ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末のこと

ちょっと更新サボり気味ですが・・
サボってるわけではなく、ただ書くことがないだけです。
あるとしたら「仕事が忙しい」とか「カバルでTA」とか
そんなもんです。
気が向いたら書きます

◆土曜
FS.com オフ が新横浜で開催。
僕は金銭的都合で行けませんでした。

てっきり長居のメンツはみんな行ってるもんやと思い込んで、
1日ずっと家に篭ってた。
行ったのはse-yaだけでみんな長居で滑ってたらしい。
こういう時まったく誘ってくれないのが長居らしいっちゃー長居らしいけど・・・
けども・・けどもや


◆日曜
さすがに2日続けて家に篭ると色々腐ってしまうので長居へGo
いるいる。テル・ノブ・佑妃。
se-yaは来てなかった。疲れてんのかな?

ひさしぶりにガッツリ滑るもんでなかなかに体が重い。
序盤はグダグダと滑ってたけども
滑ってるうちに体に熱が入って・・結局、疲れるまで滑ってしまった。

ひさしぶりな練習やったけども、結構得られたものもあったかな?
今日の初メイクはひとつ。内緒にしとこ

みんなも今日は結構新しいもんを得られたと思います。
そのへんは個人のブログとかで書かれるかと。。

あー疲れた
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-27 19:05 | スケート | Comments(3)

roots vol.3

◆日曜
浜松にあるzaza cityで開催されるイベント「ROOTS vol.3」
これに参加する為、浜松イン

出番は午後から2回。
なので・・・
午前中の空いてる時間に超特訓。
疲れたというより、やり切った感がハンパない。笑

ゆうた、佑妃、鯉江君、こうた、それにHIDEMIさん
お疲れ様でした!


・・まだやることはあるんでね、
腹ごしらえに「すき屋」へ。

ここで鯉江君は仕事の為帰宅。


zaza city に到着すると既に「roots」は始まっていた。

e0011511_22361875.jpg

出演者のジャンルは様々で
どれもこれも素晴らしい

毎度の如く何も考えてない僕は同じ場に出るのが申し訳ないような・・
そんな気持ちでした
おかげで1回目は納得いかないというより
自分に腹が立つような内容でしたねえ・・
いつかのららぽーとよりも悔しい思いをした。

もう醜態はさらしてられないので
2回目はもう確実性重視で構成。
ミスはなんとか2回で収まった。フゥ・・・

終わりよければナントカ・・と言うけども
今回はやっぱ反省です。


全部終わって~・・出演者の人らと雑談したりして
そのままみんなバラバラと流れ解散な感じです。

今回は楽しかったのはもちろんですが
良い勉強にもなった。

みなさんお疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-21 22:43 | スケート | Comments(4)

マキナMAP完成

e0011511_0155040.jpg
一応完成したのでwikiに投稿。

完成じゃないけど、もういいでしょ
自己満足は達成
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-19 00:16 | カバル | Comments(2)

マキナMAP製作

GWが終わってあっという間の日々を送ってます。
仕事のしわ寄せのようなものもかなり落ち着いてきました。



今回は久しぶりに地図製作の話

マキナスアウトポストっていう新ダンジョンが実装されたものの
通ってるのは廃人だけで、一般ライトプレイヤーには過酷な仕様。

wikiの情報も全然更新されてないし
ここは俺が地図だけでも作ってやろうかと・・
帰宅してからの合間の時間でコツコツ製作。

久しぶりにマップ描きしたけど
結構面倒くさい

動画を見て、紙に2Dに書き起こすっていうバリバリのアナログ式


とりあえずの全貌はわかったので
簡単に描いてみた。

e0011511_2354420.jpg
一本道ではない、ワープで繋がったダンジョンなので
どう書いていいかわからんかったけど
それぞれの形はこんな感じ。
コンパクトになるようにレイアウトしたので
実際のフロアの方角はバラバラです

そのうちちゃんとしたのを完成させるつもりでいます
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-17 00:00 | カバル | Comments(5)

9連休 6日目~最終日

◆6日目

5月3日
午前に藤井さんから
「今日、明日なら滑れそう。行く時は連絡しますわ」
と電話があった。

昼過ぎても連絡はなかったので
いつも通り14時頃にフラフラ長居へ。

スタジアムで何かの大会+祝日ってのがあって人が多い。

既にテル・ノブ・se-yaが練習に励んでる。
なんか・・いつ来てもおるな~笑

雨の前後は嫌な風が吹きますが、今日はそれが吹いてた。
なんかテンション上がらんながらも滑る。
(テンション上がらんのはいつものことか)

不意にヒデジさんが長居に登場
珍客。お久しぶりです。
ショウビットが不調というわりにスパスパ決めてたような・・


しばらくして急に藤井さんが長居に現れた。
あれ?何も連絡なかったけど・・・

藤井さん曰く連絡するの忘れてた とのこと。


ちょっとやる気も出たので色々練習。

師匠のとあるトリックについてのコツを聞き出せたので
試してみたら今までとは違うデッキの動きが見えた。
まだまだこれを練習する前にやることは沢山あるので
その時がきたらやってみよう。

藤井さんパワーのおかげなのか、
何気にやったキャスto5050キャスを初メイク!
うおおお

ちょうどテンション上がった頃にポツリと雨が・・・

2時間くらいしか滑ってへんけど!
仕方ないですね~

ボチボチと解散。


◆7日目

5月4日
なんか雨が降ったりやんだりな状態らしいので
藤井さんと相談して「明日滑るか」という方向で。

またやることなくなったので大掃除してみた。

要らんTシャツを切って雑巾にして床拭いたり。
かなり綺麗になったんじゃないかと。

綺麗になって満足してcabalして一日が終わった。


◆8日目

5月5日
今日は本気出す日。

AM9:00に鯉江君が我が家へ来たらしい。
僕が起こされたのは10:00頃・・。
この空白の1時間に鯉江君の遠慮が見えた。

11時くらいに長居イン
するとイサム君とパパの姿が!
予想外でした。

良い天気やし撮影でもしようぜ~、と
鯉江君を撮ったらまた短時間で2つイカツイのが撮れた・・
仕事早すぎるでほんまに。
僕もチャレンジしたけどメイクはならず・・・
俺も優等生になりたい!

汗だくで意気消沈して戻ったらse-ya・テル・ノブ、
藤井さんも到着していた。

また濃い~メンツが揃いましたが
無駄に疲れてしまったのでなかなか滑る気になれず・・
そのうえに、飲んでたコーヒーをシャツとカメラにぶちまけて・・・
ほんまに今日は厄日やわ

なんとかテンション上げなあかんな~と
テル誘ってスケゲー
「俺ごとき相手には勝たなあかんで~」
と言ったらほんまに負けてた
もうテル先生には勝てませんね!!

途中、佑妃&友が長居に。
GW利用して大阪に来てるんだそうです。


なんでやろうとしたかは覚えてないけど
キャバレリアルを初メイクした。(鯉江君が証人)
なんとか・・ 厄日にはならずに済んだかな。

動いてるうちに元気になって
気がつけばガンスケしてしまってたな~
少しは上達したはず!


藤井さんが関東へ帰り
佑妃&友も帰り

いつもならコッテリへ行くところですが
お金なかったのでこのまま解散。


家帰って銀行でお金おろして~・・
おなかも空いたので鯉江君と二人で近所のラーメン屋に。
ここが当たりで、めちゃくちゃ美味かった!
徒歩4分の場所にあるのに一度も行ったことなかった・・・。
また一人でも来てみよう

晩はカバルしたり怖い動画見たり。
なんだかんだで結局寝たのは夜中3時 zzz


◆ 最終日

今日こそ本気出す日。
が、起きたらもう13時半になってた
しかも前日頑張りすぎて体ボロボロ・・

今日はまた”三重の神童”ことガイト君が長居に来るということなので
体に鞭打って長居へ。

到着すると既にフルメンバー集結していた(そら当たり前か)
今日はタカガキさんも長居に。
”新大阪の天才児”こと司君も滑りに来ていた。


ガイト先生 また上達してます。
春のJFSAうみかぜでプレッシャーをなんとなく教えたんですけど
もう完璧にモノにして、更にバリエーションも沢山マスターしてる。
なんていうか・・末恐ろしいですよ


司君もヤバかった。
レイルto5050キャスをメイクしてた。
「自分的にあまりスゴイ難しい技とは思わないです」by司
らしいです。
まったく・・・ ほんまにまったく この天才は・・・


今日もなんだかんだでかなりガッツリ滑って
いろいろ自分的に収穫もあったんですよ。
けど、やっぱり司君のが強烈過ぎて
今日の印象がぼやけてしまった 笑

GWの〆ってことで
帰りに天イチ行って終了


また明日から日常に戻るんか~・・・
連休中に溜まりに溜まった仕事が待ってます。
またしばらく家に帰れない日が続きそうですが、
頑張っていきましょうかね~

ではではお疲れ様でした
鯉江君いろいろありがとう!
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-07 00:42 | スケート | Comments(12)

9連休 4日目~5日目

5月1日 GW2回目のスケート

特訓に付き合ってもらおうとテルを誘い出して長居へ。
1時間くらい特訓したが成果はナシ・・・
テルさんすいませんでした。

途中、se-yaが登場

どうやらGWは欠かさず長居に通っているらしい。
おそろしいな。


特訓中からどうも今日はアカンな~と思ってたけど
全体的になんかバグってるというか
色々ズレてて、調子がいまいちでした。

調子もくそも関係なく何時如何なる時も同じ動きができないと
一人前とはいえませんね~・・・

ずっとリハビリのように滑ってました。
一応、、自分的ノルマトリックのようなものはクリアしました。


ちょっと気が緩んでいたのか、着地ミスってデッキが跳ね返ってきまして
腕とスネにクリティカルヒット
ひさしぶりに強烈に痛いのがきた・・。
痛くてなぜか笑ってしまうアレ。起き上がれない・・

あとで見たらズボンのスネの部分にデッキの塗料が付着してた。
こりゃ痛いはずや

おじさんはツライので引退少し休憩。
se-yaにスケゲー誘われたけど今回はパスで・・



テルとse-yaは元気に勝負してました。








5月2日 雨

全国的に雨っぽかったですね
とにかく・・やることがなさすぎますね。

暇すぎてハンゲの麻雀ソリティアも制覇してしまった


良い機会なので?調子こいて部屋の掃除とかしてみました。
不要なものは捨てる!ペットボトルは片付ける!
これだけで部屋がスッキリしました。

この大阪に来て6年以上経ちますが
引越しのとき以来一度も手をつけていなかったダンボールを発見。
(何を考えて持ってきたのか)

何入ってるか覚えてないので開けてみる。

中身は
・身につけていたのも記憶にないようなアクセ
・何撮ったか覚えてないDVテープ
・服屋で仲良くなったお兄さんにもらったカセットテープ

おお、、こんなんあったなぁ~ と懐かしくなってたけども


ん? これは・・・



e0011511_2029946.jpg
m80゚ ・・・ おや?


e0011511_2031154.jpg
・・・まさか?



e0011511_20334254.jpg
OH!

テープ入手したのが確か20歳の頃なので12年位前ですね

スケートはしてたけど、m80の存在をまだ知らない時代です。
気づかん内にこんなお宝持ってたんか・・。
未開封なんで大事に置いときます。

たまには掃除もしてみるもんやな~!!
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-03 20:26 | スケート | Comments(4)

9連休 3日目

30日の早朝
京都から大阪へ帰宅。

いろいろスーツやらの片づけしたりして・・
マッタリしてたら眠くなって寝てしまった。
滑ろうかとも思ってたけど、
天気あんまり良くなかったみたいで丁度よかった。


◆沖縄セット

二次会で当たった「アダンセット」
沖縄名物的なセット。

e0011511_23594146.jpg
オリオンビールとグラス
僕はビール飲まないので欲しい人は飲んでください。


セットの中にSPAMの缶詰があったので晩に食べてみました。

e0011511_075373.jpg
SPAMをどこかの店で食べたことはあったけど
家で食べるのは初めてでどうしたらいいかわからんな~・・


とりあえず切ってみる。

e0011511_0112921.jpg
一切れ食べてみた。これだけでも美味しかった。
ご飯と一緒に食べるにはもう少し濃い目の味がいいかな~


セットに入っていたビン入りの何か。
e0011511_0155422.jpg
何に使うのか、、料理しない僕には全く分かりませんでしたが
ちょうどいいのでコレをSPAMにつけてみた。


これはなかなか正解だったようで
ご飯にピッタシ合いました!(写真は自主規制)

沖縄おそるべし
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-03 00:09 | 生活 | Comments(2)

9連休 2日目 京都

2日目の29日は京都へ。



僕の地元京都のスケートスポット宝ヶ池。
ここのローカルにシンゴという男がいます。

シンゴとはもう10年位前からの付き合いで、
まだ高校生の彼と出雲路で一緒に滑ったのが最初。

大学やめてプーしてるってのを聞いて
郵便局をすすめて一緒に仕事したりもしてました。
一緒に局の地下で滑ったり。それがバレて怒られたり。

僕が大阪に引っ越してからも
京都に帰るときは誘い出して宝ヶ池行ったり
逆に長居に来てくれたり。

そのシンゴから「結婚します」とメールが来た時は驚きました。。


で、29日
京都の四条河原町近く
錦通りに面した沖縄料理屋「アダン」にて
2次会というやつに参加してきました。


会場入り口には・・
e0011511_17531939.jpg
あれですね。
スケーターの結婚式には必ずデッキが置いてある気がします。

会場には既におなじみの顔やら懐かしい面々がいた

e0011511_17485014.jpg

ニシカズ先生とゾノとがいたので撮ったり

ダイチ、マサ、ゆう君も既に会場に来ていた。

7~10年前とかは毎日のように会ってた気がするけど
今となってはこういう機会がないともう会えへん気がするな~・・・


e0011511_1831660.jpg
会場は料理屋なのでほとんどが座敷でした。
この中に60人ワラワラ集まります。


開始が19時でしたが
時間過ぎてもスケーターのグループだけはなかなか集まらんかった。
これも文化なんですかね。

遅刻してる人は放っておいて・・

乾杯してから新郎新婦の入場

e0011511_1882217.jpg

e0011511_18102732.jpg
いい顔してるな、シンゴ。お前輝いてるぜ!


e0011511_18112564.jpg
親友のマーシーも幸せそうな顔してる


途中、余興がいくつもあって楽しかったですよ。
カップラーメン早食い競争で買ったら5万円(相当のお菓子)!とか。

僕はくじ引きで「アダンセット」なるものをいただきました。
沖縄ビール&つまみ&グラスのセット。これは熱い。


余興の合間にサプライズムービーが流れてシンゴが号泣してた。
ムービー作ったゾノは大成功でしたね。

楽しい時間はあっという間に終わって、
もう少しゆっくり話したりしたかったけど、解散~


e0011511_623749.jpg



大阪帰るの面倒くさかったので実家に1泊。

「雅法は彼女まだか?」
と、母親からきっつい一言はお約束のようにいただいときました
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-01 18:54 | スケート | Comments(8)