ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日が最後

明日が仕事納めなんですけど、僕は明日休み。
なので、僕は今日が最後でした。

最後の日やのに、暇すぎて2時にあがって3時に家帰って来ましたよ。
早く帰ったからといって何するわけでもなく
ひたすらyoutube見てたり。


さてさて
明日から浜松にインして年越しスケートトリップです。
まずは30日のm80゚忘年会
そこから3日まではフリースケートかな?
(3日は次の日のこと考えて控えるかも)

元旦は舞浜、長居で初滑りイベントがあるので
静岡でも勝手に初滑りでもしましょうかね


このブログの更新も今年で今日が最後です。
ではでは早いですが、よいお年を~
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-29 17:08 | 雑記 | Comments(5)

今さら

年賀状かいてます
元旦に届くかな~

関西圏なら届きそうですけど
遠くは無理ぽいですね。

毎年必ず送る人が2人しかいないんですけど
この2人に届くなら、まあそれでいいや
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-28 23:52 | 雑記 | Comments(2)

クリスマス、26日

クリスマスは仕事でした。

昼ぐらいかな?
喫煙所の窓から雪とか降ってんのが見えて。
ホワイトクリスマスってやつですね。
いや、降っただけじゃあホワイトクリスマスとは言わんのかな
わかりませんけど。


仕事中に佑妃氏から
「クリスマスパーティーしませんか」
というメールがきた
クリスマスパーティーて何すんねん・・?
メンバーは居ます、との事だったので了承

仕事終わって家帰るまでに色々準備しといてって言うたんですけどね。
最初に現れた佑妃さんが持ってきたのは「ファミコン」でした。
あと、「ケーキ」と「コーラ」と「雪印コーヒー」。
・・あれ?ご飯は??

仕事帰りでお腹すいてテンション低い僕に気を使ってくれたのか
佑妃ちゃんが買い物に行ってくれた。
ローストチキンとか、それっぽい料理。

遅れてダイスケが合流して3人で晩飯をいただく。

しばらくしてえーしろうも来る。

えーしろうさんは祭魂に火がついたのか
お菓子やらジュースが大量に入った袋を両手に持って現れた。
この男、できる・・・。

来るついでに買ってきてもらったトランプ。
これでようやくパーティーっぽいことができます。
と、いうわけでやりました。
クリスマスプレゼント争奪ポーカー大会。
(プレゼントは僕のお古デッキ2枚)
記憶は曖昧ですが、確か佑妃ちゃんが2ペアで優勝やったと思う

その後もひたすらトランプしてたな~・・・
7ならべとか。

気がついたらもう夜中2時半とかなってた。
しかもケーキ食べるの忘れてた。


◆ 26日

今日は藤井さんとさとる君が長居に来る!ということで朝8時に起床。
の予定が、寝坊して佑妃さんに起こされる。
昨日食べ損なったケーキを食べて、長居へ。

すでに藤井さんが滑っていた。おひさしぶりです
本当に久しぶりなのでじっくり滑りたかったんですけども
小雨が降ったり止んだり・・・。
ガッカリスケートです。

しばらくしてさとる君も登場!
「フリースタイルデビューの新人を連れていきます」
てメールで言うてたけど、息子のことやったんか!笑

e0011511_17275356.jpg

さとる君は多分、かなり久しぶりに滑ったんでしょうけど、
通常レイルスタンスからブッタキャスパーを2トライでメイクしてましたよ。
恐ろしいお父さんやで。ほんまに。

今となっては滅多に揃わん熱いメンバーだったんで
もっといっぱい滑りたかったんですけど
雨には敵いませんね・・・。

昼に撤収です。


みんな解散して家に着いてから晴れてきましたよ。
どういうこと!!
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-26 16:22 | 雑記 | Comments(8)

19日

今日はまことさんが長居に来るということで11時過ぎに長居へ。

先週浜松で滑った時デッキにヒビが入ってしまったので、
今日は新しく組んだニューデッキです。
全く一緒のデッキなので乗り心地は今までどおりです。最高。

約6時間のスケート
中途半端な部分を集中強化しようとしたけど、
気がつけば日が落ちて、残ったのは疲れだけでした。
いやいや、何か身についてるはず・・


それよりも
長居の若手がすごい勢いです。
今後どうなっていくのか楽しみですよ!!

帰りに天イチ食って〆
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-19 19:22 | スケート | Comments(14)

12月10日

10日、仕事でしたが
あまりにも暇なので午後休です。

11日の朝に浜松に行く予定だったんですけど、
これなら今日中に動けるな、と。
夕方に大阪出発。
浜松を越えて、yu-taと待ち合わせている清水へ。


e0011511_1816482.jpg2人でそのままドリプラに行き、滑る。
そんなに滑る気は無かったんですけど
Mr.ノンストップのyu-taと滑るとどうしても、ね。
結構滑ってしまった。
TKCさんはまた何か新しいことやってました。

ドリプラで萩原君(右写真)が彼女同伴で滑ってました。なめてますね。
僕が指を怪我したのはこいつのせいに違いない。


滑り終わって、yu-ta邸へ。
最近ゆうたが囲碁を覚えたらしく、対戦したがってましたが、
僕は全くわからんので、結局対戦はしませんでした。
ルール覚える為にPC囲碁ゲームCOSUMIで遊びながら勉強してみましたが
ボッコンボコンにやられましたよ。
どうも囲碁の才能が無いみたいです。


11日に続く。かも
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-13 18:15 | スケート | Comments(9)

有休スケート

有休なので、滑ろうと思ったら朝から雨でした。
不貞腐れて朝からシム・シティ(SFC)やってましたよ・・・


昼前くらいに外が明るいことに気がついたけど、
どうせ地面濡れてると思い、スルー。

と、ここでダイスケさんから「今から滑りますメール」が!
どうやら滑れるらしい。


行ってきました。
すっかり晴れてたのはいいんですが、強風が・・・
到着と同時に萎えてしまった


しばらくすると”今日仕事のはずの”定延さんが長居に現れる。
「昼で終わらせてきた」
とのこと。便利な職場ですね!


一人なら100%引き返して帰るくらいの風でしたが、
結局5時間滑ってしまった。
長い時間居たわりには特に上達することもなく、現状維持スケートでした。。

今日、練習してたキャスパーフリップtoキャスパー。
一度だけハマったところをダイスケが見てたんですが、
「あんまりかっこよくないっすね」
という感想が返ってきた。けど、俺はやるよ!!

これ↓



今流行ってるのか、メイクしてないただの練習動画。
何をやろうとしてるのかさえ分からない始末

いい機会なのでもうちょい練習してみよう
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-09 21:58 | スケート | Comments(12)

有休

いつだったか、有休が10日間ついてました。
使うタイミングも分からず、放置してたんですけど・・・

最近、妙に暇なのでここらで使ってみようかと
(出勤してるメンツによって使える日は限られる)


で、有休を使っていいか聞きに行くと
「明日とか休んでも大丈夫やで」
とのことだったので早速明日に使ってみた。

晴れたら滑りにいこう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ ニューデッキ(予定

今のデッキがダメになってから準備するのも面倒!
ってことで、今のうちに。
デッキテープ、テールガードは手間ですもんね。

ノーズ側のガードは今使っている物を移植する予定。

e0011511_20392748.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-08 19:44 | 仕事 | Comments(6)

金土日

◆金曜

tokoさんがまたよく大阪に出張に来てるようで
一緒に飯でも行こう、って感じで行ってきました。
最初は天イチって話だったんですけど、せっかくなんで。

で、行ったのは「ひなや」
土曜にも忘年会で来る予定なんですけど、忘年会はメニュー違うやろうし。
tokoさんにはここの串カツを食べて欲しかった

最寄の駅に集合し、しばし雑談の後ひなやへ。

金曜の晩だけあって忙しそうでした。
でも、予約の電話は入れておいたので問題ない。

世間話もそこそこに、串をガツガツいただく。
tokoさんから美味しいという言葉が聞けて、嬉しかったです。
僕が作ってるわけでもなんでもないんですけど。


2人で飲み食いしてると佑妃ちゃんからメールが来たので呼び出して、
しばらくすると店にやってきました。パジャマ姿で。
パジャマで電車乗ってやってくる29歳もなかなかおらんで。
e0011511_19502520.jpg

仕事あがりの入江氏も交えて。

終電が近くなり、流れ解散~
お疲れ様でした!


◆土曜

「ひなや」で忘年会。
店員がスケーターだらけの店はいくつかあるでしょうけど
フリースタイラーだらけ、ってのは日本にここだけでしょうね。

晩11時から開始。
仕事から帰って家でゴロゴロしたあと、ひなやへ向かう。

僕が着いた頃、まことさんはすでにビール飲んでました。。。
みんなで乾杯しましょうよっ

11時を過ぎ、お客さんが居なくなってから乾杯
美味しそうな料理が出てくる。
僕のリクエストしてた、ユッケと鶏のからあげ。幸せ!

ひなやメンバー遠征ビデオの上映会やらしてました
チーム名はGASHで、検索したらyoutubeでも見られます


おなかも膨れたところで店前スケート、というより
酔っ払い店長ひなっちによる撮影会みたいな。

まことさんがいいもん決めてました
公開されるんか知りませんけど・・、感動しました!

2時間くらい滑ったかな?
店の中に戻った時にはもう朝の4時過ぎ。
一気に眠気がきまして、横になって
気がつけば寝てました。


ごちそうさま!!


◆日曜

3時間くらいかな?店内で寝て、
朝誰かに起こされたけど 明らかに脳が起きてません
起きてから駅に向かうまで夢うつつ状態でした。

そのまま長居に直行しました。
みんなは一度家に帰って寝る予定だったらしいんですけど。
僕はこのまま家に帰ってしまうと、絶対出て来れない自信があったんです。
無理につき合わせてしまって悪かったかな~

「全く体動かないんですけど!」
などの苦情は聞こえないことにしました。
そんなこと言ってても、今ノリにノってる奴らです。
バッシバシでしたよ。

僕も頑張りましたが、2週間ぶりのスケートのせいかどうにもこうにも。
(前日のは滑ったうちに入りません)

昼すぎくらいまで滑って、帰り支度中に

佑 「いやー今日は上達したわあ!」
ダ 「ほんまっすね!」

とか言ってるのを俺は聞き逃さなかったぞ
こやつらめ、ははは・・・



家に帰ってすぐ、この記事書いてたんですけど
知らない間に寝てしまって、8時になってた。。。あちゃちゃーー
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-05 14:52 | スケート | Comments(12)

なんか久しぶりに

ドラクエ3をまたやってます。
やってるといっても、アレですよ

本当にやることがない人がする
「終わったドラクエのレベル上げ」ってやつです。

賢者を99にしてから戦士か武闘家に転職するのを目標に。

e0011511_23281991.jpg
ドラクエやってた頃にパンヤもやってたのがよく分かりますね。


今現在はクーとルーシアを追加してこんな具合になってます。

e0011511_2324348.jpg



つまり、こうです。

e0011511_0452112.jpg


わかりますね?



女賢者4人パーティーで、全員「まほうのビキニ」を装備。

e0011511_23512083.jpg


最強。
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-01 23:18 | ドラクエ | Comments(5)