ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなとの森公園

日曜日は長居で大規模なマラソンがあるらしく
違う場所で滑ってました。

本当は日曜のうちに書きたかったんですけどね。
遅い時間に家帰ってから洗濯もしないといけなかったんで・・
昨日今日と残業が遅くまで続いてしまって。そんな感じです。



土曜の晩にメンバー呼びかけて段取り等の相談。
(ハンゲのおえかきでチャットしただけでしたけど)
参加者の希望もあって僕の家に朝8時集合という流れに。
司君が「明日は学校に行かないといけない」とか言ってましたが
サボれサボれと皆で誘惑。1時間後には僕の家に居た。
決断・即行動。素晴らしい。


日曜
8時過ぎくらいに起こされて居間に行ったらメンバー全員集まってた。
ビックリした。
今回の一緒に行くメンツは佑妃・テル・se-ya・司。

テルが出してくれた車に揺られ1時間。
神戸にある「みなとの森公園」に到着。
一度は来てみたかったんですよね~。

滑れる面積でいうと長居の方が広いです。多分。
でも、ここは通行人が一切居ませんから。滑り放題です。
路面はコンクリのようなタイル張りでグリップは少し強めでした。

公園内はいくつか区切り?というかコート分けがされています。
このへんのことはニュースポーツ広場案内見たらよくわかります。

ホッケー用コートってのがあって、ここが最高でした。
スケートリンクのように周囲にフェンスがあって自分だけの空間みたいになります。
誰かがホッケーしてたら使えませんが。


一緒に行ったメンツはそらもう水を得た魚のように元気に滑ってました。
こことかこのへんで頑張った様子は書かれてます。
一応断っときますが・・ 記事リンクして手抜き とかじゃありません。

夕方前には「疲れた」「限界」という普段若者から聞かない声もあがってましたね。
(僕は全然疲れてない・・・)
先述したように前から来てみたかったんですけど、
結局することはフラットだけで、やってることも同じなわけで。
いつも通りダラダラ~と滑ってる自分がいます。
そら疲れへんわ。

日が沈みだしたのでそれぞれカエトリやって退散。

普段はここでコッテリとか行くんですけど、
今日はプチ遠征なのでちょっと特別なとこでも行こかと。

大阪戻ってから仕事帰りのノブオも呼び出してファミレスへ。
しかし、日曜の晩。混みっ混みです。ガストのくせに。
仕方なく向かいにある焼肉屋に入ったけど、ここも満席。
なんかわからんけど、意地でも焼肉が食べたくなったので
少し離れた焼肉屋へ移動。

かなり腹が減ってたので結構食った気がする。
いやーうまかった。たまには贅沢もいいですな。


という1日でした。
月曜の仕事はキツかった。色々と。
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-31 23:48 | スケート | Comments(5)

平日スケートは最高?

本日休み。

se-yaは休み前のテスト?かなんかで忙しそうなので
いちばん暇してそうなテル(失礼)を誘い出して長居へ。

はりきって滑りにきたはいいけど・・
休みの日に限って風が吹いてる!しかも冷たい!寒い・・・
あの日曜のような穏やかな長居はどこに行った

震えながら滑ってました。


とりあえず、先日に光が見えそうと言っていたトリックですが
今日やったらバッチリ霞んでました。
・・おお、あの光はどこ行った
あきらめられないのでしばらくは地味練を続けます。

光は霞みましたが、また全然関係ないところから光が!
なんとなくやってみたらちょっと出来そうやぞ?系のがひとつ。
ビビリながら4回くらいトライしたら1回乗りごけまで行けた。
けど、これ以上の深追いはやめときました。
どうせならもっと風が穏やかでテンション上がってる時の方がいいかな、と
今日みたいに体縮こまってテンション上がってない時にやると怪我しそうなので。


最近こうやって「新しい動きが」とか「光が見えた」とか書いてたせいで
『何のトリックのこと言うてんのかわからん』
という声を某氏よりいただきました。ありがとうございます。
特に隠してるというわけではないんですけどね・・
秘密にしといて完成してから披露しようというエロい考えを持ってるのは事実です。
どうしても知りたいという奇特な人がいたら個人的に聞いてくださいませ。
もしくはテルに聞くか。


あと、B/S180゚キックフリップを遊びでやったら人生初メイクした。
いうてもストリートの人らがやるようなバチバチなんじゃなくて、
それっぽい回転させてそこに乗っただけのようなもんです。
テルさんから「かっこいい」という賛辞をいただけたのでもう満足です。

そんなかっこいいテルさんは今日もイケイケでした。
2人きりで滑ってまた色々見える部分があって、上達してるのがよくわかりました。
僕もあやかりたいですわ!


そんな感じで今日もコッテリで〆です

週末は大阪国際なんとかマラソンがあるようなので長居は無理くさい
日曜は違うどこかにいこうかの~・・
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-27 22:11 | スケート | Comments(5)

シフトから固定へ

3月からまた体制が変わることになったらしい。

今は日曜+どこか1日の週休2日ですが、
3月からは土日休みに固定になりそうです。
基本祝日も休みって話らしいですが、あんまり期待はせんとこう・・。

毎週土日が休みになると色々動きやすくなりそうです。 (´^ω^`)
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-25 23:55 | 仕事 | Comments(2)

藤井さん来阪

今朝
「今日は長居?」
てな感じのメールが藤井さんから届いた。
用事で大阪に居るという情報はありましたが
まさか滑れると思ってませんでした。

テンション上がって長居へ。
12時くらいでしたが、一番乗り。
直後に佑妃先生も。
se-yaとテルも来た。

今日の長居は風もなく、陽が差して暖かかった。
いつもの晴れの日に比べて気温が高かったような気もします。
動いたらすぐ汗かいたし。
滑るにはもってこいな気候でした。


しばらくして藤井さんが長居へ。
気が引き締まりますね。
いつもより頑張れた気がします。

いい機会なので、色々アドバイスをもらおうと
長々話して、滑る邪魔してしまって申し訳なかったかな~・・。

一応自分の収穫としては、50-50to50-50を見てもらえたってとこか。
あ、あとまた光が見えそうなトリックがありましたが、これはまた今度に。
完成したらちゃんと披露するつもりですが・・いつになるやら。


やっぱり、藤井さんは上手い。
誰がなんと言おうが。
その刺激もあってみんなも頑張ってましたね。

佑妃ちゃんもフリップアウトでバシバシのメイクしてたし。
se-yaのニューもメイク率アップしてるし。
テルなんかもう最近手がつけられへんし

みんなの背中が消えんように僕も頑張らねばと思う今日この頃です。

誰かに来てもらってばかりじゃなく、
たまには自分から刺激を求めて関東に遊びにいかなあかんなと。
そう思ってます。


帰りにこってりへ
晴れたら平日も滑るぞ!
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-22 18:45 | スケート | Comments(10)

メガネ動画

OCTがまたなんかアップしていた。



なんか他の動画でもこのスポット登場したような・・。
雨スポがあるのはいいですね。

人の動画見たら自分も滑りたくなってくる。
けど、雨やしー。
その前に風邪気味やしー。
昨日ガス止まってるから銭湯行ったんですけど、
中途半端に温まったまま雨の中歩いて帰ったのが原因か・・・。
寒かったもんな~。
あ、こんな話興味ないです?


OCT繋がりで(別につながってもないけど)
ウェリンダー動画をまた誰かがあげてましたね。





当時これ撮ってた人なんてもうオッサンになってしまってるんやろうな~。

押入れの奥底にダンボールで眠ってたものをたまたま息子が見つけて、
「これはパパが昔に~」なんて話をしながら、埃かぶったVHSを再生。
これを見て興奮した息子がyoutubeにアップすることを親父に薦める。
しかしPCなんて使い方もわからない親父に息子が見かねて教えつつ・・・

という物語があったかもしれない。

まー勝手な想像ですけども。
こんな感じで忘れ去られてカビ生えたVHSは世界中にいっぱいあるんちゃうかな~
もしあるなら勿体無い
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-20 21:48 | スケート | Comments(4)

やばい

さっき風呂入ろうとしたらなかなか湯が出ないのでオカシイと思い、
色々考えるうちに料金未払い請求の封筒が届いてたのを思い出した。

まさかと思ったけどまさかやった。
供給停止のお知らせがドアポストに入ってた。
ガスを止められた・・。

請求の封筒をそのままそこらにポンと放ったまま忘れてたのがアカンかったな~。

くっそ~、止められたからには仕方ない。
もうこんな時間に銭湯もやってへんし。
水シャワーで頭洗ってみたけど、冷たすぎて頭が痛い・・これはツライ


金払ったらすぐにガス供給が再開されるわけではないっぽいです。
いちいち電話してから更に時間がかかるらしい。(同封書類に書いてあった)

しばらくは銭湯か。
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-19 00:21 | 生活 | Comments(3)

寒い、人多い

昨日司くんからメールが来た。
日曜は13時までしか滑れないのでちゃんと起きて下さい!的な。
10時待ち合わせなのでキッカリ10時に到着したった。
けど、司君は居ない。おやおや・・?

メールが来た。
「寝坊したので少し遅れます。司」
ハハハ・・こやつめ

一人さびしく滑ってたらテルが来た。早っ
続いて司、佑妃、se-yaもぞろぞろ集合。
あ、ダイスケも遊びに来てたな。笑

今日の長居はよくわからんマラソン大会があったのでやたら人が多かった。
空も曇ってて肌寒いし。こけたら余計痛いし。
普通ならもうやる気なくなってしまうんですが、
みんな頑張ってたので僕も頑張りました。(頑張ったはウソになるか・・

司くんは13時の予定を14時まで強引にズラして頑張ってた。
14時過ぎて慌てて帰って行った。またゆっくり来てやー


いい刺激をもらえたおかげで今日もひとつ手応えが。
苦手意識を持ってて一切練習しなかった系のトリックがあっさり出来た。
「出来るようになった」ではなくたまたまですが。
なんとなく光が見えたような気がするので諦めずやってみようかな。。

今日はみんなが新しい動きに手応えがあったような。
そんな風に感じました。
それぞれのブログでこのへんのことは書かれそうですね。
いやわかりませんけど。

まーそれにしても、みんな上手くなったな~・・

またse-yaがマニアックな質問してきたので
答えられることは自分なりに砕いて返しましたけど・・
俺の言うこと全てが正解じゃないから!宜しく頼むよ!


帰りにこってりで〆

次の土日、仕事休みなので長居メンバーでどっか遠征いこかと計画中。。
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-15 19:34 | スケート | Comments(15)

醤油の限界ていつ?

実家からもらった餅があるのをすっかり忘れていた。
なので今日の晩飯は餅。

みんなはどうやって食べてるのか知りませんが、
僕は生まれてからずっと「砂糖醤油」をつけて食べてます。

餅を焼いてる間に砂糖醤油を用意。
・・
醤油の賞味期限が2007年に切れてた。

砂糖はコーヒーで頻繁に使うので新しいんですけど、
醤油なんて「味玉」作ってた時代以降に出番がなかったような。。

まーでも味噌とかと一緒で腐ったりはせんやろうと。
美味しくいただきました。

あんまり醤油っていう味がせんかったような気がしないでもないです。
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-13 21:26 | 生活 | Comments(5)

初滑り

初滑りといっても、某サイトの新年イベントではなくて・・
ただ今年入ってから初めて滑りましたよ。ってだけです。
紛らわしいから変えようと思っても、他に思いつくタイトルも別にないし。
というか、もうこれだけ何年も記事書いてたらタイトルも出尽くした感がある。
何度も何度もかぶってるタイトルもあるかも。「強風@長居」みたいな。

いきなりどうでもいい話になってしまった。

あ、そうそう。知ってる人も多いと思いますが、
長居のテルがブログを始めたようです。
また楽しみが一つ増えましたね。ブログはコチラ 



昨日の晩に鯉江君から「長居行きます」的なメールが来た。
今朝10時頃にドンドンとドアを叩く音がして目が覚めて、
鯉江君が来たと思ったら宅配の人でした。
届いたのは敷布団。でかい。
正月に実家帰ったとき、布団を一回も干してない事を言ったら
新しい布団送ったるみたいなこと言うてた気がするそういえば。。
もうすぐ丸6年間敷きっぱなしになる布団をめくるのも勇気がいりますね・・・
・・と、またどうでもいい話になった

鯉江君が家に着いたのは11時くらいやったか。
少しダラダラして長居に着いたのは12時過ぎ?くらい。
テル&佑妃は既に滑っていた。
冬場は風の日が多かったりしますが、今日は全く風もなく滑りやすかった。
そのうちse-ya・ノブオも登場。

少し滑って温まってきた頃に
「せっかく来たからなんか撮ろうか」
てな感じで鯉江君を撮り始めたんですけど、
あっさりとメイクして撮影は一瞬で終わった。
テープは8分30秒くらいしか使ってないのに2つ大技をメイク。
仕事の早さに定評がある鯉江君ですが、最近またヤバなってきたな・・。

撮影つながりですが、
se-yaがビデオカメラを入手したようです。
家から三脚まで用意して持って来てました。
これでそのうち「se-ya2012ver」のPVが見れそうですね!
以前のPVがもう4年前なんか。se-ya初PV
新PV楽しみにしてます(笑
newカメラで今日早速撮ってたのでそのいかつい片鱗が近日見れるかもです。


みんなが色々新しい動きしてたので僕も便乗して色々やってたら
1個メイクできたのがありました!これは収穫アリかな~。

日も暮れたのでみんなでコッテリ行って〆
鯉江くんまたおいでやー
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-08 23:45 | スケート | Comments(7)

帰省

今年は正月を実家でダラダラ過ごしてました。
京都で正月なんて数年ぶりな気がする。

ひたすらダラダラしてました。
何かしたといえばコタツ入って箱根駅伝見てたくらい。


e0011511_053430.jpg
実家の雑煮はこんなんです。
日本全国おんなじもんやと最近まで思ってた。


最終日は地元の友達らと遊んでました。
you-k、つっさんもそろそろ20年の付き合いになりそうやな~・・。
(遊んだ内容はバリバリ身内な話になってしまうので割愛)



ひさしぶりに実家に帰ってきたので懐かしのコレクションを引っ張り出したり。

e0011511_23575283.jpg
子供の頃はこういうのをムキになって集めてましたね~。
懐かしい。
他にも色々懐かしいのがでてきた。ネクロスの要塞とか。
デジカメ持ってくればよかったな~

e0011511_092078.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-04 00:09 | 雑記 | Comments(16)