ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

fs.com camp

昨日今日とFS.comのスケートキャンプが開催。
それに長居メンバーも行ってるようで。
今日長居行っても誰もおらんわけで。
気がつけば新横浜に向かってる自分がいるわけで。
『寂しがりやですね』なんて言われる始末です。

まーそんなわけで
普段いつも長居に行くそのままの格好
(ボロ靴に着替え無し状態)で行ってきました。

午前9時半着!


何年ぶりやろか・・・。
古い景色しか記憶になかったもんで、
新しく出来たパークがどこにあるかも知りませんでしたが・・・
よく行ってた付近をウロウロしてたら長居で馴染みあるメンツを見つけた。
場所はなんとなく合ってたらしい。
以前パークがあった場所のすぐ近くでした。
旧パーク跡地を見るとすごく薄暗く寂しい状態で、なんともノスタルジックな気分です。
ま、こんな話は置いといて・・


早速滑ってみたNEWパーク。
めちゃ路面が良くて自分が上手くなったと錯覚するくらい滑りやすいですね。
ここで練習しとったらテンションも上がるんやろうな~。

実際テンション上がりましたね。
あ、でもこれは刺激的なメンバーがいるおかげか。


<中略>

e0011511_0351527.jpg
千葉君のマドンナは写真栄えするな~


気がつけば夕方5時まで滑ってました。
収穫はありました。
50ー50やりすぎて足の甲が痛いです。


帰りにTKCさんが清水駅まで送っくれたので安くあがりました。
ありがとうございます。

お疲れ様です。
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-28 00:36 | スケート | Comments(6)

11月22日

本日休み。
本当なら滑りに行くところですが、
まだ風邪が完治してないのでやめておきました。
油断して風邪ぶり返したらオワリですからね!


今日は誕生日プレゼントを佑妃先生からいただきました。
「ケーキ」

e0011511_22211887.jpg



「座椅子」

e0011511_22295084.jpg

こんなええもんもろてええんか~?
というのが僕の気持ちですが、ありがたく使わせていただきます。



コックピットが充実してきました。

e0011511_22224442.jpg


プレゼントだけではなく、部屋の掃除を手伝ってくれたりもしました。
いやー感謝感謝ですよ!!

これだけ色々してもらっときながら
ケーキ食べながらスケートのお説教とかしてました。
結構わるいことしてますね・・
なかなか言う機会もなかったから許してちょうだい!
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-22 22:23 | 雑記 | Comments(11)

32歳なりました!

て、元気よく言うようなことでもないですね。
とにかく32歳です。

金曜からこじらせた風邪がようやく落ち着きました。
リポビタンDばっか飲んでた気がします。
季節の変わり目は体調管理が第一ですね。

管理できてへんから風邪ひいたんか・・笑


すっかり寒くなって色々シーズンoffな感じですけど、
この期間をどう過ごすかによって僕の未来が左右される
ってくらいの気持ちでこの冬は色々取り組んでいく所存にございます。

がんばろう32歳
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-21 22:56 | 独り言

好機は逃がすまい

本日は休み。

大会終わって間もない今。
スケート熱が冷めないうちに練習しようと、
若者達を誘ったら全員に断られた\(^o^)/

しかし、今朝se-yaから「時間空いたので滑れます」的なメールが。
おおお、さすがse-yaさんやで!

ちゅーわけで3時間滑ってきました。
ルーティン練習なしのフリースケート。
色々試したいことや完成度を上げたいものを中心に練習。

誰かと滑ると色々刺激もらえて楽しいですねー
今日は実のある練習ができたかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、大会帰りにアニさんと電車で、
初めて会った時の俺て今のyo3より年下なんやなー
みたいな話をしてまして、話の流れでなんとなく
また29歳動画みたいなん作ってみましょうか。30歳verで。
そんな映像残ってんの?マジで~?
てな感じでこの話はここで終わってましたが・・

早速作ってみました。
チャチャっとつないだだけですが。



年代日付はバラバラですが映ってる人はみんな30歳。
僕も勝手に参加。
音楽とかそんなんはないです
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-15 17:33 | スケート | Comments(8)

TPOC Freestyle 2011


有休を取った金曜日
mo1さんと合流する為、東京にあるBE'-IN WORKSへ向かう。

朝、雨がパラパラとしか降ってなかったので傘を持たず出発したんですが、
世田谷の三軒茶屋に着いたらザーザー降ってました・・。
参ったな~と、アーケードの中でウロウロしてたら
ちょうどゴミ捨て場に傘があったのでそれを拝借。
助かった。穴開いてたけど。


で、歩くこと10分そこそこ。
ついに着いたBE'-IN WORKS

e0011511_18363665.jpg

ちょうどmo-1さんも到着。
コヤノ氏も元気に仕事してます。

e0011511_18371218.jpg


大会下準備であるコンパネ荷下ろし手伝いの為、
いかつい渋滞に巻き込まれながら船橋ララポートへ。

既に待機していた藤井さんらと共に荷下ろしと搬入。
この3日間で1番体力を使った気がする。

晩はアニさん邸にお邪魔することに。
暖かいお風呂と暖かい布団。最高!
毎度毎度お世話になります。


土曜
朝6時半頃会場へ。
いよいよ設営です。
前日にある程度準備していたのと人数大量投下のおかげか
予定より1時間くらい早く終わってました。

e0011511_18391158.jpg



係である点呼の為、集合場所に行くと既にみんな集まってました。

e0011511_19331839.jpg

(点呼してる時に鯉江君をつかまえてみんなを写してもらいました)


いよいよコンテスト開始。

e0011511_19365019.jpg


内容は皆さんのブログとかでより詳しく書かれているはずなので、
ここでは端折ります。

なので自分のことでも綴ろうかと。

一言でいうと、「ウンコでごめんなさい」 て感じです。
あ、下品ですね、すいません。ちゃんと書きます。

結果は9位。
今回は何よりもメイク率が悪かったな~、と反省。
特に1本目はハンドフリップ失敗した時点で精神的にやられてしまった。
気持ちに整理をつけることが出来ないまま終わって悔しかった!
悔しすぎてその場を離れ一人うずくまってウーウー唸ってましたよ。笑
2本目はいつも通りに出来たと思ってます。
それでもやっぱり失敗が多かった。

生意気かもしれませんが、
技の選択・構成、選曲がマズかったとは僕自身は思ってないです。
見せたいと思うところが決まらなかった・・もうこれだけです。
ミスすると流れも止まるし印象も悪いし。
このへんを鍛えてまた来年出直そうかと思います。


別件で今回嬉しかったことがあります。
それは、地元京都の友人の「つっさん」が会場に見に来てくれた事。
このつっさんという男は僕をスケートボードの道に誘った張本人であります。
彼がいなかったら僕はこの場にいなかったわけで。
そんなつっさんも何年も前にスケート辞めて、今はいい具合に腹がでてます。笑




大会終了後、打ち上げがてらみんなで晩飯へ。
若者席とおっさん席に分かれて着席。もちろん僕はおっさん席。
普段なかなか話せないyoshiさんとも話せたしよかった。
結構バクバク食べたけど、mo-1さんが賞金でオゴってくれた。
ごちそうさんです!

今回はここでお開き!
・・のはずでしたが。

このあと一緒に行動させてもらう予定だった東海遠征組がこのまま帰るらしく・・
すっかり翌日帰宅予定な僕は宿も電車もない宙ブラリ状態になってしまった。
どないしようかと…

結局また藤井アニさんにお願いして2泊もお世話になってしまいました。
どうもすいません。ありがとうございます。

アニさん邸で反省会。
今日撮った大会映像を見ながらあれはあーだったこうだったと。
夜中2時まで。時々はさむ言葉が勉強になりました。

なんだかグッスリ眠れました。



e0011511_20372385.jpg

最終日の朝は子供と遊んだりご飯をいただいたりして
ゆっくりと過ごしてから帰りました。
本当になにからなにまでお世話になりました


こんな感じです。
皆々様お疲れ様でした。
今回のまとめ役である藤井さんもお疲れ様です!
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-13 20:57 | スケート | Comments(14)

Wチャンス!

◆あと2回の2回目

日曜日。
昼に起きたらテルが滑ってますメールをくれていた。
おお、滑れる!と思って玄関あけたらチラチラと小雨が・・・
もうアカン・・と思って買い物行ったりしてたんですが、
なかなか本降りにならず。
結局雨っていう雨が降らんまま止んだ。
その頃にには夕方4時くらいになってましたかね。

これがラストチャンスと思い、長居に滑りに行ったらだーれもおらん。。
いや、誰もいなくても滑るんですけども。

e0011511_0113289.jpg
必殺のmp3プレイヤーを導入して
3時間ほどひたすらルーティンをやってました。
音楽に合わせる為にとおもったんですけど、
なんか結局ただ聞きながら滑ってるだけでした。

とにかく、これでルーティンは体が覚えてくれた?はず。



◆Wチャンス!!

今日は奇跡的に仕事が早く終わった。
家に帰ってもまだ19時半!これは滑るしかないでしょ!
たなぼた練習、行って来ました。

平日の合間にこうやって1回滑る機会があると無いとではかなり違ってくると思う。
何かが上手くなった、上達したとかいう効果ではなくて、
デッキに乗る感覚というか、あんまりうまく説明できないのでこの話は終わり。

今日は佑妃&テルと練習。
佑妃ちゃんはもうルーティンも決まった様子で頑張ってます。
テルは予期せぬ指の怪我で色々悩んでいる模様。

そんなこんなで
20時過ぎ~23時頃まで滑りました。
とりあえずもうやることやったし、本番頑張るだけかな。

あ、そうそう
こないだse-yaにやられたクロスフットインポシ。
今日は1発で乗れた!(テルが証人


さー、風呂入って寝よう
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-09 00:38 | スケート | Comments(3)

TECHRATCH vol.13 / JAAI

e0011511_1231731.jpg

TECHRATCH vol.13

に出演する為、心斎橋のJAAIに行ってきました。
今回はまことさんと2人です。
吉田組というユニット名はいつ変わるのか・・・

今回の出番は早く、23時半から。
と、聞いていたものの、始まるタイミングがわからず。
とりあえず適当に準備して、
適当に滑って、
適当に終わった。という感じです。

滑ろうか、って時に主催のデバン氏からマイクで紹介もあったし、
一応showという形式は成立してたはず。
「おー」とか拍手とかもらえてたので、okでしょ。



雨で滑れない状況なので、この10分くらいでも滑れたのは貴重かな?
コンパネってのも感覚確かめる意味で色々ありがたかった。
広さは1枚分ですけど。

特に悔いが残ることなく終えられたような気がする今回でした。
まことさん、お疲れ様です!
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-06 01:37 | スケート | Comments(2)

あと2回の1回目

コンテスト練習ができるのもあと残り2回。
その1回目の練習の為、長居へ行ってきました。

テルを誘いだしたらse-yaも釣れた。

e0011511_2032648.jpg

3人で練習です。



ルーティンを紙に書き出して一応完成はしたものの、
実際に滑って決めたわけではないので
トリック・ラインにかかる秒数が把握できていない状況でした。
なので今日からストップウォッチを導入。
イメトレを実践しつつ秒数のチェックの繰り返し。

通勤電車でイメトレしてたらついウトウトして
足がビクンと動いたりして恥ずかしい思いをした。何度も。。
電車内イメトレは要注意です。
あ、こんな情報はいりませんね

トリック数は(小さいの含め)18でいこうかと思ってましたが、
やっぱり実践とイメージは誤差があり・・
一つ減らして17でいくことに。



ルーティンばかりの作業スケで横顔疲れたオッサンを可愛そうに思ったのか、
se-yaから「息抜きにスケゲーでもしませんか?3人で」
と、スケゲーのお誘いがあった。
息抜きとは言っても、手は抜かないぜ?

ポイント2つ落としたけど、勝利
おっしゃああ!と喜んでたら

「次は止まり技勝負しましょう」
・・・もう息抜きどころじゃないぜ (´^ω^`)

ポイント2つのままse-yaをリーチまで追い詰めたが・・
あれよあれよと追い詰められ、やられた~・・・
大会終わったら止まりも鍛えるか・・・

テルはとりあえず親での失敗を無くすのが課題やね


まあそんな感じで今日はおわり
お疲れさんでした

一人こってりで〆

コンテスト練習残り1日\(^o^)/
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-01 21:50 | スケート | Comments(6)