ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9連休 初日

ついに始まった9連休。
まず初日は長居へ。

午前中は佑妃先生の特訓に付き合って
昼からフリースケート


快晴ってのは今日みたいな天気のことですね。
ほんまに雲がひとつも見あたらんかった。
暖かいし体もよく動く。テンションも上がるぜ

ただ今日は人がやたら多かったな~。
そら連休初日やし?天気も良いし?出かけよか~、みたいな?
でも、どっかよその場所行ってくれたらええのに。
近くにUSJとかあるんやし


そんな感じで
人を避け車を避けつつ滑ってました。


途中、ZEROのライダーがわんさか来て滑りまわってました。
詳しくはココ

こんなこと言うのもアレですけど・・ 上手い!て感じませんでした。
普段見てる長居ストリートのレベルの高さがよく分かった。
てかZEROいうのもほんまかどうか怪しい。
ジェイミートーマスとかエイドリアンロペスが居れば分かるんやけどなー

ガンガン滑ってた外人集団は気がつけば場所移動してた。


練習再開。


今日の収穫ってのはなかったけど
50-50to5050が調子よかったかもしれない。

あと5年ぶりくらいに180ハンドフリップが乗れた
満足してまた家に帰りたくなったけど、ここは我慢。

あとはちょこちょこと未開の動き系を触る程度に・・


疲れたので今日は早めの解散。
ま~初日から飛ばしても、ね?
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-28 21:23 | スケート | Comments(2)

おっさん化


e0011511_23391192.jpg
誰やこのオッサン

と思ったら Greg Smith さんやった・・・
まじかよ・・


e0011511_23444784.jpg
Greg Smith 1985
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-25 23:46 | スケート | Comments(5)

ジョイスティック

ついに買ったった。ジョイスティック。

e0011511_025483.jpg
いいよいいよ~
安いわりに重量感がハンパない。


e0011511_04122.jpg
ついでにコントローラも新しくした。
オーシャンブルー

先代のレモンイエロー君は逝ってしまった。
「アウトフォクシーズ」の対戦相手が強すぎて腹立ってコントローラ投げた為。


ジョイスティックを使う機会もないんですけどね。
設置してあれば喜ぶ人もいると思うんで。
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-24 00:12 | ゲーム | Comments(2)

雨降ってカバル

なんもやることがないな。

暇すぎて3ヶ月ぶりにカバルやったら浦島状態になってた。
鯉江君は現役バリバリでした。

そんなイケメンな鯉江君がバイクをくれた。

e0011511_1984648.jpg




「バイクいりませんか?」
という軽いノリで人にあげるような物では絶対ないと思うんですけどね・・。
一般人からしたら。


「バイクならもう3つ拾ってますよ」
と、まー軽い感じで言われてしまって住む世界が違うのを悟ってしまった。
彼はいったいどこまで行ってしまうのやろうか・・


せっかくもらったので、
(と、いうよりこのままゲームしてても一生手に入る気がしないので)
大事に使おうと心に誓い、強化に励んでみた。

強化は最大+15まで。

中級コアで強化できるように仕様変更されたっぽいので
倉庫からコア引っ張り出して全部突っ込んだところ
結局+7で終わった。
最初いきなりストレートで+8までいったんですけどそう甘くはなかったな
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-22 19:16 | カバル | Comments(0)

ようやく

去年の5月頃に壊れたトイレの電気
ようやく直りました。


仕事帰りになんとなく思い出して電球買ったんですよ。
んで、付けてみたら・・

パッ!

という感じです。
結局の原因は電球の球切れでしたよ・・・。

しかしま~よく1年近くも暗いトイレを放置できたもんやな~・・
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-16 21:36 | 生活 | Comments(4)

和歌山マリーナシティーDEMO

僕が疲れて帰って洗濯してゲームやってる間に
みんなは今日のことをしっかりブログに書いてた。

うお、俺も書かんとアカンやんか。
いまさら書いても内容一緒になるんで・・・
詳細はこことかココ見てください。



THE STREET DREAM 2012

色んなブースが出てて、その中に特設スケート場がある、
という感じです。
そこでフリースタイルのデモをやらせてもらえるということで、
ほいほいついて行って参加させてもらったわけです。

内容は上記ブログ参照で。

個人的な感想は
スキルを持て余した若手達が活き活きと滑ってくれるおかげで
僕がやる仕事はほとんどありませんでした。
みんな楽しんでたようなのでokじゃないでしょうか?



今回スケートの他にもダンスとかあって
その中で「おっ」と思ったのがグラフィティライブペイント

e0011511_2252365.jpg
ストリートドリームいうぐらいですからね
そらバリバリのストリートカルチャーなグラフィティはあるわな。
滑る合間とかにチラチラ見てました。

カメラの類を持っていってないので画像はありません。


だいーぶ前に・・
浜松のゆりの木通りでやったデモの時もライブペイントがありました。

e0011511_22545445.jpg
探したらありました。

まーこんな写真はどうでもいいですね。


今日は疲れました。
関係者、出演者のみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-15 22:45 | スケート | Comments(8)

ゴールデンウィーク

GWの予定

e0011511_19354873.jpg

4/28~5/6 が休みになるかもしれない。
まだ確定じゃないですが、ほぼ確定だろうという話。

怒涛の9連休・・・ 胸熱です。

この9日間は本気出す!!
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-12 19:28 | 仕事 | Comments(7)

週3回

今週は平日にも2回滑ったので、今日あわせると週3スケート。
(そういやだい~ぶ前に目標にしてたっけか・・・週3)

本当はきのうにもデッキ持って出かけてたんですが、
結局乗らず終いで雨がポツポツ→帰宅。週4ならず。

一方yu-taは週5をクリア。おそろしい。




今日は天気がいいから滑るしかないでしょ?
昼一番に長居到着したらだーれもおらんかった。

もしかして、また皆して俺に内緒でどっか遠征行ったんちゃうやろか・・
と、不安になってse-yaに電話したらそんなことはない様子。
そのうち誰か来るまで適当に滑って待っとこうと思っても
いやいやなかなかこれこれ・・
テンションまったく上がらず。
背中の筋肉痛もあったせいもあるかな。。

全く誰もいない状況ならまだ集中してできるんですけどね~。
(花見してる人らが行き交って気が散る)


そうこうしてるうちにテル神が来てくれた。ありがたや。
若干テンションが上がりました。

他のメンツも遅れて到着。

今日の収穫は~
前に光が見えた!とかいうてたやつをようやくメイクできたことですかね。
まさかコレをメイクする日が来るなんて・・・
もう満足して家帰りそうになりましたがそこはグッとこらえて練習。

脱線しますが、最近ちょくちょく某先輩に説教されることが増えてきまして・・
サボリ癖は自覚はしてたけど、やっぱり良い傾向ではないですよね~。
構って貰ってるうちが華ですかね。もすこし頑張らねば・・・と、
最近は少しづつですが時間があれば滑るようにしています。

そのおかげか分かりませんけどね。調子が良いです。


長居のみんなが絶好調なのは書くまでもないんで
何も書きませんよ?


今日、思いつきでやってみたら出来そうなのを一つ見つけた。
でもよく考えると・・
似たことを千葉県在住の某兄弟のお兄さんが昔にやってたような・・。
某先輩に許可もらって練習してみようかな?


晩に野暮用がある為今日は早あがり。
ひとりコッテリで〆
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-08 18:01 | スケート | Comments(10)

フェイスブックとやら

「facebook登録してへんのか?」
と言われる機会がもうずっと前からあって

よくわからんけど
もういい加減やってみようかと思って登録してみた。
瞬く間に数人の方から友達承認待ち(?)が来たもんで、
あーみんなしっかりやってるんやな~・・と痛感。

結局色々さわってみたけどやっぱよく分からんな~と。


今日は雨降って暇なんで、じっくり触ってみようかと思ったら
いきなりログインできひんようになったぞ・・。

セキュリティのなんたらかんたらとか
番号打ってもアドレス打っても何のackも無いし・・
なんやねんこれくそが

僕にはこんな最新鋭なツール無理です。
頭の悪い人は使わないで下さいとか書いといて欲しいわ
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-05 21:44 | 雑記 | Comments(6)

嵐の影響

今日は天気が凄かったらしいですね。
屋内の仕事なのであんまり分かりませんでしたが・・
昼過ぎに外が暗く、ゴウゴウという風?の音は聞こえてました。

さあ帰ろう、と思ったら電車止まってた。
暴風の為運転見合わせ中ですって。
いつも乗ってる御堂筋線は地下鉄なんですが、途中から地上に出るんです。
ちょうどその地上の区間だけ止まってる様子。

e0011511_2354910.jpg

同じように足止め食らった職場の人も数人いたので
車通勤の人に頼んで動いてる駅まで送ってもらって事なきを得た。

が、しかし
乗り換えた先の私鉄でも電車が止まってた・・
飛んできた屋根(?)がレール上に飛来した為撤去作業中ですって。


結局家に帰るまで3時間かかった。
疲れるわ
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-03 23:10 | 雑記 | Comments(2)