ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壁デッキ

更新するのサボってました。
すいません ちゃんと滑ってます。



部屋の壁にポスターとか貼ってたけど
寂しいから貼ってただけで、特に好きなポスターでもなかったので・・
剥がして捨てた。

変わりに眠っていたデッキ達を飾る

e0011511_2392417.jpg

ほんのりスケーターの部屋っぽくなったかな。

左から
43、35、40、48、46、18、16、47、37、26代目
デッキそれぞれに思いでも詰まってます。
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-27 23:17 | インテリア | Comments(7)

鯉 in 長居

鯉江君が長居に来るということで今日は早めに長居イン
の予定でしたが・・

鯉江君は高速事情で遅れ、10時半に我が家に。
起こされて支度して長居へ行ったらもう11時半でした。

メンツはいつもの愉快な仲間達+鯉
と、再び登場のガイト氏。



鯉江君のニュートリックというやつを今日見せてもらった。
かなりやばい
多分僕には一生無理系なやつですね。よーやるわあんなん
秘密ということなので伏せときます。

司君もいかついことやってたし。
最近みんなキテるな~

中略

なんやかんやで6時くらいまで滑ってた
今日は頑張った。
頑張ったけど、あんま実らんかったような気がする。

帰りにコッテリ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



扇風機ついに解体!!

e0011511_0423437.jpg

クリアして思わず声を出してしまった
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-20 00:44 | スケート | Comments(4)

解体ゲー

司君に教えてもらった解体謎解きゲーム
解体ゲーム

これおもしろいですね。
易しいものから難しいものまで色々。
難易度表記はされてない。

個人的に「弁当箱」2つと「ミニキーボード」2つは易しく
「ハードディスク」は試行錯誤しておもしろかった。
他のはどっこいどっこいかな・・


e0011511_2304865.jpg

残るは一つ「扇風機」
これがどうしても無理。
僕の知能では解体できないラスボスです

解きたいけど、絶対攻略サイトは見ない。
変なとこで頑固というかこだわりを持ってしまうのは僕の悪い部分です


「扇風機余裕でした」
という方いらっしゃいますか?
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-15 23:18 | ゲーム | Comments(4)

2/12 日曜

日曜日滑ってきました。

遅れて到着すると既に皆は出来上がっていた。
(ひと通り滑って体がよく動くアノ状態)

例のblogで宣言されてたように
三重からガイト君が来ていた。14歳。若い。
話によるとスケート歴10ヶ月らしいですね。
1年にも満たないのに色んなことやってました。
俺はこの10ヶ月何してたっけな~…

こうやって自分がやりたいと思ったものを
がむしゃらに練習してる時が1番楽しいかも知れん。
いやいや今も楽しいですが。


とりあえずいつも通りの動きをやりつつ
地味練をコソコソと。
という感じです。

しばらくしたらもう皆は解散していった。

途中までテルと一緒に帰ってたんですが、
そのまま友達の家に麻雀をしに行くんだそうで。徹マンてやつか。
なんか最近テルから同じ人種の匂いが香ばしく漂ってくる。。



そんな感じで一人こってりで〆

水曜休みやけど雨っぽいな~・・・



ROOTS MINI DECK 発売

僕好みの形で調子いいデッキです。

e0011511_21423151.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2012-02-13 21:18 | スケート | Comments(4)

zippo

どうでもいい話ですが
僕はzippoが好きでいつも愛用してます。

こないだショッキングなことに3年くらい使ってたzippoを無くしてしまった。

e0011511_1502682.jpg
これですね。
出張バイト時代、護衛艦の点検で佐世保行った時におみやげで買ったやつ。
いやーショック。。


コレクションのベトナムzippoで間をつないでましたが、
無くしたら困るしあまり使いたくない。
e0011511_1533979.jpg


なので、新しく買いました。
1979年製の新古品。

e0011511_154208.jpg
e0011511_27844.jpg

ロゴ左右斜線 左1 右2 が79年製

せっかくなので僕の誕生年と同じものでも・・と購入しました。
ポリッシュ仕上げが美しい。

もう無くさないようにしよう
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-09 02:06 | 雑記 | Comments(5)

ROUND 1

今日は休みでしたが生憎の雨。
日曜に話で盛り上がったボーリングに行くことに。

津田兄弟行きつけのROUND1へ。
テル・ノブ・se-ya・途中参加のダイスケ
野郎5人(内1人オッサン)そろって投げてきました。


前回ボーリング行ったのが一昨年の暮れ(過去記事参照)なので、
だいたい1年ちょいぶりか。

多分まっすぐ転がらへんやろうな~とは思ってたけど
やっぱりズレまくりでした。
段々と軌道修正ができてきたかな~と思い始めた頃、
手首の疲労がえらいことになってもう制御不能になってしまった。
結局170止まり・・
なんか全員不調やったし、近いうちにリベンジしに来ようと誓いました。

いやー疲れた。12Gぶっ続けてやったのは多分生まれて初めて。


そうそうラウンドワンの恒例イベントみたいなんがあって

突然照明が消えて、パワフルな音楽が流れ出したら、ムーンライトストライクゲームの始まりです! 普段のプレイではあり得ない「一斉投球」で慎重かつ大胆にストライクをねらってください!見事ストライク(女性・小学生以下は9本でOK)で達成!見事達成されたお客様には、ワンピースキャラ入り写真&ワンピースキャラフォトフレームプレゼント!

ってやつです。
ちょうど僕の番で、ストライク出たんですよね。
で、もらったのがコレ。↓

e0011511_20173279.jpg
微妙なフォトフレームです。
ダイスケが従業員にみえて仕方がない(笑
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-07 20:15 | 遊び | Comments(3)

2/5 長居

寒くても週末は滑らないとね
というわけで滑ってきました。
平日休みは強風で滑れんかったんで1週間ぶり

昼過ぎくらいに長居へ。
先週、先々週と日曜は寒かったけど、今日は少し暖かい。
動くと少し暑いくらい。風がなかったおかげか?

長居に着くと既にみんなが滑っていた。
大阪滞在中のコヤノ氏(友さん)も長居にいた。

日曜の顔ともいえるタカガキさん
佑妃・テル・ノブ・se-ya(いちいち書くのも面倒な位いつものメンツ)
+友さん


6人スケゲーとかして盛り上がってました。
se-ya親もキツいけど友さん地獄もキツかった。


今日は特にコレ!っていう練習はしてないんですけど、
疲労感でいっぱいです。
なんだかんだ6時間近くは滑ってたもんな~
一応収穫もあったし。


「友さんはこんな人」
e0011511_2273910.jpg
カメラ目線で写ってる写真を見たことがない。


暗くなって体も限界に近かったので上がり。
帰りにコッテリで〆

次の平日休みは雨っぽいからボーリングでも行ったろかいの!
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-05 21:53 | スケート | Comments(5)

気になったシャツ

今日は仕事早めに終わったんでのんびりyoutube見てたんですけど、
BMXの兄ちゃんがハリスのパロTを着てるのを発見してしまった。

e0011511_1202242.jpg


気になってしまって・・売ってたら買おうかと思い、
どこのブランドのなんてシャツなのかとかとか
色々探した結果、2009年夏に売られてたデザインてのが分かった。


e0011511_1284878.jpg


売ってるとこはもうなかった・・・

調べただけで終わったこの時間を返して欲しい。寝よ
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-03 01:29 | 雑記 | Comments(2)