ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平日コソ練

行ってきました。
12時から14時まで

家出るときはほんのり曇りやったのに
長居ついたらカンカン照りになってた。
で、家帰ってきたらまた曇ってるし・・・
滑るタイミングをミスった気がします

先日アニさんに説教くらったのでやる気モードになってたんですが
”やたら暑い+独りで寂しい”
ってのもあって2時間しか集中できんかった
2時間でタバコ2本です
いつも一緒に滑ってるメンバーには驚きの本数のはず。
普段からそれぐらい頑張れって話ですよね



大会も決まったので今日はルーティン練習してました

「よっさんは手抜きすぎ」
と、ある御方からいただいた言葉
図星というか、ガツンと胸に響きまして・・
このままやとあかんなー、てね。今回は少し攻めてみようかなと。。
内容はほとんど一緒なんですけども。

FS.com
今回は、YO3らしさ。が出てなかった気がする。
次回に期待!!


と、あった。多分気のせいじゃなく、出てなかったんでしょう
僕の普段からの滑りを見てる人が僕っぽくないと言ってくれるってことは
普段の滑りが出ていなかったってことになる。
自分の思う自分らしさと、周りから見た僕らしさの違いはわからんけど
とにかく普段やってるようなこと、動き、を意識してみようかと。
意識するとまた逆にかえって変になるかもですが。




最近やたらマニアックな映像をアップしてくれている人が居ます。
知ってる人ならUP主が誰なのかピンと来るのかもしれません




[PR]
by muttyo3 | 2011-07-26 14:35 | スケート | Comments(4)

結婚式

藤井さんの結婚式に行ってきました。

既にこちらでも書いてあるので、
詳しく知りたいならそちらに。


現地でヒデミさんと合流
軽食をとりつつ時間を潰して会場へ向かう

バブ雄さんが式場にスケボーをもってやってきた
どうやら昼にどこかで滑っていたらしい・・

ウロウロしていると見覚えのアルお二方。
豊嶋さんと石川さん
e0011511_2129336.jpg

僕のスーツ姿を見て「どこの組に入ったんや」とか・・
いきなりめちゃくちゃ言われました

アニさんとか親族の方々とあいさつもほどほどに
受付が始まり、いよいよ式です


e0011511_21355114.jpg
藤井さん、緊張してたのか眉間にシワよってたような。。
結婚式っていいですね
なんか洗われるというか、洗礼を受けたような気持ちになります。
洗礼うけたことないからわからんけど


そして披露宴。

会社の取締役的な方々に散々黒いだのなんだのボロカス言われる藤井さん
ちょっとおもしろかったです。

e0011511_21392922.jpg

とにかく料理が美味しかった。
隣に居た茂雄さんと喜んで食べてました
普段ロクなもん食べてませんからね。
と、話がズレたか

祝電を読み上げる司会が突然変なことを呟き始めたと思っていたら
”team悪ふざけ”の仕業でした。内容はめちゃくちゃです

ゆうたからの祝電も無事届いてました!

途中、graphica'小池さんのムービーが流れて
新郎新婦の昔の写真とか出てきたり。
そのムービーの中でスケートの動画がでてきた時、
僕らのテーブルだけ異様に興奮してましたね。
「どんだけ難しいことやってんのか、みんなは分からへんにゃろなー!」
と、豊嶋さんが声をもらしていたのが印象的です。


最後に石川さんのジャグリングショーがありました

e0011511_21544954.jpg
新郎新婦も共同しての演出とかおもしろかったです。

e0011511_21554411.jpg
結構やりたい放題でしたね。僕はかなりツボってしまった。笑


e0011511_2254135.jpg



場所を移して二次会へ。
式場から徒歩3分くらいのところ

二次会には佑妃先生も参加。
珍しくスカートなんかはいてました。
写真はない。

披露宴ではジャグリング準備でゆっくりできなかったのか
ここでは石川さんがめちゃくちゃでしたよ。内容は割愛。
他にもマニアックな昔話を聞けてよかったです

この二次会には新婦側友人さんも居まして
佑妃先生に
「新婦の友人と電話番号の交換とかないんすか」
とか言われたけど、当たり前のようにない。
ヘタレの俺にそんな根性があるわけないやろって話。
いや、話がズレたな


三次会

e0011511_2217927.jpg
主役のtoshiakiさんを交えてスケーターだけの飲み。
(僕は一滴も飲んでない)

酔ったアニさんに説教くらったり
ありがたいお言葉をいただいた気がします
頑張ります

終始、酔っ払ったバブ雄さんが騒いでいたような・・
そんなgdgdな会でした

僕がお金ないというと
払ってくれるみなさまに感謝

そんな感じです。

藤井さん本当におめでとうございます。

僕の結婚なんていつの話やら~
[PR]
by muttyo3 | 2011-07-24 21:07 | スケート | Comments(11)

全日本フリースタイル 2011

みなさんお疲れ様でした。

リザルトはこちらだそうです。

大会の模様とかはいつものごとく他力本願で
ココとかココとか。

珍しくビデオ持って行ってたので
とりあえず編集してみました。

もらい物カメラなのでそろそろ寿命なのか分かりませんが
撮ってる途中で勝手に撮影モードが切り替わって
緑っぽくなったりしてる部分がありますが
とりあえずは映ってるので。。
綺麗でかっこいい映像は誰かのを待ってください

あと、予選でかなり完成度の高いランをして予選1位通過こやの君。
ごめん、ビデオ途中でバグって予選のラン撮れてません

あとそれと、マスターズクラスではジャッジをしていたんですが
誰かに撮ってもらうのお願いするの忘れてまして・・
映像がありませんすいません



大会に出場する度に課題がみつかるんですが
その課題をクリアできないまま次の大会へ、を繰り返し続けてる。
それを再認識したような今大会でした。

僕のかなり個人的な感想ですが
6位入賞した茅ヶ崎のサトシ君(13歳)
彼かなりいいですね
特にフィンガーフリップがいいと思います

お疲れ様です。
yu-ta&ドリプラクルーもお疲れ様でした






[PR]
by muttyo3 | 2011-07-19 03:06 | スケート | Comments(12)

今さら練習

e0011511_19464934.jpg

気づけば大会まであと数日
まだルーティンのルの字くらいしか組んでなかったので
今日の休みを利用してルーティン練習に行ってきました。

通勤中、休憩中に考えたりしていたものを
実際に滑ってみて時間を計ってみたりとかとか

今の調子を当日のものと考えて
今日あまり上手く決まらなかった動きを排除
変わりに違う動きを組み合わせてとかとか

なんとかルーティン像ができたので
試しに全体通したら若干時間余る感じになった
ゆっくりやってノーミスなら10秒余りくらい?
まーキチキチになるよりかはこれくらいでいいかもしれない
絶対ミスるからな~・・。

あとは17日までゆっくり体休めておくだけです
[PR]
by muttyo3 | 2011-07-14 20:01 | スケート | Comments(4)

昼スケ with 鯉

今日は昼から滑ってきました
いやー暑い暑い

詳しくはここで。

書いてある通り、動画待ちらしいので
急いで作業。



前後半で緑同士の対決みたいになった。


疲れた
帰りにこってりで〆
[PR]
by muttyo3 | 2011-07-10 23:56 | スケート | Comments(8)

久しぶりに晩滑

今日は用事で仕事を早あがりさせてもらった。
用事と言ってもただの歯医者なのですぐに終わる。

済ませた後にテルにデッキを渡そうと
長居へ誘い出してスケート

20時過ぎから22時半まで

平日の晩にサクっとスケるとリフレッシュできますね
いい汗かきました。
パンツまでビショビショに。暑すぎ。


まだ仕事は暇ではないですが
落ち着いてきたら、また誰かしら誘って滑りたいところ
[PR]
by muttyo3 | 2011-07-08 22:50 | スケート | Comments(2)

ニューデッキとか

寝てる時にドアをガンガン叩かれて目を覚まし
パンツ1枚の朝勃ちMAXで玄関までダッシュする
今日はそんな始まり。

Rootsのカツさんから
「IFOのデッキを乗られていてはこちらも困るので
近々デッキ送ります」
という感じのことを言われてまして
そのデッキが今朝届きました。

e0011511_20255381.jpg
一応よっさん好みにしたつもりだけど
プロなんだから、慣れなくてもデッキに合わせて乗りなさい!

と、まーありがたいお言葉を・・・



今日は早めに滑りに行こうと思ってたので
組む時間を惜しんで長居に行ってきました。
今乗ってるIFOとは今日でお別れ~

到着すると既に佑妃先生が滑っていた
先生は今日もやる気です。

陽は照ってないものの
ジメジメした熱気と湿気にやられそう・・暑い暑い。

ボケ~っと、フェンスに寄りかかって休憩してて
何となく後ろ見たら、司君が立っていた。
お前は忍者か
「おはよう」とか言って下さい

しばらく経ってテルも自転車で登場
マイペースな奴め


テル&司が二人で滑ってるのをよく目にする
ライバル的な、そういうアレなのか
わかりませんけど。
自分と同じくらいデキる人と滑るのは良い刺激になるし
いいことですね

その二人がスケゲーをよくやってるんですが
司君が4連敗か5連敗か、テルにやられまくってるらしい

よし、それなら俺が!とテル捕まえてスケゲー
いきなりポイント先取された。この男・・できる。
なんとかそのまま5-1で逃げ切れたけれど・・
そのうち負けるかもしれん


今日はよく滑った気がする
多分気のせいやけど

気がつけば大会の練習してへんかったな・・・

帰りに天イチ〆
次は水曜日!
[PR]
by muttyo3 | 2011-07-03 20:29 | スケート | Comments(8)