ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開いた○○には●●は立たぬ

炊飯器買ってから、どうにも上手く炊けず苦労しましたが
(メモリの読み間違えが原因か・・・)
今日やっとまともなお米になりました。
納豆かけご飯が美味くて美味くて・・。

こんばんは。

今回の記事
カテゴリが仕事になってますが、仕事の話ではなく。

職場の人にブログを発見されてしまった、という話。


googleで知り合いの名前を検索して遊んだりするのは
ほとんどの人がやったことあると思います。

今回のケースがまさにそれで
僕の名前をgoogle検索したら本人がいっぱい出てきて
その検索にココが引っかかったというオチ。

かなり恥ずかしくて、噂が広まってしまう前に閉鎖しようか
と、考えましたが・・
見られるのが恥ずかしいだけであって、
別に恥ずかしい事をしているわけではない、と
自己完結して閉鎖はやめました



このブログを見た人から、
「もうちょっと自分に自信を持った方がいいっすよ」
とか言われた。

やっぱり恥ずかしい \(^o^)/死にたい
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-29 22:29 | 仕事 | Comments(13)

秋の夜長に

朝、起きても外が真っ暗な時期になってきましたね。
いよいよ来てしまうのか、冬が・・。

そんな秋の夜長に 暇つぶし

タイプウェル国語R

単純なタイピングの練習ソフトなんですけど
なぜか、何度も繰り返してしまう・・・
次はもうちょっと早く打てるんじゃないか、みたいに。

僕はブラインドタッチが全く出来ない、バリバリのビジョンタッチですが
結構楽しんでました。

e0011511_2284777.jpg

基本常用語で100秒切って喜んでる程度です。
(上級者で20秒台とか。)


みんなはどれくらいなんでしょう?
やってみた人いたら教えてください
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-26 21:37 | 雑記 | Comments(9)

デビュー

31年間、全くやったことがなかった。

今日ついにデビュー!!













それは

炊飯です。
e0011511_19471983.jpg


普通に生活している人からしたら
「今まで何食って生きてきたん?」
て、思うでしょう。

世の中、米を炊いたことが無い31歳もいるんです。
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-22 19:49 | 生活 | Comments(15)

三重からお客さん

今日は三重からお客さんが長居に来ました。

まことさんのmixiの知り合い?のドールさん。
詳しくはよく分からないですが
長居に滑りに来ることになったそうです
あと、お連れさんも一人。
ドール君か、ドールさんか
歳も本名も聞いてなかったので分かりません。

そのドールさんを長居に導いた本人のMさんは来てません。
どういうことでしょうか?


しばらく滑った後、
「ショウビット360を教えてくれ」と言われたので
少しだけ講習会っぽいのを。

回るのはブンブン回ってたので
あとは着地の仕方だけじゃないかな~・・と思います。



今日はドールファミリーだけじゃなく
佑妃、ダイスケ、司くんとその友達なんかも居ました。

とにかくアレですよ。
みんなの上達っぷりがハンパないですよ!
(このセリフも今まで何度言った事か・・)

半端ないんです。



夕方くらいになって、ひょっこり現れたMさん。
じゃなくて、まことさん。
「長居に呼んどいて自分だけ行かないのは申し訳ない」
と、忙しいのにわざわざ来てくれました。

そんなまことさんが今日はかなりイカツいことやってました。
多分まだ誰もやってないんじゃないかな~…



気がつけば空が真っ暗・・。

久しぶりに太ももが攣ってしまった・・
滑りすぎたな。

暗くなったところでお開き
天一で〆
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-21 19:51 | スケート | Comments(16)

もうすぐ31

もうあと数十分で21日。
31歳になってしまうわけですよ

うえー もう31歳・・・
という感情は湧かず

なんだかんだ色々長かったように思えるけど
まだ31歳なんか・・ てのが今の気持ちです。


31になっても何も変わらんな~
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-20 23:46 | 独り言

人多かった長居公園

今日は暖かかったですね~
自転車こいだら少し汗ばんでましたよ。小春日和ってやつか。


今日、東西キックフリップm80対決の行方を見守る為
方々からフリースタイラーがやって来ました。


詳細とかはこのへんとかこのへん参照ね。

なんとか、東に負けず済んだようで。


この人29歳です。みんな騙されないで!


ライバルというか、
互いに切磋琢磨してスキルを磨き合える相手がいると上達具合も違いますね


◆今週、また鯉江君がきた。

2週続けて愛知から来れるフットワークの軽さに脱帽です。
カバルで狩りする時間を割いて、前日から我が家に。

今朝、家の真ん前の天井?から水漏れがあったんですけど
その時の鯉江君は仕事の顔になってました。(水道設備業)
水道管コンコン叩いたり(笑


◆遠くから藤井さんも来ました

仕事か何か知りませんが、大阪に用事があったみたいで
長居に滑りに来ました。

長居の若い衆にも指導していただき・・。
みんないいもの見れて満足できたんじゃないでしょうか。
良いもの見て損はないですよね~

技術は見て盗め!じゃないけど
動きに入る前の動きとか、見てて勉強になります。
名前のついたトリックとかは練習すれば誰にでもできるけど
そういう”間”は個々独自のもので、練習しようにも出来ないでしょうし。
トリックに入る際、
そのトリックのスタンスへ移行しようとする直前の重心の修正の仕方とか
積み重ねられて出来ていくもんだと思う。
ただ積み重ねたらいいのかというとそうでもないでしょうけど、多分。

ずっと昔から 20年以上かけて意識しながら完成されたんだと思う
あの美しいスケーティングの秘密はそこにあるはずだ
何わけわからんこと言ってんの?て思うでしょうけど・・・

僕もそんな深みのあるスケートができるようになりたいんです(´^ω^`)
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-14 22:59 | スケート | Comments(19)

おっと

また気がつけば更新サボってました
サボるというより特に書くこともない毎日なだけですが。。


◆日曜日に鯉江氏が長居に

この辺の詳細はここで。
書くのが面倒くさくないわけじゃないですよ

この日に
「これからはこれを練習していこう!」
って頭の中で思ってたはずでしたが、今はもう思い出せません。


◆知らない間に友達がタバコをやめていた

これは意外だった。
昔からずっと吸い続けてそんな素振も見せず・・・
やめてしまったのか休んでいるのかは分かりませんけど。
実家のマルボロコレクション達はどうなってるのやら


◆報奨金とやらを貰った

今の職場では年に1回の表彰式のようなイベントがある。
4つのラインに順位がついて、それぞれ報奨金は異なる。
そのラインの中から個別で功労賞のようなものがあり
今回それに選ばれ、(といっても13人中の2人ですが)
報奨金1万3千円をいただきました。


◆ニューシューズ

靴買いました。

e0011511_22453068.jpg
VANS HALF CAB
これ最強
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-11 22:25 | 雑記 | Comments(13)

宇都宮

ようやく我が家に帰ってきました。疲れた。

さて、行って来ましたJFSAファイナル
5時間電車に揺られて宇都宮へ。

e0011511_1840415.jpg


朝までの雨のせいで地面は若干湿りが残ってました。
大会の間も小雨がパラつく場面もありましたが
本降りにはならず、無事全てのスケジュールが終了。


◆ 今回は頑張るぞと思っていたら前回よりも悪くなったでござる

Aクラスは7人エントリーという少数(台風のせいか?)
結果はビリケツでした。
ビリが同点だったので予選結果参考で6位にはなってますが・・

来年こそは・・・!!!

Aクラスですからね、出場者みんなレベルが高いのは当たり前。
でも、ここで勝てるようにならないと、自分の壁を越えることは出来ない
これからも修行でござるよ ニンニン


◆ 大会後

大会終わってみんな解散したあとに
JFSA協会員でジャッジも担当する野口さんから、
「せっかく大阪から来たんだから」
と、気を使ってもらい飲みに連れて行ってもらいました。

行ったのは東京の赤羽にある居酒屋「ten」
詳しいことは書いていいのか分かりませんので省略。
とても楽しく貴重な時間を過ごせました。
どうもありがとうございます。
船長もありがとう

「ten」を出た後、ボーリング行こうとの提案があったのですが
日曜の晩というのもあり、閉まってました。(まあ当然か・・
結局もう1軒飲みに行きまして・・
深夜3時まで飲んだあと、近くのマンガ喫茶で睡眠。


◆ ~翌日

ムクっと起きたら11時半になってた。
駅前で意味も無くボーっとして、松屋で昼食。

赤羽から品川までどう行ったらいいのか分からず迷子
おもわず藤井さんに電話してしまった。
東京の路線はカオスすぎて意味が分からない
いつまで経っても覚えられないでしょうね

平日の昼間だというのに、電車は満員。
どういうこと?東京ってちょっとおかしいですよ・・



長い休日でした。お疲れ様。
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-01 18:38 | スケート | Comments(25)