ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デデちょんの餃子

e0011511_23584535.jpg

今日、ようやく食べることが出来ました!



もらった袋の中に餃子とタレが一緒に入ってまして、
焼いた餃子に直接かけて食べたんですが

餃子のタレだと思ってたそれはラー油でした。
辛死するかと思った。
「なんか赤っぽいな」とは思ったけど・・・
タレはどこにいったんだ

冷蔵庫にローストビーフのタレがあったので、
それにつけて事なきを得た。


とにかくおいしい!
デデちょん、本当にありがとう

e0011511_092613.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2010-08-31 23:58 | 生活 | Comments(5)

休日のスケートは最高

昼、起きてダラダラしてたら佑妃&ダイスケが家に押しかけてきた。
なんだか久しぶりな感覚。
で、やっぱり長居に連れて行かれる。

そんな感じで滑ってきました。

今日の成果は360フィンガー。
止まった状態(テールロックではない)でも出来たので、
ようやくなんとなく見えてきた気がする。

来週、清水からの刺客が来るらしいので見てもらおう!


◆佑妃&ダイスケ
この二人も今日は新しい何かを見つけたようで
来週どうなってるか楽しみですね



で、その佑妃さんからいただきましたよ!
デデちょん餃子
何日持つのか分かりませんが、近いうちに食べさせていただきます!
晩に冷麺大盛り食べてしまっておなか一杯。。

dedeちょんありがとうございます!
[PR]
by muttyo3 | 2010-08-29 21:05 | スケート | Comments(8)

全日本フリースタイル選手権 2010

横浜うみかぜ公園で開催される
「全日本フリースタイル選手権 2010」
に出るため、昨日横須賀まで行って来ました

前日は残業5時間メイクしてまして、当日にイン
仕事のストレスまっしぐらでしたが
そんなのすっ飛ぶほどいい天気で、ほどよく風も吹き
スケートするには良いコンディションです。
青い空、気持ちいい!

そんな中開催された全日本フリースタイ(略
気になるリザルトは色んなところでUPされてるので端折ります


プロクラスで堂々優勝したのはyu-taでした
人一倍努力していたyu-ta。
ついにやったか!という感じです。
本番の滑りは本人も納得の出来だったようで
清水クルーが滑走中に興奮してたのが印象に残ってます(笑
本当におめでとうですよ!

僕は藤井さんと同点の2位でした。

(こんなこと言ってるとまた誰かから怒られそうですが・・・)
今回の大会のテーマでもある「魅せる」
これを地で行く、師匠である藤井さんと並べただけですごく嬉しいです。
本当に、別格の滑りなんです

それよりも、今回自分のことはどうでもよく、(・・はないですが)
長居のみんなが公の場で頑張ってくれたのが嬉しかったですね。
ずっと長居で滑り続けてよかった、と思いましたよ。
長居の底力を全国にアピールできたんじゃないでしょうか?
中でも、アマ決勝に残る大健闘をした佑妃ちゃん
本人は全く納得いかない出来だったでしょうが、ガールズ優勝。さすがでした


帰宅前に、清水クルーと長居クルーで晩飯。
Denny'sのお姉さんの胸はヤバかった

行きは新幹線でしたが、帰りはまことさんの車に。
清水~上野間の記憶が全くない。
・・ずっと寝てしまいました。すいません
起きたらもう日が昇ってました
本当にありがとうございました


22日AM5:00出発~23日AM8:30帰宅
長い1日でした。
[PR]
by muttyo3 | 2010-08-23 10:05 | スケート | Comments(25)

今日は少しだけ

テルが滑れるかもっていうてたので、朝8時起床。
家でダラダラしながら連絡を待つ。

しかし、誰からも連絡はなく、気がつけば寝てまして。
起きたら3時過ぎてた・・

メールの着信を見てみると

08/08 14:20
差出人:佑妃
件名:無題
本文:まだすか


とあった。
まだすか、って!現地で待つ前に誘ってください!お願いします
午前中から長居で酒盛りしてた今日誕生日のあなたも誘ってください。

ま、それはおいといて

今日はスピンを少しやってみた
というのも、今度開催されるFreestyle Contestの中に
スピンコンテストってのがありまして。

僕自身スピンなんて全くやらないので
こりゃーいかんな、と。
しかし、どれだけ頑張っても4回いかない
練習するにも時間がもう足りな過ぎるし
これはもう諦めた。

1フットスピンで初めて2回まわったのは収穫アリかな~・・・

『塵も積もれば山となる』
10分でも20分でもコツコツやってれば、いつかは・・・
塵積精神でがんばろう


結局、テルからの連絡はありませんでした。
[PR]
by muttyo3 | 2010-08-08 23:08 | スケート | Comments(13)

平日スケート @長居

アニさんが帰阪中とのことで、
タイミングを合わせてもらい、一緒に滑ってきました。
ダイスケ、テル、ノブオと共に。
朝9時から12時過ぎくらいの3時間程度。

午前中とはいえ・・ なんつう暑さ・・
フラフラですよ

どこかの塾がよくやってる「カエトリ」をやらされて撃沈しました。
指が痛い・・・

まあそんな今日の短編動画です



編集中に気がついたけど、ダイスケとノブオ撮るの忘れてた・・・
しまったな

アニ氏が帰った後、みんな疲れきってたので冷麺食って帰りました。
お疲れ様です。


※ カエトリとは
・自分が只今絶賛練習中なトリックを選択
・そのトリックをメイクするまで絶対に帰れない
という世にも恐ろしい縛り。
某塾に参加した者はもれなくこの洗礼を受ける
[PR]
by muttyo3 | 2010-08-03 15:45 | スケート | Comments(14)