ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日はー

e0011511_2192413.jpg


明日は2010年度のコンテスト最終戦!
宇都宮インターパクショッピングビレッジで開催。

今まで何度も宇都宮で開催されてると思うんですが
僕は一度も宇都宮の大会に参加したことが無いんですよね
路面とか全然コンディションわからんけど、頑張ろう。


今日仕事が早く終わったので、帰りに「ひなや」へ行ってきました。
栄養でも取りに行こうかと、フラっと寄ったわけですが
気がつけば酒飲んで酔っ払ってました。
(ちゃんと栄養もつけました)

「串カツは縁起がいいんやで」
と店長のひなっちが言うてましたが
効果のほどは・・・?

さ、今日は早めに寝よ
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-30 21:09 | 雑記 | Comments(6)

金曜休み

最近雨の日が多いですね

今日は雨の合間の晴れ。
うまい具合に仕事が休みだったので朝から滑ってきました。
ダイスケと、途中からテルも参加。


「休憩を少なく・短く」
を心がけて頑張りましたよ。

やっぱりダラダラ滑ってた時とは違う感じがしますね
いつも4時間かけて身につけていたものが2時間で済むような。
何言ってるか分からんと思いますけど
かなり早い段階で、通常時の満足感が訪れます。
例えば、
「今日は一通り出来たし、もういいかな」
って思ったらまだ2時間しか経ってなかった・・!といった感じ。

気持ちひとつでこんなに内容が変わるものかと。。
あと、調子上がるのが早い。
そりゃまあ、動き続けたら体も温まりますよ。当然です。
しかし、今までは温まりきる前にすぐ休憩してたんですよね。
これではいつまで経っても調子良くならないわけで。
なんて、
調子の良し悪しがどうのこうの言ってますけど、
いつ如何なる時でも同じ動きが出来ないとダメなんですよ!
難しいですね。

わけわからん話をダラダラと・・・

話を変えて、
最近ちょこちょこと一緒に滑ってるみんなの撮影をしてます。

今日はダイスケとテルを少し撮らせてもらった。
少しづつ撮りたまってはいますが、まだまだ2割くらい。
なかなかゆっくり撮れる機会が少ない人もいますし。

PVのような作品じゃなくて、切り貼りだけのムービーですけど
いつか完成したらまた紹介します
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-29 19:39 | スケート | Comments(7)

日曜練習

ふと思えば、
藤井寺市民まつりに始まり、何かと用事が埋まり続け
日曜に練習するのも一ヶ月ぶりくらい?ですね

今日は何もないので久しぶりの日曜スケート

話によると今日は長居にMAKこと金井さんが来るということで
午前中から待ってたんですけどね。
結局寝坊してたらしいです。残念


今日は頑張りました                            キンタマ
何を頑張ったか、って
休憩しないことを頑張りました!

本当に休憩が必要な時間ってごく僅かなんやな、と。
滑り続けることで練習の内容も濃くなるし
今まで無駄にダラダラやりすぎてたのを実感できました。

これからも少しづつ休憩を減らしていってみようかなと考えてます。
どこかのスケート狂みたいに”動き出したら止まらない”とかムリですが。
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-24 19:48 | スケート | Comments(4)

TECHRATCH vol.6

e0011511_2229556.jpg

TECHRATCH vol.6

(Sound:Electro/Techno/minimal/Hardcore and more)
2010.10.16(Sat)
CELL BLOCK
OPEN 22:30~5:00
大阪市西区南堀江 2-13-26

こういうようなイベントにスケートショーケースとして参加してきました。

出演中の写真等、全くございません。


コンディションは、約1m四方のコンパネが正方形状に4枚。
正直狭いですが、意外と無理なく出来ました。

今回のショーについてメンバーそれぞれ思うところあったかも知れませんが
皆共通して言えることは「楽しかった」じゃないでしょうか。
僕はすごい楽しかったです。

酒も入ってたし、余計にハイでした。

今回特筆すべきところは専属MCえーしろーの活躍。
「あーほんまにビデオ持ってきたらよかったな」
と、後悔するぐらいのテンションで盛り上げてくれました!
ショー終盤にはテンションが最高潮になってましたよ
あ~、撮りたかった!

e0011511_22465079.jpg
本人も気持ちよかったんじゃないですかね 笑


出番が終わったあとは、バカ騒ぎ。
お酒飲んで、音楽聴いて、滑って、気持ちいいです
以前、浜松のクラブでもオールナイトで騒いでましたが・・・
年に1回くらいハメ外してもいいですよね


帰る頃には疲れきってました
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-17 22:32 | スケート | Comments(13)

ELEMENT から IFO

m80゚ にお願いしてました new deck が届きましたよ~
僕が乗ってきたデッキを数えてちょうど40枚目です。
(普通、11年も滑ってたら100枚以上になるもんですけどね・・・)
e0011511_19244414.jpg

ステッカーをベタベタに貼ってしまって何のデッキか分からん・・・

元の画像を探してきました。

e0011511_1929857.jpg

これですね。

bossことhidemiさんに薦められて乗ってみました。
(前のelemenntに近いやつ、という感じで。)

デッキ幅、長さはほぼ一緒。
トラックのセッティングを全く変えずに済みました

違うところは、まずノーズ。
テール先端からトラックのビスまで約16cm
ノーズ先端からトラックのビスまで約16.5cm

という感じで、テール・ノーズの長さも太さもほぼ同じ形状でして、
僕の好みにピタリです。

あと、コンケーブ
前のと比べて若干弱めで、ウォーキングがやりやすく感じましたね。
僕は元々弱いのが好みなのでgoodです。

で、キックですね
大体、今売ってるデッキはテールとノーズでキックの強さが違ったりするのですが、今回のIFOはテール・ノーズの強さがほとんど一緒。
(全く一緒ではないですが、まず気になりません)


何か良いことばっかり書いてますが・・・、悪くなった部分が無いので。
僕の好みに合わせて作ってもらったような感じです

デッキが気になる方はコチラ

しばらくはIFOさんのお世話になろう

今日はずっとデッキが無く、悶々としてた気持ちを発散するように
思いきり滑ってやりましたよ。
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-16 19:25 | スケート | Comments(5)

Lv.170

最近カバルでも急成長の鯉江氏。
そんな彼においしいスポットへ連れて行ってもらう。

e0011511_23224018.jpg
e0011511_23225923.jpg
鎌ひと振りウン十万。
激熱。


Lv170まであと20%ってところぐらいで何ヶ月も放置気味でしたが、、
激ウマスポットにたった2回付いて行っただけでカンストしました。

e0011511_23283737.jpg


どうでもいいけど
wikiのマップ、誰かが作ってくれると思ってましたが
だーれも作ってくれない

そろそろ、作るか・・・
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-13 23:23 | カバル | Comments(8)

御堂筋kappo

今日はスケートのショーということで御堂筋kappoに行ってきました。
(ユースフルエリアのとこです)
大阪の人には「LOUIS VUITTONのまん前」の方が分かり安いかも。


朝、軽く遅刻をしつつ現地で藤井さんと合流。

e0011511_17502125.jpg
軽く迷子になってます。

迷いつつなんとか控え室に到着。
(て言っても僕は付いていってただけですけどね。


ご存知?の通り僕はデッキが割れてしまって、
乗るものが無かったので仕方なく現地調達。
とりあえず乗れそうな物を選んでセッティング。

セッティングしてる間に集合がかかって焦る


会場裏でアップできるスペースがあって、
そこで少し乗ってみるが全然慣れない・・・
焦りとイラ立ちががが!
今日僕はおまけみたいなもんなので、別にいいんですけど
やっぱり出させてもらうからにはしっかりやりたい・・・


本番、無事終了。
簡単なことしかせず、なんとか失敗無し。よかった。
藤井さんもmo-1さんも居るし、すごい気が軽かったです
思ってたよりも全然緊張がありませんでした。

今回デモデビューの佑妃さんがイケイケでしたね
どこでも、いつも通り滑れるってすごいと思う。

藤井さんとmo-1さんは僕が何言う事もなく当たり前にプロでした。

今日は朝バタバタしてたのでカメラの類は一切持ってきておらず
映像等なにもございません~


終了後は出演者さん達とご飯を食べに。
ライダーさん達のおもしろい話が聞けて楽しかった

こんな感じです。



このことは今日誰にも言ってませんでしたが、
驚いたのはBMXライダーの宇野陽介さんが居た事。
スケート初めた頃から雑誌でよく見かけてた人で勝手に緊張してました。
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-10 17:43 | スケート | Comments(13)

平日の長居

平日休みの今日
またダイスケを誘って滑ってきました。
最後に滑ったのは豊橋の大会かな・・・

やっぱ平日。だーれも居ません
今日はわけわからんイベントの準備も全く無し。
広々とした長居でのびのび滑りました


「少しづつ撮っていこう計画」もボチボチ進行してます。

練習してたトリックもカメラに収められたし
ダイスケもいい感じのルーティン撮れたし

いやー平日って本っ当にいいものですね!

調子乗ってたら
デッキ割れました。

e0011511_20501490.jpg
今朝、僕が寝坊したことに腹をたてたダイスケのみラスらに道ミラノちくちとちしちのちしいくちみちに!!

途中からひらがな打ちになってしまったけど気にしない。

デッキが割れ、手元にデッキが無くなり・・
BOSSに急遽連絡するも、またこれタイミング悪く在庫が無く・・
んでこれまた日曜にデモが控えてるとキタ・・

でもでも、まだ乗れるお古デッキがあるから大丈夫!
と、さっきまで思ってたんですけど
探したら生存デッキが無かった。

でもでも、日曜は天気悪そうですしデモ中止になるかも!

最悪の場合は、家にある藤井さんの大阪用予備デッキ借りよう。。。


----------------------------


◆戦争

ファミコンウォーズ最終面
「デビラートウ」

e0011511_2203742.jpg

最初っから敵軍配置というかなり卑怯なステージ

15~25日辺りが楽しかった。
なんとか35日で終了

e0011511_226574.jpg
これで戦争ライフが終わってしまった。
次は何やろうかな
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-07 20:58 | スケート | Comments(9)