やし・・完治まで通い続けることにしよう
金がまた飛ぶな~><
[PR]
by muttyo3 | 2012-06-08 22:43 | 独り言

恒例の週一

昨日、またみんな滑ってるとは知らずカバルやってました。

で、今日。
本当なら藤井さんが滑りに来る予定でしたが~・・・
大人の事情というやつで来れなくなったとのこと。
それなら、仕方ないですね。

今日はいつもの愉快な(略) に加えて通い組の司君も登場。

e0011511_2247072.jpg
これは司君による50-50なんですけど・・・
ただの50-50じゃなくて、レイルto50-50なんですよね。
どうやら完璧にマスターした模様。
しかし、ここまで角度上げられる人ってそうそういーひんとちゃうかな?
ここからのバリエーションもいくつかありました。
ほんまにおそろしい子やで。

長居のメンツもイケイケなのはもちろんです。
たかがきさんもガンガン攻めて色々トリックも増えてるし
佑妃ちゃんもなんだかんだ練習トリックは上手くなってるし
ノブ・テルも何気に新トリックいっぱいゲットしとるし
se-yaは言わずもがな、絶好調です。

そういやあまり見かけないフリースタイラー?さんもいた。
定延ブログによると「梶谷くん」という子らしい。


まあそういうわけで刺激を受けたオッサンも頑張ってました。

とにかく今日はやたら滑りまくった気がする。
一週間分を爆発させる感じ。
清水の裏返しマスター風にいうとバーニングってやつです。

今日も上達はしたはず。

いい疲れを残しつつコッテリ〆
おつかれさんでした
[PR]
by muttyo3 | 2012-06-03 23:16 | スケート | Comments(15)