ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨と大会と

雨が好きな人には悪いけど僕は雨が嫌いです。

平日の間は綺麗な青い空がずっと広がってたくせに
なんで日曜に雨降るかな~・・
快晴の中、やりたくもない仕事して我慢したあげくこれやもんな


今朝
テルから「滑ってますw」とメールがあったので
あわてて用意してたら「降って来ました。」と続けてメールが来た。
やっぱり今日はアカンかと。

普段やらないカバルとか部屋の掃除とかしてるうちに、
「今se-yaとゆきさんで滑ってます(絵文字」というメールが来てた。
出遅れてしまった。

まだ滑れるんなら行こうかな、と
長居行ったら誰もおらんかった。
「さっき帰りましたw」
とのことらしい。いったいなにがおもしろいのかこやつめ。

仕方ないので一人で滑る。
30分くらいは雨が降らなかったのでルーティンを反復練習
ポツポツと降り出してきたので屋根の下に移動して滑る。
最終兵器「傘」を持ってきたからまだまだ帰らないぜ?

と、意気込んでたんですけれども。
しばらく滑ってるうちに雨宿りな人達が増えてきて
なんとなく退散してしまった。


Murasaki sports / Well Being / presents
The Pacific Ocean championships Freestyle skateboard Contest
2011 in LaLaport TOKYO-BAY

e0011511_1721312.jpg

再来週にはもうコンテスト。
早いですね。

今回の目標は・・
B/S540ショウビット
過去に何度か試したけど、大会ではなぜか決まらない。
今回はコレを決めること!
あと、レイルハンドフリップ。今年決めてないのでこれも決めたい。

練習できる回数があと2回と限られてるので頑張っていこう・・。
2回とも雨降ったら死亡ですな
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-30 17:45 | スケート | Comments(4)

new wheel

今日は休み。

朝、玄関の方から聞こえる物音で目が覚めた。
もしかして誰かがノックでもしてるんか~?と思い、
玄関開けたらポストで何やらゴソゴソしてる佑妃ちゃんが居た。

一瞬「???」てなったけど、
預かってもらってた荷物を水曜に渡してくれ、と言ったのを思い出した。
出勤前にありがとうさん

そんなわけで新しいウィールをゲットしました。

FRIDAY SKATEBOARD WHEEL
”AXLE DOWNSIZER 55mm”

e0011511_1828915.jpg

断面図を見れば分かるように完全オフセット仕様。
両面にコニカルがあるので、パッと見はオフセットとは思えませんね。


早速組み立てようと作業してたらテルから連絡があったので
一旦作業中断して長居へ。
着いてから再度作業して組み立て完了です。

e0011511_18373185.jpg

こんな感じ。
とにかく白いウィールが眩しい!白は引力!
先代ウィールはもう黄ばみまくりの末期色でしたからね。
気持ちが良いです。

e0011511_18491396.jpg
テルにむりやりデッキ持たせて撮りました
おーなんか良い感じやん?


肝心の乗った感覚は、気持ち軽くなったような?気がします。
重さじゃなくて転がりが。
長居みたいな石の路面やとそこまでハッキリ分かりませんけど、
綺麗なパークとかコンクリで滑ったらスイスイいくんでしょうね。

今すぐ欲しい人はココをクリックだ!


さて、大会も近いことですし、
そろそろルーティンでも組もうかと
テル・ノブと平日練習です。
二人とも出場するそうなので気合入ってます!
あ、僕も一応気合入ってるつもりです

今回は使う音楽だけ先に決めたので、あとはどこでどれをしようか的な作業。
実際に音楽聞きながらできればいいんやけど。。
ipodみたいな最先端なアイテムなんて持ってないし・・
(腐りかけのmp3プレイヤーは部屋に転がってるけど使えるか不明)
結局ハッキリ決まらんまま今日は終了。

通勤電車イメトレto週末実践を繰り返すしかないかな~・・・
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-26 19:13 | スケート | Comments(11)

動画の件

今日は休みなので昼イチ長居で滑ってました。
集中力のない僕が一人で滑り続けるなんてのも無理な話で。
夕方前にはもう家に居たりします。

先日のハックルベリー動画をイサムママに作っていただきました



ありがとうございます。


◆私信→se-yaへ

天イチで言うてたワンハンドウェリンダーのやつはコレ
今見たら長居でやってたノーズのスペースウォークもやってるわ




えーしろうがチェーンにひっかかってるのがコレ
GASHツアー3 後編 
サムネがきわどいのでリンク式で。
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-18 16:17 | スケート | Comments(18)

フラット&バーチカル

10日にあった
「Vert/Ramp & Flatland DEMO+CLINIC」
に参加する為、Huckle Berry Parkまで行ってまいりました。

◆9日
「晩に滋賀へ移動」というスケジュールだけを把握してたんですが・・
まさか大会の直後、そのまま現地へ向かうとは思ってもなく、
着替えも持たずに汗くさいままカツさんと滋賀県長浜へ。

駅に着き、オーナーのヨッシーさんに迎えられ現地まで。
Huckle Berry ショップと、その横に隣接するパークを見物。
ここで初めて豊田さんに会いました。
緊張した

オーナーに
「名刺がわりに軽く滑って」と言われ、一人でDEMOみたいな感じに。
パーク内で滑っていた人たちが集まって・・
恥ずかしいというか照れくさいというか。変な汗をかいた。


みんなで夕飯ということで
「おかあちゃん」という鉄板焼き屋へ。
ごちそうさまです。

◆10日

ホテルにて朝一番に洗濯。
パンツも靴下も替えがありませんからね。


朝10時から今回の目的であるコレ

e0011511_9395467.jpg

こんなでかでかと写真のるなんて…!

イベント紹介ブログではまたいつものごとく名前が間違ってたりするけど
今回は2パターン、しかも増殖というハイクオリティー。

e0011511_9595693.jpg


まあこれは置いといて



まずはカツさんと豊田さんによる座談会のようなもの。
スケートの歴史を振り返るといった内容です。
その横で三角座りする僕。。
色々ちっちゃいな~

e0011511_10121545.jpg
写真は勝手に戴いてきました



座談会からの流れで解説つきのデモンストレーション。
その後スクールを。

この集いに、
いつも長居に遊びにくるイサム君&パパさんも来てくれていました。
なので詳細はイサム君のブログにそのうちアップされるかと。 


14時くらいには僕の出番も終わり、
もう何もやること無くて、帰る19時まではひたすらフリータイム。
カツさんとフリースケートなんていう贅沢をしたりしました。

せっかくランプがあることやし、久しぶりに遊んでみようと。
遊びすぎたらふくらはぎ攣った…。

足つってやることなくなってどないしよかとタバコ吸うてたら、
キャスパーをコソ練してる人発見。


・・日本にプロと呼ばれるスケーターは沢山居ます。
僕はその沢山の中で末端をキープしているわけですが、
そんな僕でも、皆の前で滑ることでフリースタイルを知らない人に
少しでも知ってもらえるってのが実感できたというか。
嬉しいですよね

とりあえず話しかけます。
聞くと、どうしても乗りたいとのこと。
足は自由にならんけど、口では説明できるぜ。

あれやこれやと説明してるうちに、一人増え、また一人と
クリニック的なものがまたはじまり…

気がつけば帰る時間。
楽しい時間はアッという間ですね

ハックルベリーのみなさんにはお世話になりました。
参加したみなさんもお疲れ様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-16 10:35 | スケート | Comments(7)

2011 JFSA Final

やっと家に帰ってこれたぜ・・・

と、いうわけで今さら感maxですが
2011Final
行ってきました。

e0011511_012418.jpg


今回も手伝いやろなと思ってたんですが、
協会から「参戦願います」との命があったので参戦

2年毎の大阪大会
前回は手伝い係。
なので前々回の4年ぶり大阪大会参戦。

4年前の様子 

ルーティンどうしよかなと。
大体は毎回決まってて少しイジる程度ですが・・
今回は3本目のラインを用意して臨んだ。

結果は6位です
なんていうかまあ、、進歩がない。

進歩のないオッサンを鼻息で飛ばすが如く
長居の若手たちは頑張ってました!
俺ももっと頑張ります


今回ビデオカメラ持って行って撮ったけど、編集する暇がない。
そのうちいい感じに誰かが総集編をアップしてくれると信じて、
(もうされてるかもしれんけど)このテープは眠らせておこう。


翌日に滋賀へ行く用事があったので片付け途中で新大阪へ。
お疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-14 00:51 | スケート | Comments(2)

se-yaとskate

昨日の仕事は深夜0時終わり
電車もないのでネカフェにin.
気がつけば昼の12時まで寝てしまってた。
延滞料金払って、そのまま電車のって帰宅しました。
今日は休みですから。


そんなわけで

14時半くらいにse-yaが来るって話なので
長居へ滑りに行ってきました。

平日なので人が全然居ないし、風もない。
おまけに気持ちがいいくらいに晴天。
絶好のコンディションです


e0011511_223256100.jpg
写真はフロントフットインポッシブル

2人だけで滑るとよくわかりましたが、
ま~ほんまに上手です
写真みたいなのをバシバシ決めます。
1年のブランクがあったようには思えんな・・

そのse-yaから
「僕にも特訓してくださいよ」
とか言われたもんやから困ったもんで。
「君に教えることはもう何も無い」
て、言うのもなんか冷たい気がするので(実際に言ったけど)、
普通の人には意味分からんウンチクを教え込んでみた。

ナルホド・・・ ナルホド・・・と、たいそう感心してました。
多分se-yaも普通じゃないのでしょうね

まあまあそういうことをしつつ
若い勢いに引っ張られるような、そんな感じで滑ってました。
週末の疲れが消えて、ヘタに体が元気なもんやから
かなり滑ってしまった・・めちゃくちゃ疲れました。


陽が沈んだ頃に仕事帰りの佑妃先生も合流してルーティン練習。
とりあえず改良できる部分だけ指摘してあとは反復練習。ですか。


帰りに3人でコッテリして
くじ引きで景品もらって〆
お疲れ様
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-04 22:33 | スケート | Comments(5)

特訓 in 浜松

昨日今日と、浜松へ特訓に行ってました。

特訓メンバーは僕、yu-ta、oct、鯉の4名
4人一緒に特訓したわけではなく、
参加できる時間だけ参加というような感じでした

e0011511_23144491.jpg


かなり集中して滑ったせいか、もう既に筋肉痛が。。
頑張った分、収穫はあったと思います。
みんなもそうじゃないでしょうか

明日仕事いくのがめんどくさくてたまらんです
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-02 23:18 | スケート | Comments(5)