ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たぬき

e0011511_235163.jpg
今朝、家の前の道路で出くわした狸。
逃げずにくっついてきたので写真撮りました

色々構いたかったけど、電車乗り遅れるから・・・
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-28 23:05 | 雑記 | Comments(10)

菅原さん

菅原さんことドネルケバブ雄氏から
「今日夜空いてます?」
と、遊びのお誘いがきた。
どうやら大阪に潜入している様子・・

毎日のように仕事が忙しいので、諦め気味に
「仕事次第ですね」 と伝えたけども
ゆっくり話す機会もなかなか無いし
どうにかならんもんかと、早めに上がりたい旨を伝えお願いして
今日は定時で帰ることが出来ました
(みんなごめんよ


行き先は「ひなや」
ひと足早くバブ雄さんが到着したようで
既にビール飲んでました

e0011511_22544196.jpg
どこのヤクザかと

他愛も無い話から濃い話、とかとか。
普段こうやって話す場もあんまりなかったので
有意義な時間でしたよ


明日は長居で滑るということですが、僕は仕事です くそが!

僕もまた関東ぶらりでも行きたいところです
なかなか行けませんが~
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-25 22:54 | 雑記 | Comments(2)

残業⇒ネカフェ

今日は久しぶりに日付超えの残業でした。
極端に忙しくなった。
ちょっと前までは定時安定やったのに。極端すぎる。

まーでも稼げるうちに稼がないと、ね。


残業後はネカフェって流れも最近復活。
いつも来てるこのネットカフェのPCに色々映画やアニメなんかが入ってまして
読みたい漫画がないときは結構活躍してくれます。
と、いっても そんなに作品の数はないですけどね・・。

TOP GUN がないぞ!!
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-25 00:54 | 仕事 | Comments(2)

カメラレンズ

VX用にレンズを購入しました。

e0011511_22225514.jpg
OPTEKA /0.3× ULTRA FISHEYE (58mm)


装着するとこんな感じ。
e0011511_22231752.jpg


つけ方あってんのかな?
そのへんは謎です。

何も撮ってないのに、なんか満足。
この存在感・・・ ぞくぞくします

近いうちに何か撮ってみようかな
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-23 22:23 | 雑記 | Comments(5)

特訓 @浜松

19、20日
yu-ta&鯉、それと僕の3人で浜松スケート修行に行ってまいりました。

いつもの浜松と違って風が弱く、暖かいというナイスコンディション
少し集中して滑るとすぐに汗まみれになります。
いい感じです

特に書くこともないんですけど

新トリックというか、やったことがないけど勢いで初メイクできたのが2つ
テンション上がります。
多分もうできひんやろうけど~・・・

新トリックつながりで
静岡のキャスパーマスターyu-taがえげつないトリックをメイク

レイルtoキャスパーtoキャスパーtoキャスパー

メイクした瞬間を見てたのは僕だけなので証人になろうかと。
途中で一呼吸ついたようなのならやってる人見たことありますが、
yu-taの場合、全部同じリズムでつなげてたのがすごい
cool!



2日間、同じ場所ばっか打って
スネが打ちキズだらけ、パンパンに腫れてます(泣

お疲れ様でした。
写真は1枚もありません
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-20 22:58 | スケート | Comments(7)

んー

残業5時間まではならなかったものの
結構遅くなって、家に着いたら23時過ぎでした。

久しぶりに労働した感が(笑

今日はもう時間もないし
(無理矢理なら1時間くらい滑れたかも知れんけど)
降ってるのか降ってないのかよくわからん小雨ってのもあって
帰ってすぐ風呂入ってボーッと動画見てた



サバンナスラマのミューレン
やっぱかっこいい
フリースタイルというよりデモに近いような・・
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-11 00:17 | 雑記 | Comments(4)

明日から

12月から今まで仕事が暇でしたが
明日からかなり忙しくなるらしい。

Q. なぜ急に?
A. 明日から修理する機種が増えるから。


デイリー平均50台増加・・・

また漫喫にお世話になる日々に戻るかも。。


私信:
明日はかなり遅くなりそうやから滑れへんかもしれん
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-09 19:25 | 仕事 | Comments(4)

調子がいい @長居

最近よく滑ってるせいで生傷が増えてきた。
週3おそるべし。

今日も滑ってきました。

12時半から18時半くらいまで
やっぱり明るい昼間に滑ると全然違いますね
暗い晩に温めてたものを明るくなった昼に開放、的な。
今日はすこぶる調子がよかった

長居のメンツと久しぶりに滑ったんですが
いやいや、みんなめちゃくちゃ上達しててビックリですわ
佑妃、ダイスケ、テル&ノブ
あと、通い組の司
長居の若手がかなりイケイケです

テルとノブが兄弟合資でビデオカメラを買ったそうです。
すごい小さいのに綺麗な映像が撮れます
僕が持ってるもらい物のカメラより遥かに綺麗


ノブオがうpってた動画。
こんな感じ。綺麗。

今日も持ってきてたのでみんなでちょこちょこ撮ってもらいました
カメラがあると色々自分のチェックができていいですね


最近少し練習してるF/S360ポップ
今日初めて乗れた!!
誰も見てへんかったけど!!1!11

止まりも新しいパターンを発見できたし(新しいトリックではない)
今日は収穫ありです。
いやー疲れた

帰りにこってりで〆
佑妃さん、ご馳走様でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆DCR-VX2100

つい買ってしまった

e0011511_20404541.jpg

e0011511_20414768.jpg
今使ってるカメラと比較
で、でかい・・・

お金があるとすぐに物を買ってしまう
悪い癖です
こういう性格なのでなかなかお金が貯まらない
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-06 20:18 | スケート | Comments(11)

はなきん(死語)スケート

デッキ組み替えました。

e0011511_2324192.jpg


今日は予定通り、仕事終わってからスケート
長居に行ったら誰も居なかった。
(ストリートは沢山いる)

一人で黙々と3時間。
前回練習したトリックを今日もひたすら。
10回に1回くらい乗れるようになってきたかな・・・?

とりあえず週3回はクリア!
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-04 23:24 | スケート | Comments(0)

夜スケ

「週3回滑る」
つい最近掲げた目標。

土日と滑ったんですが、イメージした通り体が動かなくて
本当情けなく悔しい思いをしました。
このままやとダメ、ここらで気持ちを切り替えようと。

仕事終わってから滑りに行ってきました。


筋肉痛から開放された今日。
超回復のサイクルにはまってたのか、体が軽い!
いつもやってる動きはサラサラとできる。
こんなことがあるのか・・・

新しい練習に集中できました。


週末までにあと1回くらい夜練を入れたら、日曜いい感じに体が動きそう
・・かな?

金曜辺り。仕事早く終わったら滑ろう!
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-02 22:23 | スケート | Comments(11)