ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始

通勤電車もここ2日くらいでようやく空いてきていました。
だいたいのところは27か28日くらいに仕事納めしてるんでしょうね。
一流企業に勤める人が羨ましいですね!

一流ではない僕は今日が仕事納めでした。



年末年始の予定は30日の忘年会以外未定
年明け早々来客の予定があったので大阪にいるつもりでしたが、
わけあってその予定が消えてしまいました。

たまには正月を実家で過ごすかな~・・
地元の友達とも会いたいし。。


とりあえずどう過ごすかは明日に決めよう
まずは浜松へ!
[PR]
by muttyo3 | 2011-12-29 22:54 | 雑記 | Comments(0)

12回目の

一人クリスマス!
今年で12回目です。

去年のクリスマスに「10年連続!」とブログで書いてましたが
2011年32歳、2010年31歳・・・・
と辿っていったら今回で12回目なんですね。
21の誕生日を迎える前に彼女と別れてしまったので。
おもいきり計算間違ってた。

つまり、今世紀に入ってから(以下略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆ クリスマス・イヴにステッカーを並べてみました!

前にyu-taと
「また並べて写真撮ろうか」
というような話をしていたのを思い出して撮ってみた

e0011511_22312899.jpg

ここに写ってないステッカー持ってるからあげるぜ?って人は連絡下さい。



e0011511_22363862.jpg

これは80年代当時のいただきものステッカー。
ピエールアンドレのがお気に入り。
ヒデミさんがPAの色違いを持っていた(BOSSはかなりのコレクター)



e0011511_22365137.jpg

ショップとかサイトとかチームとか。
このカテゴリは現行ものとか写してないのもあります。



明日は休みなので滑ろう
[PR]
by muttyo3 | 2011-12-24 22:44 | 雑記 | Comments(4)

12/17 土曜スケート

土曜日は殆んどいつも仕事なんですが今日は休み。
連休というやつです。
もちろん滑ってきました。

本当は今日から3日間大阪を離れる予定でしたが、
熱い男からスケートの誘いがあったので予定を1日延ばしました。

なかなか一緒に滑るタイミングがないですからね。
いつものメンツに連絡してみましたが、
ヒットしたのは3人。
佑妃、se-ya、ノブオ
他のメンツはクリスマス近いからかなんか知らんけど、
まあみんな忙しそうです。



【あの男が長居に帰ってきた】

e0011511_2303930.jpg
さとる君が1年ぶり?くらいに息子を連れて滑りに来ました。

毎度毎度ブランクがあるとは思えん動きで驚かされます。
1年ぶりに滑ってブッタポゴとか入れるか~!?
今回もキレキレでした。

僕も1日1回ノルマとしてる例のやつをやっつけておきました。
頑張って滑ったので汗かいた。

帰りにこってり行って〆


今やたら頭が痛い・・
汗かいたせいで風邪でもひいてしもたんかな・・・
はよーねよ
[PR]
by muttyo3 | 2011-12-17 23:00 | スケート | Comments(3)

スケ to 無鉄砲

目覚ましセットして朝6時に起床。
サッサと洗濯を済ませ準備万端。早滑りの為に長居へ!


という予定でしたが、起きたら9時半でした。アレ?
午後から予定があるから午前集中スケートのつもりでいたのに・・
遅れたけど、予定は実行です。



10時半に長居着。
既にse-yaとテルが滑っていた。
早くあがるから短時間集中のつもりでしたが・・、
なんやこの風この寒さ・・・。
なかなか体が動かん!(動かそうとする気力がおきない)

それでも今日はリミットがあるので無理にでも滑ります。
滑ってるうちに体も外気に馴染んだのか動くようになってきて、
一応最近の課題としている5050フリップto5050は2回。
止まりのニューは1回。それぞれやっつけておきました。


そろそろタイムアップという頃合に司君も長居に到着。
がんばれ若者たち!

早朝に済ますはずの洗濯が待ってるのでサクっと帰宅。

洗濯を済ますともう14時半。
予定より1時間半ズレこんでしまった。



papaさんと無鉄砲(本店)に行く約束があったので急いで木津へ。
約1年ぶりくらいか。

「よっさんもオッサンになったな~」
という挨拶もそこそこに無鉄砲へ。
開店前からすごい行列・・。

「できるだけコッテリ」
っちゅう背油のりまくりのメニューが好きで今回もそれを注文。
「それ食うて胃もたれしたら確実にオッサンやで」と脅されましたが・・・
胃はまだまだ元気でした!スープまでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!!

少しゴロゴロしたのちお土産(パン)までもらって帰宅。
ありがとうございました~
次はまた夏くらい?に行きたいですね!
[PR]
by muttyo3 | 2011-12-11 23:59 | 雑記 | Comments(2)

ニューデッキで平日練習

先日届いたニューデッキ!
48枚目です。

e0011511_19573838.jpg

rootsのチームモデルのサンプル。
サンプルといっても、これで確定ですが。

試乗ということで、今日の休みを利用して平日練習に長居へ。


◆デッキ感想とか

形状は、今まで乗ってたデッキ(違う工場のサンプル)と比べ、
キックはそのままでコンケーブが緩くなった感じです。
長さ・シェイプはそのままなので特に問題もなく。
といった具合です。

前回のサンプルを作った工場が非常にいい加減で、
ホイルベースが寸法より広くてショウビットがやりにくかったんですが、
今回のは寸法通りのホイルベースでとても回しやすかった。

いつもの力加減でクイックに動いてくれるので、
その辺の違和感に慣れてしまえば調子がよかったです。




まーそんな感じで若手たちとスケート。
平日やというのに、集まってくれる
テル・se-ya・司

e0011511_2095068.jpg
みんなでいつもの「5050cas flip to 5050cas」です。
僕も今日は2回メイクできました。

フリースタイルあるある じゃないですが、
止まりトリックをやってると気がつけばみんなで輪を作って順番にやってしまう。
なんでか、自然とそうなってしまう。笑

いい刺激をありがとう

4人スケゲー
走りトリックはいただきましたが、止まりはse-yaにやられた・・。
共に1抜けを食らっていた司君が若干へこんでいた気がするけど
これをバネに頑張るんだ!

テルがなんかいかついことやってました。
オーリー系とプラント系で。



暗くなったのでこってりへ。
テルはバイトに消えて行った。


帰りのこってりでビックリしたことがあって、
se-yaも司くんもストリートのプロを知らんらしい。
エリックコストンは?『知らないです』
マイク・キャロルは?『知りません』
リック・ハワードは?『いや、まったく・・』
マーク・ゴンザレスは?「名前だけは・・・」『僕は知りません』

知らんと損かというたら全くそんなこと無いけども、
知ってて当たり前なスタンスにいた僕には衝撃でした。

司君が文化祭に踊ったダンスで彼女をゲットしたという話にも衝撃でした・・・orz



[PR]
by muttyo3 | 2011-12-09 20:56 | スケート | Comments(11)

12/4 早滑り



テルがアップしてくれました。



今日は朝9時半(9:45くらい)からスケート。
なんでこんな早いかっていうと夕方から用事があったからなんですが、
それについては置いときます。

今回は人が結構集まってた気がする。
ひさしぶりの鯉江君
佑妃先生、たかがきさん
se-ya、テル、ノブ、司、ハヤテ
イサム&パパさん

書いてみるとやっぱり多いな・・
まーみんなでわいわいやってました。



10時くらいやったかに鯉江くんが到着して
「なんか新しいのできるようになったか?」
と、まあ挨拶程度に聞いたら・・
なんと3つも用意していた。出来る男は違うな・・・。
そのうち誰かが動画をyoutubeにアップするかもですが、
結構いかついことやってます。
撮影は1発メイクしてました。仕事早すぎ。


今日は僕もおニュートリック2つをゲットしました。
『でけへんもんでも何でも色々挑戦したほうがええで』
というアニさんの教えのおかげか、ちょっと調子よいです。


se-yaと司が5050to5050にやたらハマって練習してたので、
僕も便乗してやってたら乗れた!
1日1メイクをこれからの課題にしよう。
その横でse-yaはバッシバシメイクします。
「僕はもう2回乗れましたけどyo3はまだ1回スよね?」
なんて挑発されてしまう32歳です。
足の甲が痛くてオッサンには1メイクが限界。

これもそのうち動画にあがると思いますが
se-yaの to5050cas かなり完成度高いです

ほんまに、若い奴らはグイグイです。
詳しく書いてませんけど、(面倒くさいから書かへんとかじゃなくて)
みんないつ練習してたん!?
てくらい上達してます。

もう何回も書いてますけど
誰かと滑るとテンションも上がるし刺激も受けられていいですね!
大会終わってからもモチベーションが下がりません。
ありがたや~。


金曜晴れたら滑ろ!

今日は用事あるのでコッテリ無しで〆
[PR]
by muttyo3 | 2011-12-04 19:50 | スケート | Comments(15)

12/1 長居

12月突入。
こないだ夏になったばかりとおもっていたのに・・・。
月日の流れが速くなった。
やばい。確実におっさんになってきてる。

そんなおっさんですが、
今日は休みなのでスケート。

se-yaが
「平日滑る時は毎回誘ってください!」
と熱いこと言うてくれてたので一緒に滑ってきました。

いやー、流石12月
寒いですね。
スエットの下にTシャツという何も考えてない格好で出てきたもんで、
暑くなっても脱げず・・。
脱いだら汗に濡れたTシャツですからね。100%風邪ひきます。

se-yaとセッション中に何気にやったら出来そうな動きがあって
何度かやってたらメイクしました。新トリック?をゲット。
全然難しい類じゃないけど多分誰もやってないかな?

あと、50-50cas Flip to 5050cas もメイクできた。

やっぱ誰かと滑ると得られるものがありますね。
毎日こんな風に滑ってたら絶対上達するんやろな~・・・

実際、se-yaが乗ってるアニデッキ
二ヶ月も経たんうちにボロッボロに朽ちてましたが、
僕のデッキは8月から乗ってるにも関わらず(以下略

宝くじ当たったらすぐ仕事やめて毎日滑ったる!


夕方頃にフラっとテルが現れる。
大学の友人とスケートの待ち合わせとかなんとか。
いいね~フリースタイルやってくれたら嬉しいけど。


小雨がパラパラ降ってきたのでこってり行って帰りました。
おつかれさま
[PR]
by muttyo3 | 2011-12-01 20:58 | スケート | Comments(7)