ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニューチャリ

e0011511_1357316.jpg
ビーチクルーザー的な。
お値段は1万そこそこ

これで億劫なコインランドリー往復も楽チン
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-28 14:25 | 生活 | Comments(6)

3週間ぶりの長居

先週雨にやられ、この日曜は晴れたら絶対滑るぞ!
と、気合いれてたので晴れてよかった。
いやー暑い暑い
夏ですね


たまたま藤井さんも来阪とのことなので
一緒に滑りました。
テル&ノブ&司の若い衆も登場


藤井さんは今日もヒューヒューでした
若い衆もいい刺激を受けたでしょう


3週間ぶりなのでどうなることかと思いましたが
どうもなってなかった・・・。
「これより下手にならないライン」
というのが存在するなら、僕は常にそのラインにいるということですね

もっと滑らんとこのラインを脱することはできないでしょうなー
やっぱ週3日は滑りたい
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-26 23:33 | スケート | Comments(5)

土日月

久しぶりの3連休。
撮影しに行こうと前から企画していたものの
前日になって天気予報が急変・・
わざわざ鯉江君が大阪に来てくれたのに。

雨降ると何もやることがない
仕方ないので家でゲームやってました
鯉江君は帰った

日曜日の昼過ぎくらいに雨が止んだけど
自転車ないから長居に行けず。




日曜はずっとこれやってました。

e0011511_2341130.jpg
マージャンで相手に勝つと服を脱いでいくというナイスなゲーム
つまり脱衣マージャンですね

e0011511_23102635.jpg
キーボードに手書きして麻雀仕様に。

「俺は一体何をやってるんやろう」
そう思うまでに半日かかった。




今日、自転車届きました。(写真は後日
通販で買ったからアレかも知れんけど
前輪の方で何か擦れるような音がするようなしないような?
あとペダルもなんか重い気がする。
真新しい自転車には必ずしないと行けない自転車的常識でもあるんかな?
よくわからんけど、普通に乗れるのでok

これで長居にも行けますね
・・・気がつけば1ヶ月以上長居に行ってへんかも?
いや、その前に全然滑ってないような・・
最後にデッキに乗ったのが今月5日のイベント。
その前に乗ったのが先月22日のJFSAか。

ヤバいな~・・・、色々と。
日曜晴れたら絶対滑ろう
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-20 23:05 | 雑記 | Comments(4)

しょーもない話

ほんまにしょーもないことですが
みなさん"TSUTAYA"をご存知ですよね?
そう、DVDとかレンタルするあの"TSUTAYA"です


休憩時間中、
「TSUTAYAのカード持ってへんの!?」
という言葉が耳に入った。
いったい何かと聞いていると
カードを持ってないと思われる人が叩かれている様子。
「TSUTAYAのカード持ってへん奴が存在すると思わんかったわ」
という感じで。

「僕も持ってませんよ」
て言うたらこれまたえらいビックリされて。。
僕としては持ってないのが当たり前なんですけどね・・・
気になって色んな人に聞いてみたけど全員持ってた。

「今を生きる現代人がTSUTAYAのカード持ってへんとか有り得へん」
などなどボロカス言われた

持ってへんのってそんなに珍しい?
”雨の日は傘よりカッパ派”よりも少数なんか??
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-17 21:23 | 雑記 | Comments(16)

寝れない夜の独り言

僕は携帯のアラームを目覚ましにしてるんですが
昨日、寝てる間に携帯の電池が切れたようで・・
家の電話が鳴ってる音で目が覚めた。
会社からでした。時計見たら10時半
血の気が引きましたわ

10時半まで寝たせいで目が冴えて仕方ない
今更寝ても起きられない確率が高いので寝ないことにした



難しい技ができる=上手い ではない。
と、偉そうなこと言うてましたが、
つまりどういうことやねん?て話ですよね。
何度かここでも似たようなこと書いた気もしますが
今の考え、ってことで改めて書きますか。

「デッキに乗った瞬間にその人のスキルが推察できる」
これはよく一緒に滑る子らに言うてるんですが
どういうことかっていうと

タイヤ4つ付いただけの板に乗ろうと思ったら
集中して重心をとらないとすぐにバランス崩します。
普通の人ならバランスが取れず、すぐに足を地面につけてしまいます。
スケーターがなんでバランスよく乗り続けられるかといったら
何度も何度も乗って感覚が養われているから。
どこに重心をおけば安定するのか体が覚えていくんです。

デッキに乗る時、スタンスを整える時、着地の時
常にこの感覚が働いています
スケートボードトリックの大半は
始まりも終わりもデッキに乗っている状態です。
トリックをやろう、って時にデッキに乗る感覚が未熟だと
ぎこちなくなったりします。
トリック自体が出来たとしても
その前後がしっかりしていないと台無しですよね

上級者といわれる人はこの感覚が無意識下で常に研ぎ澄まされ
少しのズレも常時修正、対応しています。
「デッキに乗れている」という状態ですかね。
地面、デッキ、身体を結ぶ一本の軸があって
その軸の中に重心の位置があり、重心から地面までの距離が短いほど
安定感が増します。この重心をベストポジションに保つ為に
足首をよく使う人、膝をよく使う人、色んな人がいます。
それだけを見てもおもしろいかも知れません

「デッキに乗った瞬間にその人のスキルが推察できる」
というのはそういうことです。



楽しかったら何でもいいやん!
という声が聞こえてきそうですが・・・
もちろん楽しかったら何でもいいんですよ。

僕個人の考えなので
違うやろ、何言うてんねん、お前はどうやねん?との声もあると思いますが
そのへんはご了承を。

「見せる編」
「自分らしさ編」
みないなのも書こうと思いましたが、また今度に
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-14 02:51 | スケート

ONE STEP BEYOND

トリックのことではないです。
Adioのビデオタイトルでもないですよ。

e0011511_2243351.jpg


■九州初!?BANDとSKATEBOARDのコラボイベントをライブハウスで!!
「ONE STEP BEYOND」いよいよ始動!
◇イベント名 :ONE STEP BEYOND
◇開催日 : 2011年8月7日(日)
◇会場 : 福岡DRUM LOGOS
◇前売 : 2,000円+1ドリンクオーダー 当日 : 2,500円+1ドリンクオーダー
◇開場 : 17:00 開演 : 17:30

出演
<BAND>
・REUNION
・NO BRAND
・harshrealm
・彼女 in the display
・SxAxL
・THE RUN'S
<SKATEBOARD>
・ROOTS SKATEBOARD(鈴木茂一/秋山勝利/吉田雅法)
・FLC Production (清水潤/武石レオ/西田耕治)

◇企画
音楽堂PLUM・STORMY REVOLVER RECORD・CLOCK WORK RECORD
◇協力
ROOTS SKATEBOARD・FLC Production・福岡DRUM LOGOS
・ムラサキスポーツ・わたし、ぼく、おれ
◇お問合せ・チケット予約
音楽堂PLUM TEL 092-925-2130(担当 徳永)

※当日は、客席側にフラットスペースを設置。
バンドによるパフォーマンス、プロスケーターによるデモンストレーション、
各種グッズ販売、チャリティ企画などなど予定しております。
音楽とスケートで最高の夏を迎えましょう!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、いうわけで8月7日は福岡です。
人生3度目の九州!
(下関に行く為の小倉駅Uターン乗り換えはカウント無し)

最初は修学旅行で長崎
2度目は出張で佐世保

ラーメンが美味しいらしいので楽しみです
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-10 22:20 | スケート | Comments(3)

Roots vol.1 @浜松

「Roots vol.1」 

行ってきました。
ザザシティー浜松中央広場。

team m80 からは
hidemiさん、tkcさん、yu-ta、僕の4人で出演


10時から顔合わせ&リハーサル
僕らの出番は14時半と16時半の2回とのこと。

出番まで時間もあるので
一旦、m80のお店で時間を潰してから再度ザザへ。


おお、結構人集まってる

e0011511_22162465.jpg


僕ら以外にも色々なパフォーマーがいて
見てるだけでも楽しいです。みんな良い人でした。

ま、見てるだけというわけにもいかず
頑張らせていただきました。
拍手もらえたら嬉しいですね

(ショーの写真は1枚もありません)

1回目、2回目が終わって
最後にジャムセッションというのがありました。
出演者全員が入り混じってランダムで演技していくんです
これ、おもしろかったですよ!


そんな感じで、イベントは無事終了


最後にみんなで記念撮影

e0011511_22182625.jpg

角度がアレなので見にくいですが
ちゃんとm80の4人は写ってます

お疲れ様でした~
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-05 22:16 | スケート | Comments(9)

暇ではない今日この頃

最近やたら仕事が忙しい。
昨日もネカフェにお世話になった。
忙しいと言っても、何する時間もない!てほどでは全然ないので
「暇ではない」 と書いておきます。

気がつけば、大会終わってから1度も滑ってない。
(脳内では毎日スケートしてるんですけど)
暇ではない現状と雨が重なってるせいかな。

7月開催予定のコンテストに向けてルーティンを構築中なので
早く練習したいもんです。



話題が古くて申し訳ないですが
先日おこなわれたコンテストについて、
トッププロのお二人がコメントを書いてましたね。
こちらコチラ
辛口って書いてますけど
今よりも自分を高めたいと思うなら
よくかみ締めて読んだほうがいいと思います。

僕もそういう印象は受けましたし。
・・いや、偉そうなこと言えませんけど。。

長居の若い衆には偉そうに言ってることですが
難しい技ができる=上手い ではないということ。
どういうことかというと
書き出すと長文になりそうなんでやめときます


明後日は休み
早く滑りたい!
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-01 23:40 | スケート | Comments(5)