ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事 to 長居

京都出身、元長居ローカルで
今は関東に出稼ぎ中の白数君という子がいるんですが
GWなので昨日から大阪に帰ってます。

e0011511_21352957.jpg
工場で指つめて赤目になってるオッサンは僕で
その横のナイスガイが白数氏。
(古い写真で申し訳ない)


昨日の晩、誘われて飲んだんですが、
せっかくなら久しぶりに一緒に滑りたい

ってことで、今日は仕事でしたが
無理矢理早上がりして18時から滑ってきた。


再会したら勝負しようと約束してたスケゲー。
僕が親になって、卑怯なトリックばかりでリーチまで追い込むが
調子こいてたら失敗して、そこからボコボコにされ、逆転負け~
さすがDGKさんやで・・
オーリー系、もう少し頑張ってみます


僕は仕事でしたが、今日は祝日。
長居の愉快な仲間たちは朝から滑り倒してたようです。
僕が着いた頃にはもう疲れてる様子でした
GWうらやましい

さ、明日も仕事。稼ぐしかない!
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-29 21:46 | スケート | Comments(4)

ムラスポの新店

通勤でいつも近鉄の阿部野橋駅で乗り換えてるんですが
この駅のホームに、
”ムラサキの新店舗オープン”
的な広告がでかでかと貼ってあった。

そのオープン日は今日。
ってわけで、仕事終わったあとにフラっと寄ってきた。

駅から徒歩2分くらい。ありました。
あべのマーケットパーク キューズモールっていうとこ。

真新しい建物に人がウジャウジャいる
学校帰りの青春男女も沢山。くそが

で、この1Fにムラサキがありました
あべのキューズモール店 って名前らしい。

今まで行ったムラサキの中でも結構広いほうかな?
半分がマリンで、もう半分がアパレルな感じ
入り口すぐ辺りにスケートコーナーもあった


ウロウロしてたら店員さんに声かけられて・・

m80゚のロンTを着てたのにツッコまれ
「静岡のショップですよねー知ってますよ。オーナーが上手いんですよね」 とか
「大阪でフリースタイルやってた石川君と藤原君がウンタラカンタラ」 とか
やたらと詳しい。なんだこの人は。
聞くと、
昔、大阪でスケートショップの店長をやっていたらしい
なるほど。色々詳しいわけですね
しばらく長話をしてしまった。
話し込んでるうちに名刺までもらってしまう始末・・

買う気もないのにあんまり長居しても申し訳ないので帰ってきました
(まず、金が無い)
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-26 22:08 | スケート | Comments(6)

風強いって

in 長居

藤井さんが来るということで
午前から滑って気合を入れるはずでしたが
風・・。

長居は普段風が吹いても微風なんですけど
たまーに強風になることがあります。
極端なんですよね~。微風と強風の間が無い
しかも一定の方向からではなく、風向きがコロコロ変わるのが厄介

今日はその強風をくらってしまった
(寒い時期の浜松ほどではない)


そんなわけで朝から来たものの
滑る時間よりも、風に耐えてる時間の方が長かった。
やる気をゴッソリ持って行かれる。

藤井さんが到着する頃には抜け殻状態ですよ、まったく。

もう風の話はいいか


司君が動画作ってくれてた。仕事が早いな~

今日のメンバーは
いつもの愉快なメンツ+藤井さん、司&ゆかの新大阪クルー

内容は、特に収穫もなく書くこともないな・・・

・藤井さんはやっぱり上手い
・テルが足の筋を痛めて悔しそう
・長居メンバーのビデオカメラ所持率が異常
・若い芽は潰せ

こんな感じですかね

帰りにこってりで〆


今度は無風になりますように。。
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-24 19:30 | スケート | Comments(10)

また独りスケート

今日は休み。
つい前までは休みの天気に恵まれませんでしたが
ここ最近は天気に恵まれてる気がする。

本日快晴
用事を済ませて長居へ。

ひとりで滑っててもおもしろくないんですが、
サボるとすぐにヘタクソになってしまうので・・
現状維持スケーツ。

一応練習トリックもやったりするわけですが
50-50 to 50-50 メイクなし
テンションもあがりませんわ

学生達の帰宅時間になったので、そそくさと退散。

女子高生が通るたびに張り切ってたあの頃に戻りたい


e0011511_1556225.jpg
 ← あの頃
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-21 15:56 | スケート | Comments(6)

若者達とスケート

今日は晴れ、というわけで。

朝10時過ぎに長居へ。
誰とも連絡取らずに来たせいか、誰も居ない

1時間くらいしてテル・ノブが現れた

独り滑りから解放されてテンション上がって調子こいてたら
テールガードで小指ザックリやってしまった。
痛い。俺の今日スケはここまでか・・。

テンションだだ下がりでしたが
若者パワーに引っ張られてズルズル滑る


昼を過ぎて、司クルーが現れた。
なんでクルーかというと、友達の名前が分からんからです。
一緒に滑っといて失礼な話ですね
ま、それはおいといて

みんな上手なってます
すごい。すごいな、若さってすごい
ずっと滑ってる。
帽子かぶって調子こいた31歳が「あーしんど」とか言ってる横でガンガン滑る
そら上手なるわ~

指から血が止まらなくてテーピングぐるぐる巻いてテンション下がってたけど、
そーやってみんながガンガン滑ってくれるおかげか
オッサン(31)も刺激を受けて頑張れます

そういう雰囲気もあって、初メイク!
「50-50 flip to 50-50」
映像に残そうと、撮ってもらったら全く出来んかった・・。
残ったのは疲労と痛みと外傷。
えてして、こんなもんよね~


夕方になっても若者パワーは尽きない。
「疲れた?」
って聞いても、
『いや、あんまり・・』
ですよ。うらやましい

僕はかなり疲れてたんですけど
みんながまだまだ元気に色んなことやってるの見てると
ついつい釣られて滑ってしまうわけで。

結構、今日は限界まで頑張った感があります。

夜の7時になろうかというところで僕は帰りましたが
若者達はまだまだ滑ってたことでしょう。
(ノブオはバイトで途中離脱)

ひとりこってりで〆
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-17 21:10 | スケート | Comments(18)

アマレココ テスト撮り

ゲーム動画キャプチャってのが今まで出来なくて
諦めて、というかやる気も失せてたんですが、

よく一緒に滑る司君が動画撮ってたのをきっかけに
再度、キャプチャソフトを探したところ

ありました
僕のイモいPCでも撮れる軽いソフトが!

アマレココ

試し撮りということで




ゲームなら何でも撮れるんかな?
これからは色々撮れそうです
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-14 21:14 | 東方 | Comments(6)

一人滑り

今日は休み。
いい天気なので滑ってきました

やっぱり一人で滑ると全く気分が上がりませんね
滑り始めはどうしても本調子じゃないし、
体が温まるまで、あんまり楽しくない・・
誰かしら居ればそんなことないんですけど

体が良い感じに温まってきて、練習開始

f/s 360 pop shvt メイク無し
50-50 to 50-50 メイク無し

練習中のはダメダメでした


ダメなものがあったけど、いいのもありまして
ハンドフリップとレイルハンドフリップダブルはミスが無かった
普段やらないハンドプラントもピタっと止まれた

今日は逆立ち系がいい感じでした
そんなに何度もやってないので、良いかは分かりませんけどねー


学生の帰宅ラッシュが始まったので退散
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-13 17:46 | スケート | Comments(7)

暇人向け

◆オリジナル嫁

暇速で見つけたコレ

e0011511_2233075.jpg

e0011511_2261629.jpg
オリジナルキャラが作れるということで
暇な人はぜひやってみてくださいな

こんなものに1時間も費やした俺はいったい・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆これはすごい



自転車レース
もうゲームの世界ですね。
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-12 21:57 | ゲーム | Comments(2)

PROTO TYPE DECK

夏くらいに発売予定?のチームモデルのミニデッキ。
その試作品がビー・イン・ワークスから届きました!

僕が乗る予定ということで、
シェイプ・ホイルベース等を色々調整してもらいました。
ありがとうございます。

e0011511_22364714.jpg


日曜日、早速試乗。

全然慣れずにグダグダになるかな、と心配でしたが
止まり系、走り系、一通りやって全く問題なし。
キック、ノーズ、コンケーブ、調子良いです
強すぎず弱すぎず、ベターな感じで僕の好み通り

ただ、ホイルベースが若干狭いかな?
ノーズに重心を移した時に反応が早くて、少し違和感がありました。
この辺を調整できたら素敵な仕上がりになりそうですよ。

完成が楽しみです
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-11 22:21 | スケート | Comments(6)

4/9 JAAI TECHRATCH

e0011511_45227.jpg
これですね。
そろそろ吉田組って名前もなんとかせんと・・・
ま、そんなわけで行ってきました。

まことさん、佑妃ちゃん、僕。
MC えーしろう


今回はとにかく狭かった
コンパネ1枚
今まで出演した場所の中で最狭。
それでもやらないと!

内容をまとめると、
gdgd → 逆立ちで〆 → MCが暴走
・・・いつも通りです。
15分くらい?(体感5分)滑って終了


暑かった。
お疲れ様でした。



家帰ったら、MCやってたえーしろうがニコ生やってた

e0011511_4223871.jpg
元気やな~・・
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-10 04:05 | スケート | Comments(9)