ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

pierre andre

見たいという声があったので。



画質がちょっとアレなのは仕様です
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-30 22:21 | スケート | Comments(6)

強風の浜松

行ってきました。浜松

とにかく風がすごかった。
どこに移動してもビュービュー
ランニングプッシュでデッキが煽られるくらい。

寒い時期は仕方のないことだそうです。

今回の修行はyu-ta&鯉と僕の3人

e0011511_16485192.jpg

こんな感じで、ずっと一緒だったわけではないですが。

<中略>

また課題が見つかりました。
頑張ろう
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-28 16:49 | スケート | Comments(10)

続・Pyscho Skate

結構前にも書いた「psycho skate」
この記事ね。

youtubeをふらふら見て回ってたら綺麗な映像であった






全編あるかなと思ったらなかった。
音楽のせいかテンションが上がってしまう


明日からの3連休を利用して修行いってくるので大阪は留守にします
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-25 21:21 | スケート | Comments(2)

super

Super Moon(スーパームーン)
月と地球が最接近する現象

3月20日(日)3:10に満月になり、
その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過。
最接近時の距離約35.6万km


e0011511_1736221.jpg

最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見える。

と、いうことらしい。

夜中に見たかった。
最短じゃないけど、今も35万km台のかなり近い位置にある
けど、雨。

oh...


ウン万kmなんてピンと来ませんわーて人は
ピンポン球とパチンコ玉を1m10cm離して置くと、
それぞれ(月と地球)の位置、サイズに当てはまるそうです。

光はこの距離を1.3秒で到達します。
結論:宇宙ヤバイ
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-20 18:40 | 雑記 | Comments(8)

GOMプレイヤー

いつもお世話になってるGOMプレイヤー
これに画面キャプチャー機能がついてることに気がついた

ので撮ってみた

e0011511_23424214.jpg

連写したかったのでスロー再生中にキャプチャボタンを連打。

いい具合にシーケンス画が撮れました
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-17 23:22 | スケート | Comments(4)

勝手に検証

PLAN B / SECOND HAND SMOKE より

e0011511_6283987.jpg
ミューレンが座ってるベンチって

このベンチじゃないか?

e0011511_6312574.jpg
WORLD INDUSTRIES / RUBBISH HEAP より


見比べると一致してるような気がする。
多分同一スポットで間違いないと思う

e0011511_6362857.jpg

e0011511_641358.jpg


e0011511_6442935.jpg

奥の道路も

e0011511_648302.jpg
この道路のように見えるし


どうなんですか ロドニーオタの意見が聞きたい
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-07 06:36 | スケート | Comments(3)

散々

昨日、
もう詳細書くのもめんどう・・

心斎橋に用事があったんですが
残業とかあって一人で現地へ
メールで場所を聞いたりしたけどよく分からん
迷う、ひたすら2時間歩いてまわった。番地を頼りに。
携帯の電池もなくなった。

すごい不安になりましたが、気合で到着。
到着したのはいいが、2時間遅れて行ったもんで終わってた色々

居てもしゃあないので道頓堀を散歩
あの辺綺麗になりましたよね。
(リバーウォークというらしい)
カップルが一組座ってるだけというナイスなスポットになってます

んなことはどうでもよくて
もうやることがないし
近くのネットカフェで仮眠とって帰って来た
何しに行ったんだか

家に帰ってきたのが朝8時
昨日歩き回って疲れたのか、強烈に眠くて
少しだけ寝ようと思ったのが間違い

起きたら15時まわってた。
今日は朝から滑る予定やったのに・・・

散々な週末になった
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-06 19:11 | 雑記 | Comments(2)

歴史博物館

最後に滑ったのがいつなのか覚えてないくらい久しぶり。
歴史博物館(NHK前ともいうのかな?)で滑ってきました。

e0011511_22532687.jpg
ダイスケの50-50

雲が多く、風もそこそこあり・・
なんか最近休日の天気に恵まれてない気がする。
雨が降らんだけマシか。


この歴史博物館
覚えてないくらいひさしぶりって言ったけど
僕の記憶が確かなら4年前に1回滑った。
それ以前となるともう分からないですが、昔はよく滑ってました。


10年前、都島に住んでまして、いつも大阪城で滑ってたんですが
歴史博物館が完成?したのを見て即で滑りにきました。
結構頻繁に藤井さんを誘っては滑ってましたが
土日平日関わらずスケーターなんて全く見ませんでしたね。当時は。

この歴史博物館で初めて滑ったスケーターは僕だと思ってます。
(これは僕が勝手に思い込んでるだけなのでスルーしてくれたらいいです・・)


ま、そういう思い出があるという話でした。


電車でサクっと行ける距離なので
機会があればまた来よう。
[PR]
by muttyo3 | 2011-03-02 22:58 | スケート | Comments(5)