ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニューシューズと

新しいシューズを買った

e0011511_452544.jpg

ついでに新しいデッキも準備した

e0011511_455735.jpg


同時に新しくすると、変な感覚に陥るから
片方づつおろすことにする。

寒いけど、頑張ろう
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-29 04:55 | スケート | Comments(7)

懐メロ

最近仕事が暇になってきてまして
7時までに家に帰れることが多くなってきました。

前まで晩遅くに帰ってた頃は
家着いて風呂入って少し巡回サイト見て眠くなって寝る。
ってな具合だったんですが・・

最近は時間が余り、youtubeとか動画サイトばっかり見てます


こないだ何気なしに関連動画とかポチポチ見てたら
すごい懐かしい音楽が飛び込んできた



絶対20年間くらい聞いてないはずなのに、強烈に覚えてる
小学生の頃に戻った気分です

なんか火がついて、色々懐かしい音楽ばっかり探して聴いてました



もちろん良い曲ばっかりなんですけど
ただそれよりも懐かしくて。
音楽を聴くと当時の思い出とか出てきたりしません?



当時、家には音楽プレーヤーも何も無くて
(兄貴が持ってたウォークマンくらい)
テレビで流れる音楽が全てでした。
懐かしい。。



よく見てた番組の主題歌とか挿入歌とか
そういうので耳に残るんですね~多分
僕と同じ世代の人でも、そういう意味でピンと来ない人もいるかも?
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-27 21:10 | 雑記 | Comments(6)

今日も滑った

2日前に滑って、今日も滑った
すごい、週2回も滑ってる。
このペースを維持すれば上達できるかも。。


昨日、洗濯物を盗られた事を引きずったまま
テンション激低で長居へ行ってきました。


最近、課題にしてるトリックが少しづつ安定してきたかな?
キックフリップm80の新たなバージョンてだけなんですけど。
前から気になってたアニさんの記事
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、昨日のスケボーはというと、電車の中で思いついたフリスタキックフリップバリエーションをできるかどうかためしてみた。
そういえばこの動き単純やけど、たぶん誰もやってなかったなー。と。

結果。

できたけど、あんまかっこよくない。
難しいだけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということが書かれてるんですが
ひょっとしたら僕のやってるのと同じかも?
見てないからなんとも言えないんですけど。


あと、何を思ったのか720ショウビットに挑戦した。
つっても4トライくらいしかしてないけど。
回すのは回せたんですが、問題は着地
テールに足が来ない。乗れてもビスの上とか
で、こける
こら難しいわけやわ・・・


そんな感じで色々練習してたらまた足攣った
いや、今回は攣りそうになった、ですね。
なので、右足首スナップ系を封印(キャスtoキャスなど)

結局陽が沈むまで滑って
帰りにこってりで〆


今日は123の日
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-23 19:13 | スケート | Comments(7)

はんごろし

去年の暮れに退職して旅に出た人がいるんですが
その人からこんな素敵な贈り物が届いた。

e0011511_20405657.jpg
はんごろしキムチ

ネーミングもすごいけど、味もすごい
とにかく辛い。
食べた後もしばらく汗が止まらなかった。

もちろん美味しいです。
それ以上に辛い。
舌が痺れる

僕は辛いもの苦手なんですけど、キムチは好きなんです。
頭からダラダラ汗流しながら食べました。
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-22 20:48 | 生活 | Comments(4)

滑らないと!

平日休み。

誰か一緒に滑る人はいないか探してたんですけど
結構みんな色々用事があるようで。
平日やし当然ですわな。

そんな中、つかまったのが「テル」
テルも用事あったみたいなんですが、予定をずらしてくれたらしい
ありがたい。

今日は二人で滑ってきました。

最近滑れてなかったので今回は気合いれてたんですが
前まで光が見えていた系の動きは全て闇の中に消えてました

これは大変・・、やっぱ滑らな上手くならんな~
必死こいて滑ってました。


最近やたら滑ってるという話をよく耳にするテル。
見て思ったのは、休憩時間が減ったかな?
前は結構座ってる姿が目立ってたような。
今日は滑ってる時間が多かったように思います
そらー上手くもなるわ

ただ、やたら遠いとこで練習する姿とかは変わってない。
一緒に滑った感があんまりなかったな。笑



3時間半くらい滑ったあたりで足が攣った。
運動不足がここまで深刻だとは思ってもみなかった・・・

今年滑ったのは
元旦、2日、13日に1時間だけ。
あと今日か。全然滑ってない・・こらあかんわ


滑ってないで思い出したけど
今使ってる、MOMENTUM X M80 のウィール
僕はまだ1つめで、かなり状態がいいんですけど
静岡の鉄人yu-taはもう3つ目に突入してるんですって!

yu-taが滑りまくってるのか、僕が滑ってないのか。
まあどっちも正解でしょうね。

デッキ消費サイクルも長いし。
今乗ってるデッキが41枚目。11年かかった
どっかのバブ雄さんも41枚目。5年目

バブ雄さんが頑張ってるのか、僕が家から出ないのか。
まあどっちも正解ですな


あ~、このダメダメスパイラルを抜け出したい
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-21 18:05 | スケート | Comments(13)

welcome to m80

千葉在住の某にし君から「早く書け」と催促があったので書きます

★ m80 New Rider ★

e0011511_16322971.jpg

長居ローカルスケーターのyukiが
m80ライダーになりました。
今更、、な感じですが~(笑


「ユキをライダーに考えてるんだけど・・」
と、初めてこの話をBOSSから聞いたのが11月の頭くらいでした。
ついにここまで・・。そう思いましたね。
もちろん異論なくOKしました
この決定から色々ありまして
正式に加入となったのは12月30日。


彼女と初めて会った時はまだプッシュもろくに出来なかったような?
全然滑らずにずっと三角座りしてたのは覚えてます。

当時スケートのことを何も知らなかったので
進む、曲がる、止まる は出来たほうがいい
って感じで基本のことを教えたら、ずっとそれを何ヶ月も続けたり。
ターン等、彼女のスケーティングの美しさは地道な練習で養われたものです。

だいたいの子は雑誌とかネットとかの情報を持ってるので、
こうしたいああしたいというビジョンがあったりするんですが
スケートの予備知識的なものが何もなかった彼女は
僕の変態じみたスケート哲学をスポンジのように吸収して体現してくれる。
教え甲斐のある子です。
そういう意味では僕の一番の弟子といえます


3年。

今に至るまでを見続けてきた僕にとって
佑妃ちゃんのライダー決定は嬉しかった。
嬉しかった、なんて単純な言葉じゃ表せないんですが

おめでとう
team mateとしてお互い頑張りましょう!




おめでとう記念動画。
佑妃さんお気に入りのあの曲で作ってみました。
過去の映像をまとめただけじゃないかって?
そのとおりです!
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-16 16:33 | スケート | Comments(15)

1H

今日は午前から用事があったので
朝9時半~10時半の1時間だけ滑ってきた。
どうしても試したいことがあって。

仕事中のイメトレで上手くいってた為か、
何度かやってみたらすんなり出来た。
まぐれかも知れんけど。

30分くらい孤独に滑ってたら、突然テルが長居に現れた

e0011511_16243324.jpg
聞くと、
学校で授業が全然ないから、最近はこの時間からコソ練してるらしい
そら上手くなるわな~って話ですよ。

来るってわかってたらもっと朝早くに集合できたのに・・

もう少し滑りたかったけど、タイムアップで帰宅。
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-13 16:24 | スケート | Comments(8)

結婚(ドラクエ

世間では3連休の最終日という設定ですが、
僕の休みは昨日の日曜だけっていう超日常でした。
朝の通勤電車に人が居なくてガッラガラとか
そういう場面でしか祝日っぽさを感じることができません。

で、昨日の日曜
うちの小さい窓からも陽がさしていて
晴れているのがハッキリ分かるくらい良い天気だったんです
滑りに行こうかなーと思いました。
けどですね、なんかね「ビュー」って音が聞こえるんです。外から。
ここでなんか ボキッと心が折れる音がして・・・。
誰かに誘われたら行こう と、勝手に設定したりして。

当たり前のように誰からも誘われず
洗濯以外で外に出ない、引きこもりな1日でした



◆「ドラクエ5」

久しぶりにやった
もう15年以上ぶりでしょうかね~
当時は兄貴とコントローラーの争奪みたいなことばっかやってたので
ゆっくりとプレイ出来ませんでした。
今は邪魔者もいないのでじっくりストーリーを楽しめます。

タイトルにも書いた「結婚イベント」

e0011511_23141855.jpg
結婚相手を自分で選べるんです
いや、選ばないといけないんですよね。
2人並べて、さあどっち!てな感じで

おしとやかなフローラか
活発なビアンカか


僕はビアンカにいきました。

e0011511_23225845.jpg

幼馴染という最強属性を持つビアンカの前では
フローラはあまりに無力でした

フローラは放っておいても町の幼馴染と勝手にくっつくからね
ビアンカを選ぶと万事うまくいくように出来たシナリオです。


リメイクのDS版だと嫁候補が一人追加されてるみたいですが
僕はビアンカ一択ですね。
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-10 22:53 | ドラクエ | Comments(10)

新年スケート

年末年始は静岡県で過ごしてました。

書くことは沢山ですが、
ずっと一緒に居たyu-taが日記書いてたのでそっち見てもらったら分かります。
別に手抜きとかじゃないですよ!
面倒くさいだけです。

yu-ta日記




とりあえず新年スケートはこんな感じでした。

今回お世話になった皆々様、yu-ta ありがとう!
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-03 20:22 | スケート | Comments(8)

2011

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

大阪には3日に帰る予定です
(京都にも帰らないと・・・
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-01 22:39 | | Comments(14)